みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > グルメ・料理全般 > まずかった食べ物・飲み物、教えてください。

まずかった食べ物・飲み物、教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/08/15 07:30

どんな経験がありますか?

思わず口から出してしまったもの、匂いだけで嫌になってしまったもの、いろいろ教えていただけると嬉しいです。


ちなみに、僕は、滋賀県産のフナずしです。

酒飲みの友だちが
「これは珍味だ! うまいから食ってみろ!」と
持って来ました。

強烈な匂い…。
ほんまにうまいのか…?

あまりの匂いに、鼻をつまみながら口に運びましたが…

最悪でした…。

もどしそうになりました。
なぜ、これがうまいのか…。

単に、自分に合わなかっただけです…。
おいしいという方も多いようです。

全69件中 61-69件 を表示

No.61 のち さん 女性 20代

2011/11/24 12:03

私は沖縄に行ったときに食べた、豆腐ようがだめでした・・・
もともとお豆腐が好きで、試してみたのですが、臭いでKOでした・・・
もともとお酒のつまみとして食するものらしく、珍味といわれているもののようです。

 

No.62 kiriko さん 女性 50代

2011/11/25 00:03

私はパクチーがだめですねー。
好き嫌いがほとんどなく、大概何でも食べるし、野菜は好きですが、
パクチーだけは、、、 あの臭いがダメです^^;
タイ料理は大好きですが、「パクチーは抜いて」と言います。

あと、中国土産で頂いたお菓子。
何て言ったらいいか、歯磨き粉を食べているような、、、?!
「これは罰ゲームか?」と思うような味でした。
後日、そのお菓子をくれた本人が「あれ、まずかったね〜」っていってました。

 

No.63 kiriko さん 女性 50代

2011/11/25 01:29

再レスですが。

私は大丈夫だったけど、
食べさせた人の99%が即座に吐き出した食べ物がありました。
それはバリ島で土産に買ってきた「ドリアン味のハイチュー」
私は生のドリアンは好きで、ハイチューも普通に美味しいと思ったのですが
皆に「下水の臭い」とか「生ごみ!」とか言われ、ヒンシュクをかいましたね^^;

その後、懲りずにタイで「ドリアン味の羊羹」みたいなのを買って来たら
こちらは私も撃沈。。。何とも言えない味がしました。
5mm角位の小さな切れ端でも、トイレに駆け込む人続出のシロモノでしたね。

シンガポールではマンゴーと間違えてドリアンのカキ氷を注文してしまい
目の前におかれた時点で、その臭いに「ヤバイ!」と思いました。
案の定、一口でKOでした。。。

生のドリアンは美味しいのになぁ〜、、、

 

No.64 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/26 06:33

»No.61へのレス

ありがとうございます。

ウィキペディアで調べてみましたが、この写真は赤色で、なかなかドぎつい感じがしました。
また、においはさすがにパソコンでは分かりませんが、発酵させる食べ物だということなので、やはり中国の臭豆腐のようなもんなんでしょうか?

発酵食品といわれたら、僕の中にはフナずしが出ます。
あれは、だめだった…。
発酵食品はいろいろありますが、豆腐系の発酵は僕も苦手です。
豆腐ようという名前を初めて知りましたので、情報の提供に感謝です。

 

No.65 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/26 06:37

»No.62へのレス

ありがとうございます。

パクチーは、においがきついそうですね。
僕は、出会ったことがない(おそらく)ので分かりませんが…。
今度、スーパー等においてあったら、匂いだけはかいでみたいと思います。


外国のお菓子、僕も結構嫌いなクチです。
一度いただいたアメリカのお菓子は、ベロの色が染まってしまうほどの着色料…。これ、喰っても問題ないの?と不安になりました。

日本ではいろいろと添加物について騒がれていますが、この基準はもしかしたら、世界で見ると高い方なのかも知れません。
あくまで、このお菓子に関する着色料のジャンルに関してです。
健康食品のとらえ方や法整備については、諸先進国におそろしい程遅れを取っているのが、日本の実情でもありますからね…。

食べ物からでも、いろんな面が見えてきますね。
すてきなご示唆、ありがとうございました。

 

No.66 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/26 06:40

»No.63へのレス

ありがとうございます。

ドリアンって、食べたことないです。
あの、黄緑色の堅いトゲトゲのついた果物?ですよね。

おいしいんですね。

ハイチューやようかん、カキ氷は文章を読んだだけでご勘弁と感じましたが、ドリアン本体には興味を持ちました。
機会があれば、ぜひ食してみたいと思います。
機会、そう簡単にあるかな?

まずは、「ドリアン、食べたい」と念じることからスタートします。

 

No.67 kiriko さん 女性 50代

2011/11/27 08:17

»No.66へのレス

ドリアンは、日本ではあまり一般的なフルーツではないし、高価だし、
食べた事があるって人は少ないと思います。

私はバリ島で(安かったので)初めて食しましたが、
その時に「確かに臭いけど、美味しい♪」と思ったんです。
思い切って食べれば美味しいと思うんですけど、
あの強烈なニオイに引いてしまって「無理!」って思う人が多いでしょうね。
臭さを乗り越えて食べてみると「フルーツの王様」を味わえるのですが・・・

でも本当に臭いです(笑)
ホテルでもよく「ドリアン持ち込み禁止!」のポスターが貼ってあります。
それがお菓子などの加工品になると、
臭さが増し、お味の方もおかしな事になってしまっていると感じます。

パル夫さん、機会があれば是非、
臭いを乗り越えて食べてみてください!(笑)
「ドリアン、食べたい」と念じていれば、きっといつか夢が叶いますよ^^

 

No.68 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/29 05:18

»No.67へのレス

ありがとうございます。

臭さの向こうにあるうまさ…。
かなり魅了的です。

願い続けて、一度食してみます。
買う勇気もいりますが、もしかしたら、誰かがくれるかもしれないし、試食に出会えるかも知れません。

また、経験しましたら、報告させていただきますね。

 

No.69 金現珍 さん 男性 30代

2021/06/18 21:59

昔、ペプシのキューバリバー味が期間限定販売しておりバイト帰りの深夜にふらっと寄ったコンビニで何を思ったか買ってしまいました。
コンビニ出て一口飲み、そのままコンビニのゴミ箱へ捨てました!
飲めたものではありませんでした!!

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
青汁の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
13

 注目中
0

 投稿者数
34


パル夫
さん (34)

kiriko
さん (3)

tukushawn
さん (1)

シェルパ
さん (1)

オパール
さん (1)
ダイバージョー
さん(2)
名前
さん(1)
ゆめ
さん(1)
ダイバージョー
さん(1)
マジ暇人
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.