みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > ラジオ体操

ラジオ体操

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミント888 さん 女性 40代

2010/08/01 15:19

朝6時半ごろテレビでラジオ体操番組があります。

今朝テレビをつけたらちょうど体操してましたので、テレビに合わせて、せっせとやりました。気持ちいいですよう。

皆さんもどうですか?ラジオ体操しましょう。

全12件中 1-10件 を表示

No.1 パル夫 さん 男性 30代

2010/08/02 06:25

いいですね。

僕の家の前、小学生の子どもたちが毎朝やってます。
一緒にやろうかとも思うのですが…、なかなか腰が上がらず。

気持ちいいと思います。
体は動かさないとダメですね。

そのきっかけをもらった気がします。
ありがとうございました。

 

No.2 さなさな さん 女性 30代

2010/08/02 06:52

ラジオ体操でもテレビの解説通りにきっちりやるとかなりいい運動になりますね^^
日ごろ運動不足なのですが、これなら続けられそうです。
以前肩こりがひどいときに、お医者さんに毎日ラジオ体操をすろように勧められました。

 

No.3 にし さん 女性 20代

2010/08/02 08:32

ラジオ体操はちゃんとやると結構な運動量になりますよね。
毎年、夏休みになると公園でラジオ体操が始まりまるんですが、
体力づくりに今年は参加してみようかと思います。

NHKのラジオ体操なら、直前に放送してるみんなの体操もファンです。
椅子に座ったままでも出来るので、それで徐々に目を覚ましてからラジオ体操をやっています。
朝しかこのセットで放送していないので、早起きする楽しみになっています。
おすすめの方法ですよ。

 

No.4 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/26 17:28

 ラジオ体操は、小学生のときによくやりました。夏休みの早朝に公園に集まってやった思い出があります。
 ラジオ体操というのは、けっこう考えられた運動のようで、誰にでもできて、しかも体にいいようです。
 そういえば、最近まったくやっていません。たまにやろうかなと思います。

 

No.5 わんりんめん さん 男性 20代

2011/06/30 18:57

こんばんは。いいですよね。高校のころ夏休みにやはり朝早く起きてラジオ体操にあわせてやっていました。早起きすると気分がとてもいいですよね。別にラジオ体操で健康になろうなんて考えていませんが、気持ちよくて自分もやっていました。

 

No.6 シオンハート さん 男性 20代

2011/07/17 17:33

派遣の仕事で倉庫に行ったとき、朝はラジオ体操から始まっていたのを覚えています。あれほど、便利な体操は他にはないものであると思っています。

仕事をする前の決まりごとであったので、良い思いでとはいえないかもしれませんが、健康にとっては重要な体操だと思います。

 

No.7 moamoa さん 女性 20代

2011/07/17 22:30

子供の頃は夏休みになるとラジオ体操をやっていましたがいまいち意味もわからず真似てました。しかしラジオ体操、大人になって肩こりがでてきたり腰痛があったりで久しぶりにやったら凄く筋が伸びて気持ちが良くこんな良いものだと改めて実感しました。
ラジオ体操今にもしたい気分です。

 

No.8 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/31 19:16

母が毎朝ラジオ体操をしに行っています。母は70歳過ぎで始めた頃は筋肉痛になったそうですが、慣れてきた今は朝から体の血行が良くなり筋肉もほぐれ体も軽くなり、1日中良く動け、夜も熟睡できるようになったそうです。
母が参加しているラジオ体操は、地区内なら誰でも参加できるそうで、体操後に近所の友人と雑談できるのも続いている理由の1つのようです。
ラジオ体操といえば、子供の頃は朝早く起きて体を目覚めさせ、規則正しい生活をおくることが目的であったように思いますが、母の年代になると、家にこもりがちになることを防ぎ外へ出かけるきっかけになったり、体を動かすだけでなく周りの人とおしゃべりをする等、健康維持以外に楽しみを共有する目的も大きいようです。
ともあれ、ラジオ体操は老若男女の健康維持に効果的ですので、運動はハードルが高いという人にはオススメです。

 

No.9 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/03 05:15

いいですね。
夏休みになり、公園からラジオ体操の音楽が聞こえてきます。
こどもに混じってたくさん大人も参加してます。

ラジオ体操は手軽にできる健康法だと思います。
いくつになっても、忘れないでみんなができる体操は
すばらしいです。

今の気持ち  楽しい

 

No.10 はるき さん 男性 40代

2011/08/03 05:48

毎年、小学生が朝早くからやっている日本の行事。これって、すごくないですか?他の国を見たって、同じ時間に同じ運動を全国の小学生が行うなんて、日本くらいじゃないでしょうか?
ところが私の住む福島県いわき市は放射能の恐れのため、ラジオ体操が中止になりました。子どもたちがかわいそう・・・

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
13


はるき
さん (1)

ミント888
さん (1)

雅沙
さん (1)

moamoa
さん (1)

さなさな
さん (1)
わんりんめん
さん(1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.