みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > グルーポン、ポンパレ どのクーポンが安全そうですか?

グルーポン、ポンパレ どのクーポンが安全そうですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YaoiR さん 女性 20代

2011/02/18 17:02

既定の人数になれば割引適用になるクーポンサイトは結局どれが信頼できそうなんでしょう?

グルーポンはおせち問題やニュースで幹部の方がインタビューを受けられているのを見て、悪印象しか残らず利用したいと言う気持ちは起きませんでしたが、
ポンパレはリクルートが運営しているようなのでどうでしょう?利用された方はいますか?


一時期はテレビや雑誌でクーポンサイトの特集をたくさん見たのに、不思議と私の周りで利用している友人が誰もいないのです。

利用された方に感想を聞きたいです。

今の気持ち  はてな

全163件中 41-50件 を表示

No.41 かずみん さん 女性 40代

2011/11/15 23:28

グルーポン、ポンパレともに飲食店を利用したことがあります。

グルーポンは以前に行ったことがあり、気に入ったお店の食事だったので迷わず購入。

他のお店は食べログなどで、購入前に評判をチェックしたこともありハズレはなかったですね。

地方在住なので地元の飲食店のチケットはめったに出ないのが欠点です。

 

No.42 困りんこ さん 女性

2011/11/22 13:13

夫がサンシャインシティプリンスホテルのポンパレを買った、我が家はとにかくすれ違いで,両親が三人、ワケありが何人もいる、二人で出かけるなんて難しい、更に夫の仕事が忙しい、全く二日も休めない、あれよあれよという間に日にちが過ぎてしまい、明日泊まろうと予約をしようと思うと今日が期限、、ポンパレは期限が過ぎると全く効力がない、サービス券なら諦めもつくが現金を前払いしている訳だ、部外者の私にしてみれば一万円でも騙されたように感じる、・・・食べ放題の鍋やもランチで下見をしたら全く美味しくない、これは夫のセンスと管理能力の問題になるが、お金を前払いして店の味、サービスが良くないと悲しくなるね。今に始まったことではないが、いつもこうしてつまらないことに騙され、嫌な気分になるのは私なのだ、、、懲りない夫はなんとも思わないんだろうなぁ〜ショックでここに書かずにはいられない!号泣です

今の気持ち  泣き

 

No.43 困りんこ さん 女性

2011/11/22 13:20

»No.35へのレス

そう、夫も月末までだとおもっていたらしいが、今日の予約だと全く違った部屋、最上階付近の部屋には泊まれないらしい、、、そりゃそうだ!おやすみ前だもん、そうしたらあっちの問題なんだから明日にしてもらいたいものだけれど・・・もう・・がっかりすぎる〜〜
だってサービス券じゃあないんだよ!現金前払いだよ!

いい加減学んで欲しい
いえいえMさんではなくて 我が家のことです

今の気持ち  ショック

 

No.44 Howk さん 男性 50代

2011/11/28 05:04

妻が時々クーポンなるものを買っているようで、
たまの外食の時「明日は○○に鍋を食べに行きましょう」とか言われる。
僕は僕で、妻を連れて行ってやろうと密かに下調べしたお店があり
「△△に美味しそうな焼肉の店があるから行かないか?」と言うと
「買ってあるクーポンの期限が迫っているから早く行かないと」とのこと。
そして僕の入念な下調べはクーポンに負ける、、、

実際、妻が購入したクーポンの店に行ってみると
結構美味しかったり雰囲気が良かったりでハズレはないのだが、
正直、期限に縛られるのはちょっとイヤだなぁと思う。

No.35 のMさんのように、
本当はガラガラなのに先払いしてあるクーポンを使わせたくないがための
嘘をつくような悪質な店もあるってことは妻に言ってやらなくては!

 

No.45 出張さん さん

2011/12/02 15:17

じゃらんで宿泊割り引きクーポンを利用しました。
いらないメルマガが1日何回もくるのでパケット料が
相当高くつきました。
メルマガを解除しようとすると、携帯から解除できないため最終的に電話で解除しました。
ポンパレの電話番号を探り出すのにも手間がかかりしたし、
電話も「0570」の通話料が高くつく電話での解除手続き。

トータル的にクーポン額の10倍程度の費用がかかりました。
リクルートグループの会社もまったく信用ならないイメージを受けましたよ。

今の気持ち  プンプン

 

No.46 さかな さん 男性 30代

2012/02/16 19:20

 ポンパレ、もう二度と購入しません。
 購入後に、購入したクーポン利用できるお店に予約しようとすると、毎回毎回週末は満席だと断られました。

 購入前の条件には、土日も祝前日も○がついているのにもかかわらず、必ず満席。
 
 3回目には、断られた同じ日にちの予約を、友人が「クーポン利用ではない予約」の電話をしたところ、OKとのこと。

 結局、クーポン利用客は軽くあしらわれているだけでした。
 店次第かもしれませんが、嫌な思いをしたので、ポンパレは二度と買いません。

今の気持ち  プンプン

 

No.47 かえるおやじ さん 男性 50代

2012/03/08 08:40

3月5日に伊豆吉奈のすみよし館に行って来ました。山海亭と同じグループのようです。通常価格105,000円が39,600円につられて購入しました。確かにじゃらんには同じプランがあったので安心していました。部屋は広いには広いのですが、ふすまがものすごく汚くて、各所にほこりがたまっていました。さて、夕食・・・何これ・・・伊勢海老はものすごく小さくて、アワビは踊り焼きかと思ったらスライス、とにかくびっくり、いいかげんにしてほしかった。結婚記念日として行ったのにさんざんでした。絶対通常のプランとは全く違う料理だったと思います。以前中華街の料理プランも購入した事があるのですが、やはり同じようでした。その時は、ポンパレに苦情を言ったのですが、それはすみませんでしたで以上終了。ここで思ったのが、信用できるのは、金券のみ。それ以外絶対買わないと決めました。

今の気持ち  プンプン

 

No.48 細マッチョ さん 30代

2012/04/26 12:45

ポンパレで名古屋のシルクロードという中華料理のコースのチケットを購入しました。7800円がなんと半額以下の2600円。鮑、伊勢海老、フカひれ、北京ダックなど豪華コース、が実際はひどい!!鮑は小指ほどの大きさでペラッペラのものが2切れ、伊勢海老にいたってはなんとすり身でした。他の料理も同じで完全にだまされた思いでテンションがた落ち。唯一おいしかったのが最後のチャーハンでした。ポンパレでの購入は絶対にやめたほうがいいですよ。

 

No.49 グルーポン最低 さん

2012/05/15 21:20

グルーポン本当に最低です。ホームページに実際の金額を書かずに別途料金かかりますと一行だけ小さく書いて、見落として購入したら、利用するときに高い金額が請求されて、キャンセルの依頼をしても対応してくれず、さぎです。

 

No.50 評価者 さん 男性 40代

2012/07/03 23:23

ボンパレで、飲食3回・宿泊1回クーポンを購入しましたが、全てクーポン相当のサービスで、全く安く感じませんでした。結局、何か問題があって集客できないショップしか無いと感じました。二度と買わないと思います。お買い得感全く無し

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
822

 注目中
0

 投稿者数
142


mahmie
さん (3)

あおやま
さん (2)

トシ
さん (2)

氷月
さん (2)

ぴょんころ
さん (1)
こんにちは
さん(5)
k
さん(2)
かな
さん(2)
たかしん
さん(2)
もも
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.