みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸)

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

KJM さん 男性 30代

2014/07/01 12:28

独身会社員(術後3週間)

のどちんこ大きめで扁桃腺もち、
以前からいびきがうるさいと指摘されており、
仕事では午後の強烈な眠気と戦う苦しい日々でした。

最初は川崎の有名な睡眠センターに通いましたが、
スピードを求め、のどちんこ切除を決意し
ここと銀座●レージュと迷いましたが、
新宿の方が自宅から近いこと、
縫合して効果を高める手術であること、
先生が優しそう(笑)なことから新宿で決意。

先生は陽気でいつもニコニコ説明はしっかり、手術もてきぱきです。
超いい人。

手術内容、術後の苦労は銀座とほぼ同じ。
痛みの感じ方は人それぞれなので、銀座の口コミを必ず参照してほしいです。
私は痛みにかなり強く、口コミを見ていたおかげで手術はなんなくクリア。
が、それでも術後〜2日間はとにかく痛くて座薬や点滴に頼りました。

で結果。
5割前後いびきが解消すると言われてましたが、
かなり大きなのどちんこを切除したためか
ほぼ完璧にいびきがなくなりました。
まだ泥酔して寝てないので酔った日はわかりませんが(笑)、
平日の眠気から解放され、本当に感謝しています。

初診〜術後2週後の診察まで約一ヶ月の期間で6回通院、点滴二回含む。
全て保険適用で4万以内でした。

検討している方は
銀座の口コミも見てそれでもやると決めれる人、
痛みに数日耐える覚悟のある人、
もうとにかく治すしかないという強い意志を持つ人にはオススメ。

一人でも多くの人が良くなることを祈って口コミを書かせていただきました。
あと先生ありがとう。やってよかった。

今の気持ち  嬉しい

全24件中 21-24件 を表示

No.15 ぽぽたん さん 男性 20代

2016/09/08 12:27

1年前に手術していただきました。
皆さん書かれている通りで、確かに術後2週間は激痛に耐えながら食事しなければいけません。

で、肝心な術後の変化ですが、私の場合残念ながら手術前と変化ありませんでした。
術後半年程度経ってから、24時間心電図検査を別の病院で行ったところ、睡眠中の心拍数が跳ね上がっており、また酸素量も減っている結果が出ました。
事実、軟口蓋が喉の奥にくっついて息苦しくて起きてしまうことも手術前と変わりないため、期待しましたが残念な結果に終わりました。

軟口蓋形成術の効果については50パーセント程度で改善すると文献などには書かれている通りで、やはり必ず改善するわけではないようです。

ただし、安価で後遺症もほとんどありませんし改善する人もいるようですので手術してもらう価値はあると思います。

今の気持ち  はてな

 

No.16 しろおび さん 男性 50代

2016/10/13 18:12

前からいびきは指摘されてたのですがスマホのアプリで録音してみたら睡眠時無呼吸のタイプだったので、枕で悪あがきした後に(笑)発見しました。
私が遠方からという理由もあり、咽喉も鼻も両方施術に。

■咽喉の手術 軟口蓋形成術
咽喉の手術は、焼いた跡に舌がふれて二度ほどゲッとむせてしまいました。先生が声で呼吸のリズムを取って施術。麻酔は半分しか打てなかったそうですが痛みはなく、一瞬熱ッと思ったのが二回あっただけで終了。
仰向けにされ縫合へ移りました。説明テキストでは2~7針程度でしたが私の場合10針ぐらい縫いました。溶けるまで普通2~4週だそうですが自分は6週近くかかった。
 
■鼻の手術 下鼻甲介粘膜焼灼術
鼻の方が敏感なのかたまにチクチクという痛みがありました。
先生から粘膜が焼ける匂いが出るので口で息を吸い、鼻から吐く呼吸で対処してと言われます。
この施術は先生も余裕らしく様々なレーザー治療を解説しながらになります(笑)

■当日夜 
当日は帰り際に座薬を入れてビジネスホテル泊まり。
初めての座薬でやり方が不足だったのかもしれませんが、帰る途中下着に少し染みてしまい、尿洩れパッドを準備しておけばよかったかも。
一時間ほどで唾を飲むのも痛くなり鼻血が染みてます。
食事?は握りつぶすタイプの蒟蒻ゼリーは中身は硬めで味がないので完食せず。
味が薄いコーヒーゼリーが崩しやすくおいしく食べられます。プリンもいけます。
しかし水は少ししか飲み込めない。増やすと鼻側に染み出てきます。
意外に○カリスエットはごくりと飲めます。そうか、飲み物でなく汗だから(笑)

うがいもしましたが、それ以外にスプレーボトルを買って水を入れて時々噴霧しました。これだと机でもベッドでも十分おきぐらいにシュッシュできます。
看護婦さんが寝る時は口だけでもマスクをと言ってたのでそれも実行。
鼻血は量はたいしたことないものの完全に止まらずティッシュを詰め替え。明け方痛みが強いらしいので12時すぎに一個座薬を入れました。

■2日目
朝食もコーヒーゼリーとプリンです。
10時に点滴されて再度診察。のどの際に白くかさぶたが形成中。これをうまく育てて自然に取れればいいわけですが、自分は口内炎になりやすいタイプなので戦々恐々。点滴後に帰郷。
細いそばは太いうどんより抵抗があり、うどんがおすすめですね。
たぶんアイスクリームもいけると思いますが、せっかくなのでダイエット狙いでパス(笑)

■3日目
痛みは口内炎ぐらいで、座薬なしでもいけそう。

■4日目
痛みがまた強くなったのでライトを口奥に向け鏡に映してみたら口内炎が傷口の上に出現!
激痛だがうがい薬りでぶくぶくがらがらうがいを行い、最後に水でがらがらを行いうがい薬を洗い流す。
しかし後からイソジンは粘膜を傷つけるので、アズレンの方がいいと判明。なぜあんな傷つけるものが堂々と売られているのか、もはや都市伝説レベルかと。

■8日目
口内炎は数が減ったが大きいのが残る状態。
1週目の再診。鼻のかさぶたを少し取られ、空間が広がりました。

■10日目
夜、鼻から出血。脱脂綿を詰めても手術当日のように血がなかなか止まらず焦りました。
止まったと思ってもライトで喉の奥を見るとそちらを流れているのが見えました。
地元の救急よりは施術した先生の方がよさそうと考えて、すぐ上京。
診察した結果、たいしたことはなく、鼻のかさぶたを取りました。

この後、何日か連続で「笑えるぐらい巨大な鼻くそ」が取れますので鼻手術の方はお楽しみに(笑)

■効果
肝心の効果は、アプリでいびきの実鳴時間が最大15分以上あったのが1分前後に改善し八か月後の今もキープしてます。
ただ勢いよく飲み物を飲むと鼻に溢れ出てしまうのはデメリット。
逆に以前は喉につかえてたアメリカ製サプリの巨大カプセルが楽に飲み込めるのは嬉しいメリット。

鼻のアレルギーは数年で復活してしまうそうなのでお勧め度は微妙ですが、いびきのレーザーについては縫合までしてもらえるのでロンフェルメ独自の有効な手術かと思います。

今の気持ち  嬉しい

 

No.17 かんの さん 男性 30代

2016/11/07 23:10

長年悩まされていたイビキも解消され、先生をはじめスタッフの皆様への親切な対応に心から感謝の意を込めて、コメント致します。

私は鼻、口のレーザー手術を受けました。
(詳細はまた)

他所の病院では、鼻炎持ちの私へただアレルギー性鼻炎のお薬を処方するのみで、一向に改善しませんでした。

というよりも、盲目的にたぶん自分は鼻が原因なんだろうなと思い、ずっと根本的な原因を知らないまま、過ごしていました。
鼻を広げるテープなど、効果はほとんどありませんでした。

そんなときに、東京ロンフェルメさんを知り、ダメ元(?)で診察を受けました。

とてもきさくな方と思った以上に、私の鼻、口の構造を診て、瞬時にイビキの原因を教えて頂きました。
全くといっていいほど、感じてなかった、私の喉ちんこは一般の方と比べても倍近く大きく、その振動でいびきが生じているとの結果でした。

恐らく、自分では一生気づかなかった原因です。

いびきの要因、また手術による改善点も納得感があるご説明で、不安はなく手術を決めました。

誰でも、レーザー手術をすれば完治するとは言えませんが、少なくともいびきの原因は何か、的確な診断、親身な対応を頂けるとても良い病院です。

いびきで悩まれているかたは、まずは診察されることを強く勧めます。

たぶん~、ではなく
原因が明らかになり、効果的に改善策が見つかると思います。

長文となりましたが、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.18 Kazuu さん 男性 50代

2017/02/11 11:46

麻酔が切れるとじっとしていても痛いです。座薬を使いました。12時間くらいでしょうか、じっとしていれば痛くなくなりました。飲み込むのは痛い状態が続きます。薬を飲むのも大変でした。ごはんの代わりによく炭酸を抜いたコバラサポートを飲んでいました。いつもコップに入れて一口づつなめていました。十分に炭酸を抜かないと痛いです。3日くらいで炭酸が残っていても飲めるようになって、そうめんを食べました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.19 くわ さん 男性 20代

2020/10/14 16:14

イビキのせいで日中は眠くなるし、旅行の時はめちゃくちゃ気を遣うしでずっと悩んでおりました。CBAP治療は永久的にあれをつけるのは嫌だしそもそも根本的な解決にはならないから、どうにかいい方法ないかなと模索していたところでした。
ネットを見ていたところ首都圏ではここと某クリニックが二大イビキレーザー切除ということでそれぞれレビューを見てこちらのロンフェルメに決めました。
最初の診察はイビキの原因を鼻・口を見て先生が事細かに根拠を伝えてくれました。どうやら喉の大きさが横綱級だったらしく自分は永久的に治したかったので手術を決意しました。
手術自体は痛みはありません、が大変ではありますw 喉奥に麻酔を打った後、呼吸がしにくくなるのですが先生のアドバイスのおかげで窒息しないで済みました。あれは本当に怖かった…
優しい看護婦さんや先生の語りかけのおかげで手術はなんとか乗り切ることができました。我慢強い方だと思ってたけどあれはもう試練って感じだった。一生に一回で良い…
当日は座薬入れても痛くて地獄です。ツバが最強に天敵なので出すことをおすすめします。口内切っただけでこんなに痛いなんて戦時中の負傷兵は大変だなぁと思いながら苦しんでました。
それ以降は徐々に痛さは減っていくので初日乗り越えられればどうってことないと思います。あと痩せます笑
肝心のイビキですが圧倒的になくなったのと息がしやすくなりました。数万円でこんなに人生改善するの?ってぐらいやってよかったと思っております。もう片方のクリニックはあまり評判よくないので、悩んでいる方はこちらのほうで一度診察を受けてみたほうが良いと思います。もしかしたら切った後を縫合してくれるとかも違いなのかな?縫合もかなり丁寧でした。
先生・看護婦さんありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.20 カン さん 男性 60代

2021/07/17 00:38

銀座コレージュは医者ではない。私は口呼吸があったので、診察
してもらい写真をみせて口蓋垂が大きいので切った方が良いといわれ手術したが、その後違和感で術後瘢痕狭窄といわれた。我慢できない違和感がつづき都築先生に相談したらてんかんの薬や精神薬を処方され一か月も飲めば9割は治ると言われたが治るはずないとすぐ分かった。薬剤師もこの薬は素人でもださないとあきれて先生に間違いではと確認してくれたが、当然薬は間違って
ないと言った。現在重度の後遺症で生活も変わり食事も違和感で
ただ食べてるだけです。絶対の銀座コレージュで安易に口蓋垂の
手術はしてはだめです。人生台無しのなりますよ。





 

No.21 せるしお さん 男性 40代

2021/07/27 16:20

»No.20へのレス

私も今年の一月に喉ちんこ切除手術をして、術後数ヶ月目からカンさんと似た症状になりました。このようなデメリットの説明が何もなく本当に腹が立ってます。
具体的には痰が絡みやすく息苦しさもあり、熟睡できない。拡げたはずの気道が余計狭くなってる感じがします。
今度再診を受けようかと思ってたんですが、カンさんの話を聞くと銀座コレージュは行く気が失せました。
やめて東京ロンフェルメの方にセカンドオピニオンに行こうか検討中ですがどうでしょうか?

今の気持ち  プンプン

 

No.22 きむち さん 女性 70代以上

2021/07/29 11:09

手術して後悔食べ物や溶けにくい薬がいつまでも喉に残り痰が絡んで苦しくなることも有り
喉ちんこが片側だけ異常に少なく働きが悪くなって治すことが出来ないかもどうしたらいいのか悩んでいますい

今の気持ち  ショック

 

No.23 悪魔将軍 さん 男性 40代

2021/09/21 06:44

まず最初にデタラメな医師です。
患者をなんと思ってるのか・・
ロクな診察もせず、原因を探ることもしてくれず全部喉ちんこ手術で片付けようとする医者です。術後のデメリットの説明も2週間続く痛みと、鼻への飲み物の逆流等しか無かった。
自分は遠方だったので、藁をもすがる思いで手術しましたが、喉の違和感が酷過ぎる。
具体的には息苦しさ、痰が絡む、喉を直ぐ痛める、何かが張り付いているような感じ、等。そのうち慣れるだろうと思いながら一年近く経過しましたが、日に日に酷くなっている。
セカンドオピニオンで東京ロンフェルメさんに言ったところ自分の無呼吸といびきはあごのせいだと分かりました。手術は最後の手段にした方が良いと説明された。
マウスピースでの治療が最適だったとのこと。
初めからこちらの医院に行っておくべきだったと後悔を痛感。
症例実績などに騙されず医院選びは本当に大切なので、これを見た人は銀座コレージュは辞めて他の医院に行くことを強くお勧めします。

今の気持ち  プンプン

 

No.24 悪魔将軍 さん 男性 40代

2021/09/21 06:44

まず最初にデタラメな医師です。
患者をなんと思ってるのか・・
ロクな診察もせず、原因を探ることもしてくれず全部喉ちんこ手術で片付けようとする医者です。術後のデメリットの説明も2週間続く痛みと、鼻への飲み物の逆流等しか無かった。
自分は遠方だったので、藁をもすがる思いで手術しましたが、喉の違和感が酷過ぎる。
具体的には息苦しさ、痰が絡む、喉を直ぐ痛める、何かが張り付いているような感じ、等。そのうち慣れるだろうと思いながら一年近く経過しましたが、日に日に酷くなっている。
セカンドオピニオンで東京ロンフェルメさんに言ったところ自分の無呼吸といびきはあごのせいだと分かりました。手術は最後の手段にした方が良いと説明された。
マウスピースでの治療が最適だったとのこと。
初めからこちらの医院に行っておくべきだったと後悔を痛感。
症例実績などに騙されず医院選びは本当に大切なので、これを見た人は銀座コレージュは辞めて他の医院に行くことを強くお勧めします。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
373

 注目中
0

 投稿者数
20

参加中のメンバーはいません。

st
さん(2)
悪魔将軍
さん(2)
くわ
さん(1)
まりあ
さん(1)
KJM
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.