みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全7141件中 4921-4930件 を表示

No.4921 ぼたん さん

2021/06/28 02:52

れんこん様

私は目の下、頬、ほうれい線の3箇所注入。
翌日〜2週間がかなり腫れ、その後8割戻り、半年〜1年弱が程よく膨らみ、大変満足していました。その後ハイフを数回受け、その影響かわかりませんが、1年〜2年の間に頬と頬横が膨らみ、気がついた時にはまん丸なフェイスラインになっていました。

私が通っているクリニックではハイフは目の下には打たないので参考にならないかもしれませんが。1年後以降の頬の膨らみはハイフくらいしか思い当たることがないなと思っています。

その後、丸顔解消のために糸リフトをしたのですが、糸リフトで膨らむということはありませんでした。かなりシャープになるので頬の膨らみなどで悩んでいるかたには有効かもしれません。

 

No.4922 マカロン さん

2021/06/28 08:52

れんこんさん
あまり落ち込まず、落ち着いて、主治医一人の元で治療するのが良いのかもしれませんね。
膨らまないと良いですね。
顔のことは、本当に怖いですよね、、。

Instagramなどを見ていると施術後、
一年二年と何の副作用もない方が多いです。
多くはクリニックのステマのモデルさんたちなのですが、この方たちは美容を仕事?としている方が多く、皆さん施術後もハイフや糸リフトや様々なことをされていても大丈夫そうな様子です。大丈夫な人は始めから大丈夫なのでしょうか、、。
施術後一週間は腫れ、あとはずっと大丈夫という方たちばかりが出てきます。
おそらく、被害者がいることも知らなさそうです。

なので、もしかしたらハイフなど?もわたしが気にしているほどのことではないのかもしれませんし、落ち込まず落ち着いてくださいね。

 

No.4923 ななみ さん

2021/06/28 08:56

»No.4921へのレス

ぼたん様

少し前に、ヒアルロニターゼかケナコルトで迷われていたぼたん様と同じ方でしょうか?
PRPを2度打ちされたという。

糸で引き締められたのですね。溶ける糸ですか?

 

No.4924 れんこん さん

2021/06/28 12:15

ぼたんさん
やはり刺激すると膨らむのですね。すでに2日目ですが徐々に膨らんでる感覚があります。ハイフによるむくみなのかわかりませんが、また精神的にきてます。もし万が一膨らんだ場合、目の下にはケナコルトを打てないと言われているため絶望的です。あのとき断れなかった自分が悪いのですが、、、


マカロンさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
そうですね、色んなところに行きすぎるのも過度な修正もよくないですね。
人によってなんでこんなにも違うんでしょうかね。とりあえずトラニラストを飲み続けて膨らみを抑えていきたいと思います。

 

No.4925 オレンジ さん

2021/06/30 13:10

»No.4915へのレス

ハイフ系のレーザーは大丈夫かと思います。

ケナコルトずっと打ってますが、レーザー系何度もやってますが膨らむとか私はないです。

医師に確認したら関係ないと思うと言われました。

しかし、治す治療がない中、これが正しいのかわかりません。

ボコりだけ目立って老化でタルミが出るせいでボコりが目立つんです。タルミをあげた方がまだ目立ちがやらないより減ります。

あくまでも私の場合です。

 

No.4926 れんこん さん

2021/06/30 18:28

オレンジ様
ケナコルトとレーザー系で治療されているのですね。膨らまずに経過していると聞いて安心しました。
私にハイフをした医師もハイフで膨らむことは絶対にないと断言してました。私は信じきれていないですが、、、でも、目の下はたるみも多少あったのかなと思い、引き締まってくれることを祈るばかりです。

ななみさん
以前の投稿で、目の下にケナコルトを打ってもらった個人病院があるとおっしゃられていたのですが、詳しい病院名を教えていただくことは可能でしょうか。私の行っているクリニックは目の下には打ってもらえなくて困っております。

また、どなたか涙袋のすぐ下からケナコルト又は脂肪溶解注射を打ってもらえた方はいますでしょうか。何個かクリニック周ったり、メールで問い合わせしましたが、目の下はやってないと言われました。どなたかクリニックの情報を教えていただけるとありがたいです(><)

 

No.4927 ななみ さん

2021/07/01 08:21

»No.4926へのレス

れんこん様


ケナコルトのクリニックなのですが、先生お一人でされているクリニックなので、掲示板で名前を出すことは控えたいと思っています。本当に申し訳ありません。。
私の場合は、ケロイド治療 ケナコルト などのワードで検索して、形成外科医の中から探しました。
今れんこんさまがケナコルト打っていただいているクリニックは、こちらの掲示板で名前が出たことがあるようなクリニックでしょうか?
そちらで、濃度を8倍や10倍に薄めてごく少量などで、試しに少し打ってもらえないか再度相談できなそうですか?
私もあまり勧めないと言われましたが、上記のような感じでお願いして打ってもらいました。薄かったせいか、気持ちスッキリしたくらいの効果でしたが。

 

No.4928 ななみ さん

2021/07/01 08:24

れんこん様
脂肪溶解注射のBNLSなどは、ホームページで顔のどこにでも打てると書いてあるクリニックもありました。私はまだ行ったことがないのですが、ル◯クリニック、もと◯クリニックのホームページで読んだと記憶してます。
あとは、大手チェーンのクリニックはダメでしたか?

 

No.4929 マカロン さん

2021/07/01 12:33

れんこんさま
東京のタカナ○クリニックがケナコルトを比較的簡単?に打ってくれると読んだことがあります。
お近くでしたら電話してみてはどうでしょうか。
なにごともないことを祈るばかりです。

みなさま
もう読んできない過去の方も含めお伺いしたいのですが、みなさま因子注入後、風邪や発熱はされましたか?その後、膨らみは増しましたでしょうか。
熱や刺激で膨らむイメージがあり、ワクチンの接種で発熱したらどうしようと迷っています。
いつも軽やかに行動するタイプだったのですが、何をするにも慎重になりました。
本当に、しんどいです。

 

No.4930 れんこん さん

2021/07/01 23:03

ななみさん
無理を言って申し訳ありませんでした。
そうです、ここの掲示板をみて治療しに行きました。目の下の膨らみが気になると何度かお願いしましたが、目の下には打てないと言われました。ケナコルトではなく、脂肪溶解も打てないのか聞いたら、目の下の脂肪を減らすのは良くない、歳を取ったら骨も脂肪も痩せていくから脂肪を取りすぎたらどうしようもできなくなると言われました。(私はぷるぷる注射前にすでに脱脂しています)
正直今が良ければいいと思っていますが、歳を取って悩みが増えていくことも怖いです。
脂肪溶解の病院ありがとうございます。調べてみます!
大手チェーンはメールや直接カウンセリングに行ったりしましたが、施術してもらったところに行けと言われたり、先生の態度が悪く信頼できず治療に踏み込めませんでした。やはり、他院の修正をしたくないところが多い気がします。

マカロンさん
タカナシクリニックは調べてみたことがありますが、今はもう閉院したみたいです(>_<)
風邪や発熱を起こしたことはないですが、ホットヨガには通っていました。それでは特に膨らんだ感じはありませんでした。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19574

 注目中
13

 投稿者数
820


マイ mai
さん (42)

バスケ2
さん (22)

はなもも
さん (19)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)
やま
さん(279)
匿名
さん(274)
知恵袋
さん(236)
みく
さん(194)
M
さん(154)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.