みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > 100円ショップのおススメを教えて!

100円ショップのおススメを教えて!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YaoiR さん 女性 20代

2011/01/28 19:27

10年位前の100円ショップと安かろう悪かろうの商品が多かったように思えますが、(全部じゃないですが;)最近の商品は、「えっこれが100円?!」と思うコストパフォーマンスが良い商品がたくさんありますよね。

私のおすすめは、

▲糸通しのいらない針
TVで見てすぐに買いに走った商品です。
針の上部が糸が入りやすい仕組みになっていてとても使いやすかった!

▲マジックフレーク(ピーナッツ)
8袋で100円でコスパ抜群。腹持ちが良いし何より美味しい!スーパーにある確率は50%ですが100円ショップだとよく見かけます。

▲あぶら取り紙
昔のは油分なんて殆ど吸わなかったのに、最近の100円ショップは侮れません。凄くよく取れるし枚数も多い!

▲泡立てネット
洗顔フォームを泡立てるのも100円。化粧品ブランドだと500円位するけど、実力は劣りませんよ。



皆さんのおススメはなんですか?
良かったら教えてください^^

今の気持ち  嬉しい

全3件中 1-3件 を表示

No.1 にょっちち さん 女性 30代

2011/01/29 00:59

枕を干す専用の『協力枕干し』です^^
http://item.rakuten.co.jp/onestep/hc0577/
最近の枕は洗えるものが多く、簡単に干せて収納も楽です☆
あとは、ドレッシングを作る用の縦長のタッパーも便利です♪
分量を計かれて、蓋をしてシェイクするだけで焼き肉のたれや
ドレッシングなど簡単に作れちゃいます♪
お陰様でウチはドレッシングにタレ系は一切購入していませんよ^^

今の気持ち  嬉しい

 

No.2 YaoiR さん 女性 20代

2011/01/31 14:14

»No.1へのレス

>にょちさん

早速ありがとうございます。
枕のアイテム見ましたが評価も高いし、これが100円?!ってびっくりです。

ドレッシングのタッパーですが、テレビで見たかも!!
自分だけの、オリジナルドレッシングやタレが作れるのはいいですね♪

枕干しとタッパーの両方を購入しても200円かー、安いっ^^

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 SUN さん 女性 20代

2011/02/06 07:43

100円ローソンとかにおいてあるのですが、食材がお勧めです。

私のおすすめは

1.冷凍ネギ
細かく切れている冷凍ネギ。味噌汁、豆腐などに使えて便利です。

2.ミックスベジタブル
冷凍されたにんじん、グリンピース、コーン。スープやハンバーグなどの付けあわせとして使えます。

3.豚汁の具(水煮)
肉以外の野菜が水煮にされている具材セットです。肉と味噌を足せば、簡単に豚汁が作れます。

4.山菜(水煮)
山菜の水煮です。ご飯を炊くときに山菜とツユの素を入れれば、簡単に山菜御飯ができます。

5.冷凍ほうれん草
冷凍されたほうれん草です。味噌汁や野菜炒めに使えます。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
3


あおいとり
さん (2)

SUN
さん (1)

にょっちち
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.