みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全7155件中 7151-7155件 を表示

No.7146  さん

2024/04/21 19:41

YUMI様

詳しく教えて頂きありがとうございます。
リザベンはずっと内服していますが、サイレイトウはやめてしまいましたのでまた服用してみたいと思います。メトトレキサートも内服すれば、多少痛みは和らぐかもしれませんね!
試してみたいと思います。
私は、浮腫みや腫れ増殖とありますが、1番怖いのが、皮膚が白く点々となったり痛みの酷いところは皮膚が変化し5ミリ程の円形の凸凹がいくつかできてしまうことです。皮膚なので何ともなりません。
今年に入ってから嘘みたいに増えてます。
特にほうれい線周りが酷く外でマスクを外す事は殆どありません。
何とか増殖や皮膚の変化が止まって欲しいです( ; ; )

愚痴ばかりになってスミマセン。
また、経過を報告させて頂きますね。

 

No.7147  さん

2024/04/21 20:26

度々すみません。

メトトレキサートは何処で処方してもらっていますでしょうか?
保険適応でしょうか?
fgfに関する治療をされてるクリニックでしか処方は難しいですよね。。。

 

No.7148  さん

2024/04/21 21:38

はじめまして。
2年前にprpfを目の下に打ち膨らみ、加齢もあって今は真顔でも目の下のたるみ、膨らみが目立ちます。

注射したクリニックで脂肪溶解注射、ヒアルロニダーゼ、ケナコルトを打ってもらっていますが、自前の脂肪だけが減ってる気がします。

そのクリニックでは他にフェイスタイトを目の下にやる方法を提示されました。
Xなどで調べてもその修正方法について投稿してる人がいないのですが、提案された方いませんか?

今の気持ち  泣き

 

No.7149 YUMI さん

2024/04/22 09:39

お 様

メトトレキセートは自費でネットで個人輸入しています。届くのに2週間ほどかかりますが、誰でも購入できますし、さほど高くありません。
ステロイドほどでは無いと思いますが、腫れや痛みにとても効果あります。ただ長期服用すると肝臓が悪くなるので、血液検査をたまに受けて自己管理する必要あります。口内炎や結膜炎の副作用もありますが、私は今は大丈夫です。

トラニラスト(リザベン)とサイレイトウは近所の皮膚科でFGFのことを話して、保険で処方してもらっています。治療してくれる訳ではありませんが、お薬は処方してくれています。

自費だと特に漢方は高額なので、ある程度理解さてくれる皮膚科を見つけたら良いと思います。


 

No.7150  さん

2024/04/22 22:30

YUMI様

詳しく教えて頂きありがとうございました。
早速、今日サイレイトウを処方してもらいました。
今朝から唇までピリピリヒリヒリした痛みが出てきて本当に辛いです。
メトトレキサートの方も効果がありそうなので試してみたいのですが、YUMI様は何年程飲まれてますか?
毎日飲まれてますか?痛みが強い時だけとかですか?
他にも薬を飲んでるので、飲み合わせが少し気になります。

今度、銀座のKクリニックでもお薬の話し聞いてみますね。

 

No.7151 みん さん

2024/04/23 03:31

皆様こんばんは
やはり似たような症状ですよね
ピリピリしたり何年も何年も後遺症がでてお辛いですよね
引き続き、プレドニン服用しております
私にはあうみたいです
皆様にもお薬があえばいいのですが…
ステロイドは副作用があるので、銀座Kで詳しく聞いて処方だしていただけて時間はかかると思うのですが改善にむかいたいですね
私もトラニラストや柴苓湯色々飲みましたが全く効かなくて初期は顔中痒くて痒くて、ブツブツもできて大変でした
なんとか痒みブツブツはステロイドの塗り薬で治まりました
特に暑い夏は地獄のようでした
初期は毎日顔中がほてり痒くて熱くて毎日毎日冷やしてました
なんとか皆様の症状が落ち着きますように
まだまだプレドニン服用続くのでまた経過などお知らせしますね
銀座Kで処方だと金銭的にも高いですよね
一般皮膚科や病院でだして頂きたいけど、やはり普通の病院はFGFの事知らない先生が多いです
皮膚科で昔断られたことも何度もありました
美容クリニックでうけた後遺症は見れないと門前払いも何度もありました
毎日毎日涙がとまらなくって苦しめられてもうすぐ5年経ちます
5年前より今は除去などしてくれる医師が増えましたので、まだまだ諦めてはいけないと思ってます
病気が治り、プレドニン飲み終わったらどうなるか観察してまた膨らみがでてきたらもう除去しかないです
目の下は確定で除去します
除去も相当な金額です
また報告しますね

 

No.7152  さん

2024/04/23 08:58

みん様

少しお聞きしてもよろしいでしょうか?
初期の火照り、痒みはいつ頃まで続きましたでしょうか。
私は、打ってから半年程は発赤、痛み、腫れ、水疱ができ、ステロイドの塗り薬で何とかしのいでました。
その後しばらくは落ち着いていた様に思います。
2年半後の今。数ヶ月前から顔中腫れてヒリヒリピリピリ。唇もです。
冷やすとかなり落ち着き楽になりますが、また温まってくると復活してきます。
シコリではない膨らみは除去を考えいますが、このピリピリした火照り、腫れはずっと続いてましたでしょうか。
落ち着いたり発症したりの繰り返しでしょうか。
かなりストレスで、慣れるにも時間がかかりそぉです。

私は名古屋在住ですが、やはりなかなかfgfを理解してお薬を出してくれる先生はみつかりません。
でも、皆さんのご意見を参考にしながらも、何とか前向きに頑張って行きたいと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.7153 YUMI さん

2024/04/23 14:03

お 様

メトトレキセートは症状が酷いときだけ3ヶ月間とか服用しています。この薬は特殊な飲み方で一週間ごとに1日服用します。もし服用されるなら説明書を読んでくださいね。ずっと続けて服用していませんが、冬は熱感と腫れの症状がキツかったので服用してました。

メトトレキセートはリウマチの薬で炎症に効果があります。
7年前に初めて服用し、初めはとても効いて腫れがひいて顔がシュッと細くなりました。
大したことはありませんでしたが、口内炎と結膜炎になり副作用もありました。
今はそこまで効いてる感じはしませんが、ある程度は腫れは抑えられていると思います。

私も火照りがあります。暖房の熱、パソコン、電話、お風呂がダメです。
それは7年間ずっと続いていました。冬場が酷かったです。それも波があり、我慢できるレベルと我慢できないレベルがあります。
顔が熱くなると仕事も出来ないし、電車も乗れないし、病院にも行けないので本当に辛いですよね…。

 

No.7154  さん

2024/04/23 21:00

YUMI様

お返事ありがとうございます。
メトトレキセートは、症状の強い時のみ内服する感じですね。
それで一時的ににでも治ってくれると本当に助かりますよね。

現在は、顔中が痛くて何も手につかない状況で、常にアイスノンで顔を冷やしています。
少しでも内服でコントロールできるようになればいいのですが...

銀座の先生の診察が待ち遠しいです。

 

No.7155 ひろり さん

2024/04/24 16:32

美容医療の被害に関してベリーベスト法律事務所が実態調査していますり
皆さんの声の大きさによっては集団訴訟を行うことも可能になるかもしれません。
私もprpfでしこりができた1人で、今回調査に参加致しました。
https://www.vbest.jp/cosmetic/?utm_source=twitter

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19619

 注目中
13

 投稿者数
822


マイ mai
さん (42)

バスケ2
さん (22)

はなもも
さん (19)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)
やま
さん(279)
匿名
さん(274)
知恵袋
さん(236)
みく
さん(194)
M
さん(154)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.