みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > セイフティ新宿店

セイフティ新宿店

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷるう さん 女性 30代

2008/01/21 16:14

今日セイフティ新宿店に行ったら、「店舗を閉めざるをえなくなった」との張り紙が!!
FC本部の電話番号と社長の携帯番号が記入されていたので電話してみましたが、案の定、出ません!!
これからどうしたらいいのでしょう…。どなたか情報をお持ちではないですか?元従業員の方、これを読んでいたら事情を教えてください!!

今の気持ち  泣き

全209件中 151-160件 を表示
No.151

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.152 Tak さん 男性 20代

2008/04/16 03:11

僕の書込みは3件とも消されてますねぇ。
一般的なネットモラルに反した書込みを消去しているのではなく(実名を挙げてしまっている書込みが消去されていなかったりすることから)、特定の論調のものだけを選んで消去しているようですね。
ここのサイトは中立性があまり保たれていないようで。

僕は被害額がそこまで大きくなかったため積極的に対決するつもりはなかったのですが、こんな仕打ちを受けたらもう我慢なりませんねぇ。
こんなに腹が立ったんは久しぶりやわ。
どんだけ裁判費用かかっても、徹底的に争ったるで!

P.S. どなたかこの掲示板をアーカイブしていた方でもいらっしゃればよかったのですが。

 

No.153 管理人 さん

2008/04/16 10:34

口コミ広場の管理に携わっているものです。

3月7日の書込み(消費者センターから連絡ありました。「B社の社長は実はA社の社長でもあるらしい」)について東京都生活消費総合センターに問い合わせたところ、「そのようなことは確認していない」「少なくとも都の消費者センターの認識ではない」との回答を得ました。

投稿者の勘違いによるものか、故意によるものかはわかりませんが、このような誤った情報に基づいて、意見を誘導するような書込みは削除いたします。
また複数名義の使い分けも削除対象となりますのでご理解ください。

 

No.154 うう さん 女性 30代

2008/04/16 11:56

管理人様
消費者センターから事実を確認できないという回答だったといいいますが、私が確認したセンターではここの掲示板と同じことを聞いています。私は新宿区の消費者センターです。もう一度調べてください。

今の気持ち  プンプン

 

No.155 管理人 さん

2008/04/16 13:58

>>うう様

はじめに新宿区の消費者センターに問い合わせたところ、東京都生活消費総合センターに案内され、そこでエステティックサロン担当の方から「都の消費者センターとしてそのような認識はない」との回答を得ました。

姓が似ているため、消費者センターで混同された可能性はありますが、現時点での見解は上記のものであるようです。

確かなことがわからない以上、憶測が流れるのは仕方のないことですし、やり場のない思いも理解できます。
しかし誤った前提に基づく憶測で、他者を弾劾するのは危険なことです。一転して自分が加害者になることもあるのです。

このたび外部より指摘を受けまして、確認すべく消費者センターに当たった結果、少なくともA社とB社の関係をめぐる一連の書込みは、正当な根拠に欠けるとの判断に至り、以上の説明をさせていただきました。

 

No.156 みかん さん 女性

2008/04/16 23:12

なんだか盛り上がり?に水を差されましたね・・。

こんな時になんですが、経過報告します。
私もカード一括で支払い、A社に返金要求したところ「カード会社に請求を」と通知が来ました。
カード会社に連絡したところ、カード会社から送られてくる書類に記載しその後の審査で返金申し立てが適用されれば返金してもらえるようです。
かなりの時間がかかるようですが、結果がわかったらまた報告します。

 
No.157

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.158 もも さん 女性 20代

2008/04/29 15:47

情報がかなり消されてますね。。。
ビックリ!!
A社とB社の社長が同一人物かどうかについては、法務局で商業登記簿謄本をとれば判るんじゃないでしょうか??
たしか会社名と本社所在地さえわかれば、
全く関係ない人間でも誰もが見ることができたと思います。
そこに代表取締役社長の名前も記載されていた気がします。
住所や会社名はA社B社とも皆さんご存知かと思うのでその辺は問題ないですね。
たしか一通1000円くらいだったかな??

基本的には管轄の法務局にいかなきゃいけないんですが、たしか郵送などでも対応していたように記憶しています。

とはいえ、これは私のあいまいな記憶によるもので、入手できたとしても本当に社長の名前が記載されているかどうかは自信ないんでもし取得したいなら法務局に問い合わせてからにしてくださいね。。。

今の気持ち  はてな

 

No.159 ぽち さん 女性 30代

2008/05/01 17:31

今度、新宿行くので、現在の状況見てきますー。
「金返せ」って張り紙でもしとこうかな・・・

 

No.160 わんこ さん 女性 30代

2008/05/03 01:17

先日、マスコミに投稿しました。
まだ返信が来ていないのですが、みなさん他にもマスコミに情報提供された方、いらっしゃいますか?
めげずに、何社にも投稿しようと思っています。

今の気持ち  お願い

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
セイフティの口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19

 注目中
5

 投稿者数
75

参加中のメンバーはいません。

ぷるう
さん(14)
ぽち
さん(9)
みかん
さん(9)
まぼ
さん(7)
ミルキー
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.