みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 何をしても、便秘が改善しません。

何をしても、便秘が改善しません。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さやか さん 女性 10代

2008/11/26 18:40

初めまして。大学生のさやかです。

わたしは、中学生の頃から便秘に悩んでいます。
 そして最近、どうしてもお腹が苦しくなったので、便秘薬を使うようになりました。

 そしたら、便秘薬を飲まなければ便が出なくなってしまいました。
 最近までは、朝に水を2杯飲んだら、たいていは出たのですが、今は3杯飲んでも出なくなっている状態です。

 便秘に効くツボを押したり、マッサージをしたりストレッチをしているのですが、まったく改善される気配がありません。

 外が寒くなってから、便秘がひどくなってしまったので、冷えと便秘は関連があるのでしょうか?

 また、便秘薬に頼らずに、便を出すには、どのようなことに気をつければよろしいのでしょうか。

今の気持ち  ショック

全36件中 21-30件 を表示

No.21 polarbear さん 女性 30代

2010/02/23 08:53

»No.20へのレス

私は末端冷え性便秘がちな体質です。
コッコアポは毎日飲んでいます。
2〜3日に1回は絶対に出るようになり、続けていましたが、最近すごく身近なもので凄い効果が出て驚いています。
どこのスーパーにでも売っている、「ボイルわかめ」です。それまでたくさん食べたことは無かったのですが、義母が夕食に出してくれたのを食べて、美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。私一人で1パックの半分は食べたと思います。
そしたら、次の日の朝、出るわ、出るわ。
しかも、とても健康的なお通じが・・・(これ以上詳しく描写はやめておきますね。^^;)
海草は食物繊維が豊富なのでこの効果も納得できます。
ボイルわかめは安いし、健康的な食品なのでおすすめです。
よかったら試してみて下さいね。

今の気持ち  嬉しい

 

No.22 ゆいんゆい さん 女性 20代

2010/03/05 15:04

最近10年来の酷い便秘が治りました。

朝ごはんをグラノラに変えてからです。
といってもお菓子みたいなやつではなく、穀物とレーズンとアーモンドしか入ってないやつなんで食物繊維だらけなんだと思います。

穀物だけじゃ味はないですがレーズンも一緒に食べると美味しいです。
ちなみに関係あるかどうかはわからないですが、牛乳ではなく豆乳をかけています。

今まで朝は納豆ご飯と野菜とわかめたっぷりお味噌汁で食物繊維はばっちりって思ってたのですが、何かが違うみたいです。

何が自分の便秘に合うか、私も分かるまで10年かかったので諦めずに探し続けてください!

 

No.23 ヤス さん 男性 40代

2010/03/17 16:49

私にもこのような経験があります、いつもお腹のあたりに違和感があって、つらいですよね、基本的には腸まで届くプロバイオティクスタイプの乳酸菌をとり腸内環境を良くすることと、食物繊維をとることですが、なかなかこれが大変、わたしはイサゴールを飲むようになってから便秘にならなくなりましたよ、また適度な運動も必要ですよね。

今の気持ち  ショック

 

No.24 まっくる さん 女性 30代

2010/03/27 12:28

やはり適度な運動が必要だと思います。

ジョギングやウォーキングなどをして、腸に刺激を与えてあげると、自然に排便を催すそうです。

私の場合、割と濃いめのアイスコーヒーを飲むと、100%ビンゴです。
多分、私の腸に刺激が一番来るのがコーヒーなんだと思いますが。
あまり薬に頼らず、自然に出る方法を試してみてくださいね。

 

No.25 ナース さん 男性 40代

2010/04/24 10:41

»No.24へのレス

私も薬を使用しない駄目な方なんですが、最初に大事な事は、トイレを我慢しないことかと思います。
会社でのストレスなどで、緊張状態が続くとおしり周りの筋肉も緊張状態になり、出難い状態になります。ましてや出ないことでの焦りも重なるともっと駄目ですね。
色々工夫しているのですが、とにかくトイレでは気持ちを落ち着かせ、座る体勢を前かがみすると、少し出やすくなるようになりました。個々の体質によりますが、食事などに過剰に気を遣ったりなど、メンタル面で自分を追い詰めないように、ごく自然にを心掛けて少しずつ改善を図っています。

 

No.26 ファンシー さん 女性 30代

2010/04/28 11:16

最近、テレビで「便秘特集」をやっていたのを見たのですが、やはり、食生活を「ごはん食」にした方が、便は出やすくなるようですよ。ごはんには水分が含まれているので、飲料から水分を取るよりも、効果的なようです。飲料から取る水分は、たいていが、尿となってしまうそうです。冬の間の「冷え」も関連があると思いますが、むしろ、「水分不足」になりやすい季節だと思いますので、意識して、水分を取られた方が良いかと思いますよ。

 

No.27 とと さん 女性 30代

2010/04/28 14:11

妊娠中に便秘に悩まされ、食べ物に気をつけてもダメでした。
効き目があったのは、【マグネシウム】というお薬で、下剤ではなく便を柔らかくして出しやすくするといったもので私は効きました☆
産後はこの薬は飲んでいないのですが、朝起き掛けに白湯をコップいっぱい飲んでいます。
お腹が張って苦しいということはなくなりました!

 

No.28 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/27 22:50

 私もたまに便秘になるのですが、おからを食べたら、すぐに出ました。バナナを食べたときも、すぐに出ました。
 繊維質の豊富な食べ物を食べるようにするといいと思います。ですから、さつまいももいいと思いますよ。
 あとは運動でしょうね。ウォーキングがおすすめです。

 

No.29 tabunma さん 女性 30代

2011/10/09 11:16

私も便秘になったときには野菜をたくさんとるようにしています。
とくにさつまいもがいいです。
食べるとかなりおなかがはるのですが。
一日二日でおなかがすっきりしますよ!
ローフードをとりいれて生野菜果物ジュースもおすすめです。

 

No.30 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/10/09 13:48

個人的には、缶コーヒーが即効性ありです。
普段の食事メニューに、他の方のように、ボイルワカメ、バナナ、ごぼう等根菜類を意識的に取り入れています。
リンゴは万能なので、定期的に買って食べます。
できるだけ薬には頼りたくないので、食事の面から改善したいものですね。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
岩盤浴の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
27

 注目中
0

 投稿者数
35


ゆいんゆい
さん (1)

トシ
さん (1)

tabunma
さん (1)

まっくる
さん (1)

kokomori
さん (1)
ミュルル
さん(2)
りえ
さん(2)
ようこ
さん(1)
みかりん
さん(1)
jyunyon
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.