みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > ファンデーション > みなさんのファンデ

みなさんのファンデ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まりあ さん 女性 20代

2007/08/12 21:12

今使っててオススメのパウダーファンデ教えてください^^
ちなみにあたしが今使ってるのはマックスファクターです。
マットな感じよりツヤが出る仕上がりが好みです☆

全18件中 1-10件 を表示

No.1 ハニカミ王女 さん 女性 20代

2007/08/17 11:39

私はイヴサンローランのタンフレシェールドゥ ペルルっていうパウダーファンデ使ってました。
付け心地が軽いのにカバー力もあってよかったですよ〈( ^.^)ノ

今の気持ち  楽しい

 

No.2 さき さん 女性 20代

2007/08/17 17:58

エリクシールシュペリエルのファンデがお気に入りです。
厚く塗ってもあまり厚化粧に見えないのと、日焼け止めに効果あるんです。
夏は紫外線が強いのでとても重宝してます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 * うぃる * さん 女性 20代

2010/08/15 19:32

マックスファクターがお気に入りで
20代に突入してからずっと使っています。
毛穴が自然に隠れる感じが好きです。

 

No.4 サエコkk さん 女性 30代

2010/08/16 16:12

高いーー

 

No.5 mmm さん 女性 30代

2010/08/17 12:36

久しぶりに使っているパウダーファンデシャネルの「ヴィタルミエール エクラ コンパクト」です。
普段はクリームタイプのファンデを使用してるのですが、夏だとどうしても暑くて何となく評判の良かったこのファンデを(高いけど)試してみました。
ブラシでつけるのがとても楽です。ただ、結構薄付きで、下地がべたべたしてるとその部分だけべたっとついたりしてなかなかコツがいるかも…。
でも、重たくないし、私にとっては自然に見えるし変なとれ方もしないのでしばらくはこれで行こうかなと思ってます。
全8色でシャネルのあのもものような香りが好きな人ならおすすめです。

 

No.6 カルビ さん 女性 30代

2010/08/19 01:05

私もシャネルの「ヴィタルミエール エクラ コンパクト」を使っています。パウダーファンデーションはもともとブラシでつけていたので、雑誌で刷毛のような平たいブラシがついているのを知り、購入しました。さらっとしているので夏の普段使いに良いと思います。カラーが豊富なのも良いと思います。

ただしカバー力はあまりないので下地を丁寧につくらないと
それなりの仕上がりにしかなりません。

ブラシはコンパクト内に収納ではなく、コンパクトのカバーに
収納する感じです。

 

No.7 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/19 23:20

ポーラのホワイティシモを使っています。リキッドファンでの上にパウダーを重ねています。普段は吹き出物が多くて、肌には自信がないのですが、このファンデを使い初めて、「肌がきれい」と言われるようになりました。本当にきれいではないと思うので、ファンデーションの効果かなと思います。肌を滑らかに見せてくれるので気に入ってます。

 

No.8 にし さん 女性 20代

2010/08/20 18:58

私はファンケルパウダーファンデを使ってます。
肌荒れがひどい時期に悩んで購入したのですが、
これに変えてから肌の調子がよくなりました。
肌に優しいのはいいのですが、かなり薄付きなので崩れやすいです。
他のファンデと比べるとその点が残念ですね。

 

No.9 まっしい さん 女性 50代

2010/11/04 09:55

私はしみやソバカスが多いので、カバー力の大きい、
カバーマークのメーカーの固形ファンデを使っています。
のびがとてもいいので、とてもカバー力があります。
よくのびるので、減りもすくないですね。
ソバカスの目立つところは同社のコンシーラーを重ねぬり
するのも効果があります。
本来は、顔のあざやしみをカバーするために開発されたものと聞いています。
若い頃は、スキーなど紫外線の強いスポーツをするとき、日焼け止めとしても利用していましたが、効果はかなり大きいです。
UVカットが開発される前からの優れものです。

 

No.10 みぃーの さん 女性 30代

2010/11/04 16:00

知人がエイボンを販売しているので、エイボンを使っています。
安いし、乾燥&部分オイリー肌の私にも合う感じで、今のところ問題なく使っています。
何といっても、価格が気に入って使ったのですが、肌へののりも良いので、お勧めです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ファンケルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12

 注目中
0

 投稿者数
19


アコピ
さん (1)

みぃーの
さん (1)

mmm
さん (1)

ちゃうちゃう
さん (1)
まりあ
さん(1)
さき
さん(1)
ひらりん
さん(1)
ハニカミ王女
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.