みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 美4サロン

美4サロン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2009/06/17 17:58

美4サロンブライダルエステスペシャルコースに通っています。
口コミ等で無理な営業とか勧めがない上に技術もいいって意見が多かったので決めたのですが・・・

店舗、店員さんにもよるのかもしれませんが私の通っているところはほんと毎回営業がすごいです!!!!!

初めは、もう少し少ない回数のコースをお願いしようと思っていたのを、せっかくだしと思って回数を多く、しかも悩みに対しての徹底コースにしたにもかかわらず(それは自分の意思です)毎回毎回、耳元で「かさついてますね。」とか「+5千円で1回で効果のあるパックができますがされてみませんかぁ」とか。ささやかれます(笑)毎回です。

何の為に回数の多いコースにしたのか、このコース本来の内容では結局きれいになれないわけ!?って思ってしまいます。
しかも、私が行った日に隣で施術してもらってる人達はみんな断れないのか、「あ、じゃぁお願いします。。。」って。帰り際に今日のオプション追加代金って、2万近く払ってる声が聞こえてきたり・・・。
ポイントカードまであるんです。オプションとか化粧品とか専用の。

必死なのは分かるんですけど、みんな同じせりふで営業してるのが、研修したんだろうなぁって感じで、もううんざりです。
エステの日の度に「あぁ、今日は何を勧められるんだろう・・・」って憂鬱なくらいです。

ブライダルエステって、特に準備の疲れ
を癒したりする目的もありますよね?
私の場合はストレスが逆にたまっちゃったくらいです。

私は気が強い方なので、営業を断ったんですが、その日の店員さんは態度がころっと変わってひどい扱いでした。祝い事の前なので我慢しましたが、もう少しで、「ちょっとすいません!!」ってクレーム言っちゃう所でした。

美4サロンを選ぶ人って、コストを抑えたいとかいう人がきっと多いと思うんですが、結局無理だと思います・・・。
私はそれならもっと違うところに行けばよかったって思ってます。
隣で最後のシェービングをしてもらってる人がいたんですけど、眉毛を剃るような電気剃刀で背中をビーンって・・・。最初に聞かなかった私が悪いのですが、シェービングの経験がないので、私、泡立てたフォームか何かをつけて、剃刀で丁寧に剃ってもらえるイメージだったので、かなりショックで。友達や
母にしてもらうのとは違うのでしょうか・・

本当の剃刀は資格が要るのでエステサロンでは無理なんですね・・・。もっと調べてれば良かったです。
まだ回数が残っているので、もう行きたくなくって・・・。途中解約しようかとまで思ってます。

体験者の方、私だけでしょうか。通っててこんな風に感じたのは。
普通に名の知れたエステにも通ってた事がありますが、どこよりも営業多いような気がします。。。
いくらでもお金に余裕がある人ならいいと思いますが、花嫁さんには本当に心から通ってよかった!!って感じてもらいたいので、私はお勧めしません。

今の気持ち  プンプン

全64件中 61-64件 を表示

No.61 akai さん 女性 20代

2021/05/31 01:00

お試しだけいきました。新端店です。
担当は50代くらいの方だったんですが
まず第一声が動くの遅いですねから始まり
モヤモヤしながら施術をうけました。
世間話で2.3年前に痩身エステに行った話
をし、行ってる時は痩せたけど今は体型が
戻ってしまった話をするとお金無駄になりましたねの一言、、、。失礼すぎる。
マウントとりたいのか知ってるような知識を
ひけらかし、体験の時からあれやれこれやれと強制するような言い方でした。
施術も背中をかなりゴリゴリやられて痛かったのにこれくらいなら痛く有りませんよね?
と言われて痛いですとも言えず、、、
その方もかなりせっかちなのか早く帰りたいのか、まだ会計中にも関わらず先靴履いてくださいと早く帰れと言ってるような感じで気分が悪かったです。2度と行きません。

今の気持ち  プンプン

 

No.62 ななしの花嫁 さん 女性 20代

2021/09/12 17:36

2021年7月挙式。
5月末ごろにお試し1回。価格もリーズナブル&通勤圏でしたので、5回コース(シェービング含)を即契約しました。
結論から言うと、やめておけばよかった。友達には絶対お勧めできません。エステの内容としては、金額相応かと思います。

以下にわたしが不満に思ったこと、お勧めできない理由を挙げます。

・たくさんの種類の中から5つ、自分に合ったものを選んで施術してもらうコースを選びました。これはスタッフの方にカウンセリングをしてもらい(私も納得して)5つ選びました。しかし、回を重ねるごとにオプションとして、追加のパックなど提案されます。こちらは初めに予算を提示して、私にあったコースを選んでもらったのにオプションオプションで、結局予算以上にお金を使いました。最初に提示していた予算とはなんだったの?という気持ちになりました。

・お試しの際に通された部屋はドア付きの広々とした部屋でしたが、それ以降はシャワーカーテンのようなものがドア代わりの狭い部屋へ案内されました。そのため周りの声も丸聞こえ。私が最終回の際に、お試しの方がドア付きの部屋に案内されている声を聞いて最初だけあの部屋なのか、となんだかガッカリしました。

・シェービングについての説明が一切ありませんでした。ソフトかハードか希望すら聞かれませんでした。(後から選べることを知りました)

・シェービングが雑でした。私はスタッフの方から相談もされず、ソフトシェービングをされましたが、終わってすぐ見てみると剃り残しばかりでした。このまま会社にも行けないレベルのチクチクの剃り残しでした。ちゃんとシェービングをしたい方はカミソリで丁寧にやってもらえるところを探してください。

・執拗にセールスされて困りました。初回から基礎化粧品をラインでオススメされ、断るとどれか一つでも…と。それも断ると不機嫌な対応をされました。次に行くのが憂鬱になるほどでした。

・基礎化粧品を断ったら、次はパックをオススメされました。1枚1000円でしたが、断るのも辛かったので購入。すごくプルプルになるんです!と言われましたが、それほどでもありませんでした。(肌にもよるかと思いますが)

・会計ミスの対応が散々でした。施術3回目に追加オプションのパックをしてもらい、その際の会計でわたしが200円多く払いすぎていたようで、次の回にてお詫びされました。しかし、返金対応ではなく、追加でいくらか払ってもらえると一番安い鼻パックができます、と提案されました。信じられませんでした。返金対応を真っ先にするべきではないでしょうか。返金はしていただけませんか、とお願いしましたが、これはチケット制なので…と断られました。追加で払うのも癪だったので、では差額分の返金は結構ですと言い、腑に落ちないまま帰宅しました。そして結局5回目の際に返金していただきました。その対応に不信感しか湧きませんでした。

5回もお安く通えたのはとてもよかったですが、対応など散々でそれも込みで金額相応なのかな、と思いました。セールスがないというクチコミで見てこのサロンを選びましたが、しっかりセールスされました。ちゃんとお断りできない方は回を重ねるごとに行くのが嫌になってしまうかも知れません。わたしがそうでした。どうかこれをご覧の方が素敵なサロンに出会えますように。

今の気持ち  泣き

 

No.63 るる さん 女性 20代

2021/10/03 05:56

柏店に通っていますが体験と初回で対応してくれたスタッフさんは感じも良く親身になってくれている感じがして好感が持てましたが3人目出てきたスタッフさんが凄いだるそうでアンダーのサイズ測る時は普通に胸を隠したりせずそのままタオル下ろして下さいと言われて唖然でした。
別のスタッフさんはきちんと胸が見えない様にタオル当ててくれたのに
そしてサイズ表見せるのも一瞬

今の気持ち  プンプン

 

No.64 yuyn さん 女性 30代

2023/04/21 23:24

お値段と体験の時のカウンセリングの対応でいいなと思い契約をしました。昔、姉が違う店舗ですが通っていて良かったといっていてそれも決め手の一つでした。
ダイエットのアドバイスしてくれると言っていたけど結局特にないし、アドバイスあったっていっても18時前にたべてください、炭水化物と麺類は夜食べない方がいいっていわれたけどそんな当たり前なこと言われなくても知ってるわって感じだった。
技術は人によって差がある。
お腹空いてるんだかお腹の音がめっちゃ聞こえる、、、。
シェービングがまさかの電気剃刀で衝撃!
しかも、剃り残しあり
ブライダルネイルしてもらったがサンプルあるのかと思ったらないしやりたいのありますか?写真見せて貰えばやりますっていわれてそんな事前に用意しなきゃいけないの知らなかったからないっていったら苦笑された
はやくいってほしかった
提案するいいながら全然提案してこないしきいてばかり、きりないから短時間で今しらべるっていったら怒った?私が調べてる間ばたばた片付け始めた。ちょっと怒っている風で
出来上がったネイル写真で見せたのと少し変えてやってたけどめっちゃダサいしガッタガタだしやばかった。
あと、小指みてそり爪ですね、二枚爪かな?っていって私の爪の間を爪入れてきていたかったから痛!っていったら痛かったですか?っていって謝りもしない
やってもらった夜、爪の先端欠けました。
明日、結婚式なんだけど



今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
189

 注目中
1

 投稿者数
39



さん (1)
匿名
さん(12)

さん(2)
たな
さん(1)
ユンユン
さん(1)
キュン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.