みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > トゥインクルについての口コミです

トゥインクルについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

凛子 さん 女性 30代

2015/05/25 16:28

ユニバーサルキッズです。
悩ましいところでしたが、英語だけではなく日本語能力も大事にしていきたかったことと、
知能教育がベースになっており、知能テストをして、その子の状況に合わせた知育玩具を取り入れたりと教育方針にぶれがないのが良いです。

新園舎ができて設備が充実し、運動能力もさらなる向上しそうです。

今の気持ち  嬉しい

全12件中 1-10件 を表示

No.1 マトリ さん 女性 40代

2015/11/14 16:57

英語力、また日本の小学校へ上がっていく場合、日本語の力も育んでいきたい、そしてさらに重要なのは子どもがのびのび過ごすこと、いろいろみなさん考えるところですよね。

お子さんを通わせている知り合いに聞いた話ですが、トゥインクルキッズで英語のシャワーを浴びて帰ってきた子どもが、気づくとDVDを好んで英語で見たがったり、さらには家でも英語で独り言を言いながら遊びだしたりするそうで、とても驚いたそうです。
一方で日本語はと考えるそうですが、日本語クラスも年中からあり(講師が外部から来るそう)、日中英語で過ごす子どもにとってよかったそう。
家では思いをうまく伝えられず癇癪を起こすことが多くあり、園でどうしているのか心配していたそうです。でも、寄り添って先生たちが話を聞いてくれている様子がうかがえ、安心したと言っていました。

私が聞いたのはこんな感じでしたが、いろんな園の様子など合わせて知ることができたら、比較もできていいですね。スレッドを見ていると、お子さんたちは満足して通っているところも多いようで、何はともあれ、日本の未来を担うのはこどもたちですから、子どもを受け入れるところは、子ども中心であってほしいですね。

今の気持ち  楽しい

No.2 ナツ さん 女性 40代

2015/11/15 19:33

»No.1へのレス

トゥインクル☆キッズに通っています。
マトリさんの仰る通り、子どもの気持ちに寄り添う事は子どもが成長していく過程で一番大事だと思います。確かに知能教育も魅力的かとは思いましたが、一番に重きをおく事はやはり子どもが成長していく過程で先生達がどのように携わっていくかの中、少人数制で目の行き届く保育を実践しているトゥインクルさんに魅力を感じました。英語力も親の期待以上ですし、当初は日本語はどう?と心配しましたが、専門講師の日本語授業もあり、卒園までには問題ないレベルの日本語力もつき小学校では全く問題ないと卒園した保護者の方からも聞いています。
クラスの人数も多くもなく少なくもない人数配分で先生達の目も行き届き、だからこそこの英語力に反映してるのだと実感しています。
卒園後は卒園生のみの学童スクールで英語力の持続と向上が望めるのも他のスクールにない魅力。
やはり、英語力のキープは最低でも10歳までその環境下にいないと忘れてしまうと言っていました。また、他のスクールでは外国人の先生がコロコロ変わってしまう中、主でいる外国人の先生が長く勤めてくれているので親としてはとても安心です。とにかく英語力は凄いです!これからの未来を担う子ども達に英語力は必須だと思います。トゥインクル☆キッズを選んで本当に良かったです。

No.3 snow さん 女性 30代

2015/12/18 18:35

トゥインクル キッズに通わせています。
いろいろなスクールがある中で、私がこの園に決めたの1つのポイントは、英語や英語の文化だけでなく、節分や七夕などの日本ならではの季節のイベントを行なってくれ、日本の幼稚園にいけば体験するであろうこともきちんと体験できる、ということでした。英語を身につけてほしいのは、勿論のことですが、やはり小学校は、日本の小学校に行くことを考えていますし、自分の国の文化も知らずにハロウィンやイースターに親しむのはどうかな?と思っていました。そういったことからEnglish schoolにするか日本の幼稚園にするかで迷っていましたが、ここならどちらかの選択ではなく、どちらもを満たしてくれると思いトゥインクルに通わせることを決めました。また、見学の際に子ども達がイキイキと楽しそうにしていて、我が子にとても優しく接してくれたことも大きな決め手でした。
結果、毎日本当に楽しく通っています。英語は、私が考えていたよりもずっと身についていて、1人で遊んでいるときにも英語を自然に話していたりします。自分が年上の子に優しくしてもらっているせいか、近所のお友だちと遊んでも年下の子に優しく接することができているように感じます。

No.4 るん さん 女性 40代

2016/07/11 23:12

トゥインクルに通わせていました。
他の幼稚園や保育園と違い、外遊びやお友達と遊ぶ時間が少なく、体力がつきませんでした。また、友達とも交流が他の園より少ないので友人関係が築けず、週末も1人遊びというしまつ。
日本語の力が中途半端なので、小学校でもきちんと理解するに時間がかかりました。また、英語でわからない、聞き取れないことは聞き流す癖がついてるので小学校でも聞き流すようになってしまった。
普通の幼稚園で思いっきり遊ばせればよかったと後悔しています。

今の気持ち  泣き

No.5 大知 さん 女性 20代

2016/12/08 06:04

»No.4へのレス

我が家も同じでした。
入園のときの説明とは違うことがあり不信感を持ちました。

No.6 ママン さん 女性 40代

2016/12/22 09:37

»No.5へのレス

外国人先生の叱り方にもかなり問題があります。レッスンでついていけない、宿題をしない子供はクラスでみんなに何回も名前を出して言われりし、まだまだ小さいのに劣等感さえ与えます。先生の叱り方が仲間はずれを作り出すきっかけになるようなこともあり、違和感や怒りを感じる母親が多いのが事実です。
子供は、この時期にコミュニケーション力をつけます。子供同士の遊びが毎日わずかな1時間と、足りなすぎます。また、工作の時間も他の園に比べると少なすぎ。算数やら難しい英語の読解するくらいならば、知育おもちゃを使って算数のベースを作ったり、英語の劇をもっと取り入れたりすれば良いのに、と不満が多いです。
おそらく2歳までのクラスならば不満が少ないですが、それ以降は不満が多くなると思います。
こちらの園を検討するならば、まずは幼稚園見学を多くして、子供達の様子をよく見るべきです。また、この園を見学する際は、ビッグキッズのクラスを含め、隈なく見た方が良いでしょう。

No.7 大知 さん 20代

2017/01/27 17:19

ツゥインクルは少人数せいではありませんよ。

No.8 coco さん 女性 40代

2019/08/06 16:26

トゥインクルキッズに通っていました。通っていた当時もこども達同士が英語で会話している姿を見ては英語力凄さに驚いてはいましたが、今になってさらに英語力の凄さに驚きと感謝で一杯です。っ我が子はトゥインクルを卒園し、学童にも通っていました。受験等で塾が忙しくなり泣く泣く高学年で退会しましたが培ってきた英語力で、英語受験をし見事に合格!受験勉強も4科ではなく英語を含む3科受験で選択したので、必死に受験勉強をしたのは国語・算数の2科のみ。英語はかなりの実力もあり、英検2級まで取らせて頂いたので、そんなに勉強はせず・・・英語に強いトゥインクルさんですが、日本語においては専門の講師の先生が来て、国語や算数の授業もあるので日本語の理解や言葉には全く問題はありませんでした。これからの時代、英語は必須です!リスニングも発音も小さい時からが大事。今、我が子は自信を持ち色んな事に挑戦しています。本当に感謝の気持ちで一杯です。通ってよかった。

今の気持ち  嬉しい

No.9 MUGI さん 女性 30代

2020/12/15 23:48

トゥインクルキッズに通っています。
4月、5月のコロナでの緊急事態宣言中は園は開園していましたが自粛登園をできるご家庭はご協力をお願いします。というご案内があったので我が家は2週間程、自粛しました。その間毎日午前、午後共にzoomでのオンラインレッスンやYouTubeでの動画配信。またホームワークや電話で外国人担任の先生からの直接電話があり自粛中ではありましたが英語力もキープでき、また電話で話せることによって我が家の子ども達は寂しい思いもせずに過ごせました。英語力は元より、そういった大変な時に先生方が子ども達のために色々な事を考案して下さり本当に感謝です。先生方の愛情と園の温かさを感じました。トゥインクルは日本人の先生も外国人の先生も他お掃除とか、送迎の先生とかもみんな長く勤めているんです。長い先生は15年以上だとか!
園内は先生方にとって働きやすいホワイトな環境なんでしょうね。だから子どもを預けるのも安心です。家族みんな大満足で通っています。学童も卒園生のみなので英語力をキープできそうです。まだ先ですが学童クラスも楽しみです!本当に素敵で温かい園に出会えて良かった!!

今の気持ち  嬉しい

No.10 壱胡 さん 女性 30代

2021/12/18 16:35

トゥインクルに通いだしました。
先生達がいつも笑顔で保育も丁寧で安心してます。外国人の先生もとても良いですよ。教え方や子ども達の接し方も上手いです。体験の時にすぐに決めたくらい雰囲気の良い素敵な園です。
いろいろなプリスクールの見学に行きましたが、子ども達の英語力も含めて、トゥインクルさんが一番でした。とにかく子ども達が楽しそうでした。口コミでは、批判的な口コミもありましたが、そんな様子は全く感じられず、もしかしたら改善してくれたのかもしれませんね。
私は今、通っているので批判されてしまうのがとても心苦しいです。興味があれば是非、体験をお勧めしますよ。一度ご自身の目でトゥインクルさんを見てもらえば、その良さはすぐに分かりますよ〜 娘は毎日楽しく通っています!今後は英語は必ず必須になってくる時代なので勉強になる前に、自然と身につけてほしいです。今後が楽しみです!卒園後の卒園生のみの学童クラスも今からもう楽しみにしてます。英語力の継続については卒園生のみの学童クラスはとてもいいですね。
期待ばかり膨らんでしまいます^_^
長くお世話になりそうです。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
250

注目中
0

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

大知
さん(2)
壱胡
さん(2)
K.Y
さん(1)
凛子
さん(1)
coco
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.