みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 南台医院でレーザー脱毛を受けたのですが・・・

南台医院でレーザー脱毛を受けたのですが・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さーの さん 女性 20代

2009/06/29 18:12

いろいろと調べて人生で初めてのレーザー脱毛を「南台医院」で受けました。
四回の契約をし先日三回目の脱毛をおこなったのですが脱毛をしてもらっているとなんと腕全体が赤く爛れてしまっておりました。
しかし看護士の方がなにも言わずそのまま進めていた為こういうものなのか、と私は考え何も言えず進めていきました。
暫くしても治るどころか一向に酷くなり、頂いた薬を使用したのですが翌日更に酷くなっておりました。
外も出るのも恥ずかしい状態で不安だったので近くのレーザー脱毛をやっている宇井という病院の専門の方に診てもらったところ「出力が強すぎるからってこうはならない。ジェルをちゃんと塗らなかったか機械を浮かしてやっていた」「このまま普段通りの生活をしていたら色素沈着する可能性もある」と言われました。
そのことを「南台医院」の先生に伝えたところ「それは絶対にありえない。私のところはちゃんとやっている。しかしなぜそうなったのかはわからない。その診た先生は私の後輩だから直接電話する」と言われ謝罪もなく突っぱねられてしまいました。
それまでの対応が丁寧だっただけに非常に残念で悲しかったです。
あと一回分残っているのですが正直ここで診てもらうのは怖いです。

今の気持ち  ショック

全21件中 21-21件 を表示
No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.13 ゆうさん さん

2013/06/19 21:48

酷いですね。そんな先生に言われたらもうにどといきませんよね。

No.14 たま さん 女性 20代

2014/11/26 13:17

生まれつきアザがあり、一大決心で南台医院に相談に行きました。
待合室で待っている間、診察室から女性の大きな笑い声が何人分も聞こえ、「病院なのにずいぶんにぎやかだな…」と思いながら待ちました。
診察室でアザを見せたら、先生は「うわーずいぶん大きいね!!○○さんのより大きいわ」と他の患者さんの名前を出して看護師さんと話していました。
診察内容は、先生がサーッと見たあと、看護師さんが血圧を計り、看護師さんから手術の簡単な説明があっただけでした。
私としては先生から直接お話を伺いたかったので、診察室を出がけに手術ではなくレーザーで取れるのかどうか聞いたら、「そんなので取れるわけないでしょ、誰かに診察受けたの?診察受けてないのに取れるかどうかなんてわからないじゃない」と、私的には冷たいお返事がかえってきました。わからないから聞いたのに…さらには「あなたの母親は今日までアザを取ることをしなかったのか、こんなに大きくなるまで?」と母親の批判に思えるセリフまで…
残念な気持ちで会計を済ませ、帰ろうとしたら先生の「あ、あたし○○いらなーい、みんなで食べて〜」とこれまたデカイ声が。もう二度と来ないと心に決めた瞬間でした。

No.15 あいこ さん 女性 30代

2015/10/13 17:50

耳の出来物の手術をするために、予約をしたのですが時間よりも30分ばかり遅れてしまいそうだったので電話をしてまだ手術してもらえますか?と聞いたところ大丈夫ですよ、と言われたのに病院に行ったら先生にこんな時間から手術できるはずがないと冷たく言い放たれました。出来ないならそのまま帰してくれたら良いのに、ただ血圧を計らされただけなのにお金を請求されました。出来ないなら電話口でいってくれたら日時も変更してそもそも行かなかったし、手術もしてもらえないし、その一週間前には診察してみてもらっているんだから血圧も計る必要なかったと思います。先生も無愛想だしあそこのスタッフ全員良い人なんて一人もいません。お金を払いただ嫌な思いをしただけなので二度とあんな所いきません。

今の気持ち  プンプン

No.16 名前ポチポチ さん 女性 30代

2016/03/29 21:17

イボを取ってもらうために行きました。手術をしている間、昨日飲んだお酒が美味しかったとか関係ない話をべらべらと看護師達としていました。そんなに大きな手術ではありませんが、患者にとっては不安で一杯です。もうすぐ終わりますよ、とか言葉がけは一切ありませんでした。受付の方はヒソヒソ声で話をするのはやめた方がいいです。とても感じが悪いです。孫が診察室をちょろちょろするのも見たことがあります。二度と行かないです。

今の気持ち  プンプン

No.17 ねこむ さん 女性 30代

2016/07/15 18:05

皆さんの口コミを見てここへ投稿することにしました。
十数年前に診察を受けた者です。

この病院の先生は診察開始時間になっても出勤していなかったことがあります。
平気で遅刻するんだ〜 って思いました。

顔に原因不明のできものが出来てしまったので、診察をお願いしたら、先生に大きな声で、あんた顔洗ってんの?って言われました。

その後、何も言っていないのに、あなた、ホクロ取りたくない?と聞かれ、まぁ、、、と曖昧な返事をしている間に話が進み、ホクロを取られました。

ホクロは今となっては取って良かったけれど、先生の印象は悪いです。
従業員の方々も決して感じのいい方々ではありません。
二度と行くことはないです。

今の気持ち  プンプン

No.18 じょに さん 男性 20代

2016/09/21 11:07

診察室や受付でも私語が多くとても病院とは思えません。また先生(おばさんでした)は物腰が上から目線なだけでなく、ところどころ配慮に欠けた発言が見受けられこちらとしては非常に不愉快でした。
またどう考えても専門外の分野であれこれ言ってくるのも非常に不愉快でした。睡眠時間が7時間が最も良いなんて厚生労働省すらいっていませんが?睡眠時間について指摘するならそれがどういけないのかを具体的に説明してほしかったです。

今の気持ち  プンプン

No.19 あやこ さん 女性 30代

2016/09/30 07:56

10年ほど前に蕁麻疹に悩まされ、藁をも掴む思いでこちらの病院へ伺いました。
職場の先輩の口コミで、某大学病院に勤めていた先生だと聞ききました。
ステロイドの点滴を受けてその場は痒みが治りました。ですが、毎日蕁麻疹が続きその都度病院へ点滴を受けに行くようになりストレスからか、首回りなどに沢山ニキビが出来てしまいました。
それを見た先生の言葉は、「汚い肌だね〜、なんでウエディングドレス首の開いたの選んだの?」
でした。
一向に良くならない蕁麻疹にどんどん増えていくニキビでどうにもならなくなり、大学病院へ行き検査を受けました。
結果、ここの先生は皮膚科の専門医じゃないよ、婦人科に居た先生だね。と、医師に教えてもらいました。ステロイドの点滴も良くなかったらしく、胃薬とアレルギーの軽い薬を処方してもらい、嘘のように蕁麻疹が出なくなりました。
近くの病院でも、ちゃんと皮膚科の専門医がいるから、調べて行った方が良いよ、とアドバイスを貰いました。
蕁麻疹で通院していたのに、その間にイボを取ったり、とても高圧的な言動だったり、若かったので言いなりでしたが、今だったらブチ切れてる所です。
今までで、本当に1番酷い病院でした。

今の気持ち  プンプン

No.20 ぽんたこ さん 女性 30代

2018/06/16 10:04

首から腰あたりにかけて、ダニ刺されのようなものができてずっと痒いので皮膚科に行こうと思い、近くの医者を探して発見したのが南台医院でした。
土曜日は午前中しかやっていないとのことだったので、朝早く仕度して雨の中行きました。

ついてまずは内装がかなり古臭いな。患者も年寄りばっかり。という印象でした。
受付してくれた方は愛想は良かった方です。

ただ、問題なのが、診てくれた年配の女性の先生です。

一言で言うと態度が悪い。
周りがうるさくて、名前を呼ばれてるのに気づかずにいたら、「あなた○○さんよね!?耳ついてるの?」って言われました。

その一言でカチンと来ました。
思わず、「失礼じゃないですか?」と言ってやりました。それでも食い下がらず、ずっと失礼オンパレードでした。

その後も、私は99%虫刺されだと思っているのに、蕁麻疹だと言い張って、冊子をよく読むように言われました。

納得がいかぬまま冊子の中の蕁麻疹の写真を見て診たら、あきらかに私の症状とは違う。
私は子供のころ、よく蕁麻疹を出していたので、虫刺されと蕁麻疹の区別はできる方だと思ってます。
対して診ないくせに、蕁麻疹と言い張るとは。

薬を出すと言われましたが、お断りしました。

二度と行きませんし、これから行こうと思われてる方は、ぜひ十分注意してください。

今の気持ち  プンプン

No.21 もんきち さん 女性 30代

2021/09/14 23:34

多様な価値観が受け入れられない女医さんです。
患者をほとんど見ず、処置は看護師任せ。
でも一番腹立たしいのは、診察には全く関係のない、個人の個性などを自分の価値基準で批判したり、改めろと注意するところ。ただ診察を受けるだけで、かなり嫌な気分になった。
女医の人間性に問題があるかと。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
148

注目中
0

投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

たま
さん(2)
ねこむ
さん(1)
むか
さん(1)
さーの
さん(1)
あやこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.