みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 航空・路線 > どこの航空会社がいいでしょう?

どこの航空会社がいいでしょう?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/05/23 07:22

僕はANAをメインに利用していますが、JALに乗られている方、どうですか?

乗り心地、サービス等、いろいろ教えていただきたいです。

あと、国外にはあまり行ったことはないのですが、各航空会社のサービス等はどうなんでしょうか?

同じ金額で乗るんだったら、やはりサービスのいいものに乗りたいですからね…。

全77件中 71-77件 を表示

No.71 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/24 05:30

»No.70へのレス

すてきなコメント、ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
何がいいかは、やはり自分で決めるものです。

このトピは、ここがいい!とか、こういうところが好き!という部分をたくさん教えてもらえたら、と思って立てました。

いろいろあるもんですね。
確かに、飛行機の目的は無事に乗客を目的地へ運ぶことであり、それ以上でもそれ以下でもないですね。

そして、今、ここで話題にしているのはその際のサービスであり、機内食について、CAの制服について、CAの態度について、機内の快適さについて、料金について等、考えるだけでも多岐にわたります。

いろんな部分にこだわりがあり、みんなが乗っていることが分かり、大変参考になっております。

僕自身はANA派は変わらず、この前も宮崎まで乗りましたが、機内では眠ってしまい、何のサービスも受けていません。
そんなもんですね…(苦笑)

また、ぜひにコメントをお願いします。
ありがとうございました。

No.72 kiriko さん 女性 50代

2011/11/24 18:55

»No.71へのレス

>パル夫さん
レスありがとうございます。

ANAかJALかで言うと、私もANA派ですね。
国内線はほとんどANAで飛んでいます。
先にも書いたように
JALよりANAの方が機内食が美味しいと思っていた事と、
全くの個人的感想ですが、
JALのCAさんは何となくプライド高くてツンケンしてるイメージが、、、
ANAのCAさんの方が温かみがあるような気がしています。
もっともこれは随分昔に乗った時の感想で、
JALにはもう数10年乗っていないので、今乗ったらまた違う感想かもですが。

うちの娘は小学生の時に、沖縄から大阪まで一人で
JALの子供一人で乗る制度を利用して往復したことがあり、
その時のCAさんがほぼ付きっ切りで優しくお世話してくれたらしく
以来、すっかりJALファンです。
親子で乗る時、私が推すANAと娘が推すJALでいつももめていました(笑)

機内では、実は私も殆んど寝ていますね〜
私的には「飛行機は移動手段」という考えなので、
現地に着いた時の体力温存のために、食事以外は寝ている事が多い。
なので、サービス面はあまり気にならないのかもしれません。
最近はパーソナルモニターになって新作映画を観られるので、
映画好きの私はついつい何本も観てしまって
「あー、寝られなかった!」ってこともありますが・・・^^;
いつか、念願のビジネスクラスに乗れることがあれば、
存分にそのサービスを受けたいと思います^^

No.73 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/26 06:45

»No.72へのレス

ありがとうございます。
うれしいレスでした。

僕もいろんな方のご意見をお聞きしていますが、どこが一番か?ということよりも、

なぜ、その航空会社を気に入っているのか?
なぜ、その航空会社を嫌いになったのか?

をお聞きしているように思います。

でも、これ、すごく大事で、それをそのまま参考にするわけではなく、そういうことも起こりうるという自分の予備知識になることが大事だと思うんです。

航空会社とは離れますが、僕の友人にあるタクシー会社には絶対乗らないと言っている方がいます。

その方、ものすごく酔っていた時に、そのタクシーに出会い、乗せろと言ったのに断られたらしいのです。
以来、そのタクシー会社には絶対乗らないと言ってましたが、この場合、悪いのは我が友人の酔っ払い加減であり、断ったタクシー会社ではありません。

これを鵜呑みにして、僕もそのタクシー会社を避けるのは愚の骨頂だと思うので、航空会社でも同じですね。

要は、どこを気に入るか?、その気持ちをどう継続するか?なのかなぁと思います。

この精神は、航空会社だけでなく、いろんなお気に入りにも通じることだと思うので、この口コミを通じていろんな方に勉強させてもらっている感じです。

本当にありがとうございます。
また、よかったらカキコミしてくださいね。

No.74 ねむねむ さん 女性 10代

2012/11/11 16:53

»No.21へのレス

私はカナダに行くときに、韓国のインチョン経由でバンクーバーまで大韓航空で行きました。
機内食は、ザ韓国という感じで夕食にビビンバ、朝食ではおかゆが出てきたり・・・(私はどちらも試しました。これ以外に、ビーフやフィッシュもありました)
韓国〜バンクーバー間でも、日本語が話せるキャビンアテンダントさんがほとんどでした。
大韓航空といえば、座席前のモニターです。隣からは黒い画面にしか見えないので、安心です(私のモニターは、11時間程度のフライトのうち、残り9時間のところでモニターがストップしてしまい、寝ることもできず、暇な時間を過ごしたのですが・・・)。

まあ、こんな感じですね。

一度、韓国に行くときにでも、利用してみてください。

今の気持ち  楽しい

No.75 dj_dopepe さん 男性 30代

2017/11/02 16:58

僕は仕事の関係で航空会社色々使うのですが、LCCを使い始め、
ANA、JALは乗らなくなりましたね。
まあ、どこのキャリアでもそうですが、ANA、JALは家族層の割合が
多いと感じていて、機内で騒がしかったり、乗客が搭乗していないとかで遅延もよくある印象です、、
僕の感覚では、ANA、JALもLCCも客室乗務員の対応はどこも同じぐらいだと思いますけどね。^^;

No.76

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.77

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
32

パル夫
さん (38)

kiriko
さん (2)

こいでもん
さん (2)

ぼんぬちゃん
さん (1)

きんご
さん (1)
おばはん
さん(5)
nちゃん
さん(1)
ぴよこ
さん(1)
喜友名 雄太
さん(1)
マンゴーサゴ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.