みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 国内 > 国内のツアー旅行って、どうですか?

国内のツアー旅行って、どうですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2011/08/28 06:57

国内の安いツアー旅行って、どうなんですかね?

僕、九州の湯布院のツアーに参加しましたが…

1.観光名所にいる時間が短い
2.ご飯は、いつも広い食堂でまとまって食べる
3.やたらとみやげ物屋に寄る


よく行かれる方は「安いツアーは、そういうもんだ!」と言われるのかも知れませんが、何しろ初めてだったもんで…。
ちょっとがっかりしました。

皆さんはツアー旅行によく行かれますか?
よいツアー旅行ってあるんでしょうか?

いろいろとツアー旅行のご経験やツアー旅行へのご希望を交流できればいいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

全10件中 1-10件 を表示

No.1 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/01 15:30

ツアー旅行にはたまに参加します。ツアー旅行のメリットは安く行けることじゃないでしょうか。個人で行くには交通費、宿泊費、食事代、入場料など考えると、もっとかかると思います。
確かに、観光する時間は短いし、時間厳守で慌ただしいし、トイレも並ぶし、行きたい場所があっても寄れない・・・などデメリットもたくさんありますけどね。
遠くへいくツアー旅行ではできないかもしれないですが、近場に行くツアーでは、後日、途中で寄れなかった場所を個人で重点的に回ったりもします。

 

No.2 パル夫 さん 男性 30代

2011/09/03 06:11

カキコミ、ありがとうございます。
おっしゃるように、近場だともう一度行くっていうの、いいですね。

僕は、3日間のバスツアーだったので、狭いバスにずっと乗っている状態です。一日の移動時間:見学や食事の時間=7:3といったような感じでした。

ものすごく体が疲れましたし、眠ることにさえ飽きたというような感想を持ちました。
ツアーは、そういうことを理解して参加しないとだめですね。

ありがとうございました。

 

No.3 kyoto-city さん 女性 40代

2011/11/01 19:42

札幌雪まつりを家族で見に行くにあたって、会場そばの良いホテルを取るのにツアーがベストでしたよ。
他にもスキーは、ツアーだとホテルも飛行機もスキー場も良い条件を予約できる確率が高いので、結構利用します。
また、首都圏観光にあまり利用する人はいないようですが、日帰りのはとバスツアーはかなりお得でいろんなとこにいけて大好きです。

今の気持ち  楽しい

 

No.4 よく利用しています さん 女性 60代

2011/11/02 14:41

地元から発着するのを選んでいます。
電車のラッシュに会わずに集合も解散も楽です。

温泉2泊3日では各地の温泉での自由時間を楽しんでいます。

毎日各社沢山のツアーが提示されていますから
内容を吟味して申し込まれると優れものでしょう。
行き帰りの交通機関のわずらわしさや
荷物の重たさも気になりません。

今の気持ち  楽しい

 

No.5 kiriko さん 女性 50代

2011/11/09 12:12


私も気なっていました。

海外へはほとんど個人手配で行くのですが、
国内で関西から沖縄や北海道へ旅行しようと思うと
すごく安いツアーが目に付いて「これいいなぁ〜」って思います。
レンタカー付き、3日間で2万円台とかありますよね?
飛行機代より安い??!・・とか思っちゃいます。

国内でのツアーって、近場(四国や北陸辺り)のバスツアーには
参加したことがあるのですが、
たまたまなのか、観光名所の滞在時間が短かったり
土産物やを連れまわされる、といったようなことはなく
割とゆったりできたような気がします。
(親戚の叔母さんのお供で、
年配の参加者が多いツアーだったからかもしれません)

今まで参加した上記のツアーでは、
名所などを効率よく回ってくれたので、
「個人で来ていたらこう上手くは見て回れなかったかも?」と
思いました。
が、選ぶツアーによっては「がっかり」っていう場合もあるのですね。

 

No.6 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/24 06:07

»No.3へのレス

ありがとうございます。
日帰りのツアーとかは、よさそうですね。

あと、スキーのツアーは盲点でした。確かに、よいホテルも多そうです。勉強になりました。
でも、今の時代、スキーやスノボーって流行ってるんでしょうか?

そこだけが気がかりなところです。
貴重なご意見、ありがとうございました。

 

No.7 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/24 06:11

»No.4へのレス

ありがとうございます。

自分にあったものを選ぶっていうのが、一番でしょうね。
僕も、次の機会があれば、細かく探ってみます。

一度行ってみたいのは、『ナニワのカリスマ添乗員』日本旅行の平田さんが同行するツアーに参加してみたいです。

おば様方のリピーター率が9割を超えるらしく、参加はほぼ不可能かとも思いますが、希望は捨てずにがんばります。

 

No.8 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/24 06:13

»No.5へのレス

ありがとうございます。

僕も、いい名所回りができるものに当たればよかったのですが…。

ポイントは、自分が何を見たいと思っているのかをはっきりさせることかも知れません。

名所をじっくり見たいのか…
数多くの名所を見て回りたいのか…
食事にこだわっているのか…

自分のこだわりが分かっていれば、自ずとそれに合わせてツアーを選ぶでしょうからね。

お互いに、よいツアー旅行に出会えることを、心より願っております。

 

No.9 michgenne さん 女性 30代

2017/11/02 16:23

たまに参加しますが、旅程を良く見て決めるようにしています。
行きたい観光地が車窓観光だけだったりするとショックなので、、

とりあえず今回は勉強になったということで。^^

 

No.10 boktongeeyo さん 女性 40代

2017/11/03 16:01

イベントごとで出ているツアーにはよく参加します。
バス移動だと疲れたときに寝ることもできるし、ある程度
時間はきつきつだったり、ご飯が美味しくないことを念頭に入れて申し込むようにしています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.