みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > お金をかけずに足を細くするには…

お金をかけずに足を細くするには…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みく さん 女性 10代

2009/04/09 16:37

私は、左足と右足のふくらはぎや太ももが太く、くっついてしまっています。
体育がプールのときに「みくの足太いねー」と友達に言われ、男子からも笑われました。
学生なのでサプリメントを買ったり、エステなどに行けるほどお金がありません。
あまりお金を使わず、健康的に足が細くなる方法が知りたいです。
もし、良い方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

全42件中 11-20件 を表示

No.11 happymao さん 女性 40代

2010/11/30 03:05

私のやっている方法は、足のマッサージです。

1、何もつけないでやると、すべりが悪いので、できたら、マッサージクリームボディローション、なんでもいいから、足全体につけます。

2、仰向けに寝た体勢でやります。
右足を立てます(体育座りの足にする)。

3.左足首を左手でつかみ、左足の5本の指の間に、右手の5本の指を交互に入れる。
(足の親指とひとさし指の間に、右手の親指を入れる。足のひとさし指と中指の間に、右手のひとさし指を入れる、以下の指も同じで交互に。)

4、左手でつかんだ左足を、立てた右ひざの上にのせて、「右手を回して右足首をぐるぐると10回転させる」。

5.右手を固く握り、「握りこぶしの先(指の第二関節の部分)で、左足の甲の骨と骨の間を、足の指から足首に向かって、何度も力を入れて、こする」
(かなり痛キモチイイかんじになります)

6.両手とも、固く握り、「握りこぶしの先で、足首から、ひざの裏に向かって、ふくらはぎをへ何度も力を入れて、こする。

7.足首から、膝に向かって、ぞうきんをしぼるイメージで「ふくらはぎを右手と左手で、何度も絞りあげていく」。

あと、メディキュットという着圧ソックスをはくとムクミがとれます。
ドラッグストアで500円位で売ってます。

学校に行く前の、朝の30分でも履いてから出かけると、ムクミがとれますよ。
黒のハイソックスタイプなら、学校にも履いていけるのかな?

少し値段が高いけど、「寝ながらメディキュット」という寝ている間に、履いて、
ムクミをとってくれるソックスもあります。

たぶん、私の想像では、足が太くなっているのは、むくみが主な要因と思います。
特に体が太っていないのに、足だけ太いのはムクミの可能性があるかも?

私も10代の時、足、特にふくらはぎが太くてコンプレックスでした。

足が太かった頃は、いつもジーンズか、パンツだったんだけど、
今は、スカートかワンピしか着ません。脚、出しまくってます。

マッサージと、メディキュット、良かったら試してみてくださいね。














今の気持ち  嬉しい

 

No.12 もっちゃん さん 女性 10代

2011/01/20 20:18

こんにちわっ(´・ω・`)

初コメですっ☆笑


うちわ、

リンパマッサージ
*連続で蹴りをする(空中でおkですよ)
*ころころ?←
*ストレッチ
の4種類をしてます。

うちわ、なんと1,2週間ほどで足がすっきりしました。


うちわ、目標があるので結構続けれました。

やるなら、しっかり目標を立てて取り組むと自然に続けられます。

 

No.13 れぃん さん 女性 10代

2011/02/04 12:08

ゎたしも悩んでるんですけど
ぃまやっているのは、コロコロと
巻くだけダイエットで脚に巻きつけるのと
出来るだけお菓子とか糖分は取らない
リンパマッサージをすることです☆
でも、糖分をとらなさすぎると
お肌が逆に不安定になってしまうようです
まあ、マッサージが一番ですかね♪

 

No.14 YaoiR さん 女性 20代

2011/02/09 15:40

昨日テレビでやっていたダイエット法です!

ハイヒールダイエット
爪先立ちダイエット

これです!

ヒールのあるパンプスも正しい歩き方をすれば、
インナーマッスルを鍛えられるそうです。
(太っている方はウェッジソールが最初は良いそうですよ)


家にいる時は、爪先立ちをすればOK。
(OKって軽く言ってすいません、けっこうキツイと思います)

女性であれば、ヒールの1足はあると思いますし、
無ければ、爪先立ちができます。

昨日テレビで出ていた女性は30キロのダイエットに成功したみたいですよ。

お金をかけずにキレイになる、まさに良い方法だと思いましたのでコメントしました。

私も今日からやってみようと思います♪

今の気持ち  楽しい

 

No.15 ww さん 女性 10代

2011/03/05 14:20

頑張れ!

今の気持ち  嬉しい

 

No.16 まりな さん 女性 10代

2011/05/24 09:08

わたしも、つま先立ちやってます!                それと、だんさのあるところで、かかとを上げ下げするのもいいらしいです。

今の気持ち  お願い

 

No.17 眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/28 06:19

私もふくらはぎが太くて、体重が減っても痩せませんでした。
ただ、入院で2ヶ月ほとんどベッドの上にいた時に筋肉が落ちて、スーラーって思い描いていた細い足になったときは、病気で大変でしたが、ふくらはぎに関してはすごく嬉しかったです。

健康的にとは言えませんが・・・もともと筋肉質で子持ちししゃものようなふくらはぎだったので、一度筋肉を落とす必要があったのかもしれません。

 

No.18 ちびねこっくす さん 女性 40代

2011/05/29 20:58

他の人も書いていますが、リンパ腺にそって足をマッサージするといいと思います。足のむくみは血行の悪さからきているのです。お風呂上がりに、足首からふくらはぎまで両手で押さえながら滑らせる感じで10分くらいやると足が軽くなった気持ちがしますよ。

 

No.19 てんこ さん 女性 10代

2011/07/11 18:10

»No.16へのレス

足の指をいっぱいに開いてふくらはぎがちがれるぐらいつま先立ちをすればすこしゎ細くなりますよ

 

No.20 moamoa さん 女性 20代

2011/07/11 19:09

とにかくマッサージをして、リンパの流れを良くしてあげるのが良いと思います。わたしもリンパマッサージをしただけで見てもわかるくらい細くなります。滑りやすいマッサージオイルやクリームなどをつけてマッサージすると良いですよ。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
180

 注目中
0

 投稿者数
38


tabunma
さん (1)

眠たい目
さん (1)

あかさたなは
さん (1)

あおいとり
さん (1)

kiriko
さん (1)

さん(2)
みいぽん
さん(2)
もっちゃん
さん(1)
和湖
さん(1)
ばなな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.