みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 美容整形失敗 裁判や示談、交渉について

美容整形失敗 裁判や示談、交渉について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

シュガー さん 40代

2021/12/03 09:11

美容整形で失敗されました。
手術代が50万未満で、修正治療は他院だと100万越えます。
病院側はミスを認めておりませんが、
他院ではミスとは(同業者だから?)診断書は書けないが、修正治療は必要な状態と言われました。
弁護士に依頼すると、
最初の治療代を返金されても、結果赤字になります。
(病院側もそれがわかっていてあえてミスを認めません)
治療費や返金、慰謝料などを勝ち取られた方、
話合いで返金された方、
裁判や示談などで認められなかったなど、
何でも結構です、同じように悩まれている方のお話しも聞きたいです。

本当にいい加減な治療でお金だけ取るヤクザみたいな悪徳美容外科っているんだなと、病院選びを後悔しています。
手術代が安いところでも良い病院もあったり、高くも悪かったり。
HPとカウンセリングだけでは何もわからないと思いました。

※趣旨とは外れるので美容整形ヴィーナス関連の書込みはご遠慮ください。

全31件中 31-31件 を表示

No.22 まりん さん 女性 40代

2022/05/28 12:36

»No.12へのレス

私も同じなので、どなたか良い方法がある方がいたらおしえてはしいですね。
今の症状はどうですか❓ひどくなってはいませんか❓
私は変貌した顔、目の痛み、ドライアイの悪化してます。今後の行く末が心配

今の気持ち  泣き

 

No.23 シュガー さん 女性 40代

2022/05/29 09:33

»No.22へのレス

まりんさん
いつか後遺症として訴えるなら
痛み、ドライアイで半年とか通院を続けて、診断書をそこの医師に書いて貰うこともいいと思います。

弁護士を通した話し合いの時に、通院歴が辛さの証拠になるので。

 

No.24 まりんさんみなさん さん

2022/06/29 09:26

失敗されたクリニックに、紹介状もしくは手術記録、もしくはカルテ開示を電話で依頼しました。

すると、カルテの開示方法はご存じですか?と聞かれました。
で、「どうすればいいですか?」と逆に聞きました。
すると、「弁護士を通じて開示の請求をしてください。」
と言われました。

紹介状、もしくは手術記録だけでもいいのですが、と更に言ったところ、病院側から「開示できるかどうかは弁護士に相談します」と言ってきたんです。


訴えたりしても弱いのはわかっているんで、ただ今後のために手術記録のようなものを入手しておいた方がいいと思っての電話でしたが、
いきなり病院側が「弁護士に相談します」
と言ってきたのです。

カルテの開示義務ってあるんですよね、ひどくないですか?
ありえないですよね。

もうメンタルもボロボロなのに、さらに怒りというか後悔というか・・・

わざわざ行って闘うまでの気力もわいてきません。
もう、、、ひどすぎる。
崩された顔を見ながら絶望感でいっぱいです。

 

No.25 シュガー さん 女性 40代

2022/07/04 13:55

»No.24へのレス

つらい状況、お気持ちわかります。

弁護士を雇うと何十万も掛かるので、泣き寝入りさせる目的もあると思います。
医療ADRでカルテ開示を求めることもできます。
弁護士費用よりは格段安くなります。

↓参考に東京弁護士会医療ADRのページを張ります。

61. 病院にカルテを見せてほしいと行ったところ、断られてしまいました。「病院に対してカルテ開示を求める」という申立てでも、受け付けてもらえますか。

医療ADRは、医療紛争に関する当事者間の自主的な紛争解決を支援する手続であり、金銭請求もできますが、それ以外の事項についても話し合うことができます。
カルテの開示を求めて申し立てることもできます。

 

No.26 ありがとうございます さん

2022/07/04 18:13

»No.25へのレス

詳しい情報ありがとうございます。
全てにおいて酷いクリニックで…
医師免許持ってるのかしらと思うくらいです。

 

No.27 シュガー さん 女性 40代

2022/07/05 10:25

»No.26へのレス

紹介状や手術記録が無いと修正治療すら、
他院で断られてしまいますよね。
できれば、電話は録音しておいた方がいいですよ。
裁判では賠償額少ないかもしれないですが、
悪質な証拠は時系列でメモとかに取った方がいいと思います。
裁判するしないに関わらず、今後弁護雇うことがあるなら。

 

No.28 レミコ さん 女性 40代

2022/07/26 06:49

これからの参考にと思い、拝見してましたが、胸が苦しくなりました。つい数日前に鼻の付け根からプロテーゼが飛び出してしまいました…。5年ほど前に遠方から出向き、L字型からI字型に替える修整手術をしたのですが、術後から違和感があり、地元他院で診て貰ったところ、プロテーゼが骨膜の下に入っていない事や位置やサイズが合っていない為に浮き出てる状態で、手術は失敗と診断されました。
直ぐに再手術をする決心もつかず、今日まで我慢していましたが、皮膚が持ちこたえず炎症し、とうとう破れてしまったようです。
仕事は春に辞めました。 先方の病院では無料で除去手術は出来るとの回答ですが、憤りや不安で一杯です。他院も検討し、返金を考えてみようと思っています。

今の気持ち  泣き

 

No.29 シュガー さん 女性 40代

2022/07/26 20:46

»No.28へのレス

大変おつらい状況ですね
先方が無料でしていただけるのですね。
失敗した病院なので、不安でしょうが、
今の状態を写真や記録に残して、
ICレコーダーかスマホの録音アプリで
除去手術前に、副作用や術後のアフターケアのやりとりを録音してください。
※除去後の感染症など、傷痕や凹みの修正など。どこまで責任とれるのかを。

録音に相手の同意の必要はありません。できれば、電話のやり取りなどと録音してください。
美容外科は悪徳企業だと思って、油断せずに心折れずにお互いに頑張りましょう。
除去手術の成功を祈っています。

 

No.30 シュガー さん 女性 40代

2022/07/26 20:49

»No.28へのレス

追記です。
手術した病院と話し合い、他院でやった場合の費用などの相談した方がいいですね。

 

No.31 ありさ さん

2023/10/09 01:01

整形失敗した方、ハイフ被害に遭われた方はこちらのベリーベスト事務所か医療問題弁護団にまずは相談した方が良いかと思います。
ベリーベストでは、美容外科トラブルの相談を受け付けてるみたいです。
集団訴訟なら弁護士も引き受けてくれるかも!
人数が集まれば集団訴訟になるから、まずは相談してみてください!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
71

 注目中
0

 投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

シュガー
さん(12)
もり
さん(3)
はな
さん(3)
ぽん
さん(2)
ウミガメ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.