みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 裸眼の幸せ

裸眼の幸せ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/07/23 22:15

7月始めにレーシックの手術を受け、先週無事に1週間検診を終えました。
0.1だった両目が右目は2.0左は1.5まで視力が回復。
10年以上ぶりの裸眼の生活に幸せを感じています。目の疲れ具合も違うし、何より見えない不自由から解放されたのが感動です。
高額でしたがやってよかったです

全17件中 1-10件 を表示

No.1 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/07/24 22:26

 私は視力が弱くて、両目ともに0.1もありません。ですから、レーシックなど視力回復には興味があります。
 私はメガネを掛けていますが、やっぱり本当は掛けたくありません。視力回復トレーニングというのは効果がありませんからね。でも、レーシックはちょっと怖いなという感じです。

 

No.2 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/25 14:41

近視の人にとって裸眼で物が見えるのはこの上ない幸せですよね。
多くの近視の方が視力回復の手段としてレーシック手術を希望する一方で、なかなか手術に踏み切れない大きな理由として、以下があるかと思います。
・失敗しないか、本当に見えるようになるか心配
・腕のいい医師が見つからない
・手術するのが怖い
・手術費が高額

私も6年ほど前までは、ド近眼で両目とも視力が0.1未満で、軽いドライアイもあり、ソフト・ハードコンタクトともつけられず、眼鏡を手放せない状態でした。
レーシックは何年も前から知っていたものの、信頼できる眼科医が見つからないまま何年も眼鏡生活をつっけていました。
そんな私がレーシック手術を受ける決心をしたのは6年ほど前に友人がクチコミで知った眼科医でレーシック手術を受けたのを目にした時です。
信頼できる腕のいい医師だとわかり、手術方法もしっかり説明してもらったため、手術の怖さが軽減されました。実際、手術は両目で10分ほどで終わりましたし、手術そのものは目を開けているもののはっきり見えないので怖くはありませんでした。
裸眼で見えるのは素晴らしいことです。ただし、信用のできる眼科医がいて初めてその希望が実現されます。腕が良いかどうかは友人やネットのクチコミなどで確認し、実際に眼科医で検査や手術の説明などをしっかり聞いた上で手術の判断をすることをオススメします。説明をしっかり聞くことで、手術の怖さもいくらか軽減すると思いますので。
また、手術代を何十万も請求する眼科医も多いと聞きましたが、(手術機器が高額なため)手術事例が少ない眼科医では手術代が高くなる傾向があるようですので、あまりに高額な手術代を請求する眼科医は気を付けて下さい。

 

No.3 御免らいだー さん 男性 30代

2011/07/26 14:56

レーシック手術をすると老眼になりやすいと聞いたことがあったので、手術しようと考えてましたけど、止めました。
単なるウワサだったんですかね?
大丈夫そうなら僕もやってみたいです。

 

No.4 トン好き さん 女性 40代

2011/07/26 18:35

16歳からハードコンタクトを使い始めました
目が疲れやすくドライアイになり友人のすすめで
40歳の時に思い切ってレーシックに挑戦しました。

手術で近視が治ると老眼になるだろうと言われました。
でも裸眼の設定を0.8ぐらいにすると老眼になりにくいので
そうするか 老眼鏡をかける覚悟で1.5ぐらいにするか
選択しました。

私は運転もしますし 遠くの物がはっきり見える方を選びました
現在44歳ですが 本の文字など少し見にくくなってきましたが
まだ老眼鏡は必要ないです。
それよりも煩わしいコンタクトから開放された喜びの方が
大きいです

ちなみに弟が30歳でレーシックをしましたが
その選択はなかったそうです(笑)

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 mahmie さん 女性 30代

2011/07/26 22:10

老眼になりやすいというか、今まで近視で近くのものがよく見えていたのが遠くのものも見えやすくなるため見えにくくなるように感じる…ということではないでしょうか。

近視が治って裸眼で生活する=普通に眼鏡等で視力を矯正していない人 なので老眼になる可能性がないわけではないという説明でしたよ。

品川近視クリニックでは老眼も治せるレーシックの技術があるようです。

 

No.6 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/09 00:00

私も長年、コンタクトの生活を送っているので、レーシックは興味があります。やっぱりコンタクトの必要がない生活って快適なんですね。
レーシックは高額だと聞きますけど、これから先、何年もコンタクトのケア代を払っていくことを思うと、それほど高額ではないのかもしれませんね。
ただ、レーシックを受けたあと、何十年もたった時のことが心配です。極度に見えなくなるということはないんでしょうか。心配性なので、そのあたりのことが気になってしまいます。

 

No.7 ユズリコ さん 女性 30代

2011/09/09 07:57

私も昨年末にレーシックをしたのですが、ほんとうにやってよかったです。金額もそこそこしますけど、これからの眼鏡、コンタクト代を考えたら全然OKですし、旅行のときもストレスがありません。
本当に快適で、おすすめです。

 

No.8 sue さん 男性 30代

2011/09/09 08:23

自分も普段は眼鏡を使用していて、スポーツするときは使い捨てのソフトコンタクトしています。最近自分の周りやお客さんでもレーシック手術で目が良くなったと聞いていて非常に興味もってます。
普段の生活で今まで使っていた眼鏡やコンタクトも要らなくなったっ
て言うし、レーシック費用とこれから将来的に掛かる費用見てもレーシックしたほうがお金も掛からないみたいなんで、少しずつお金をためている最中です、裸眼での生活うらやましいと思います。

 

No.9 あおやま さん 女性 30代

2011/09/09 12:42

水をさすようですが、辞めておいた方が良いと思いますよ。
成功した人は本当にラッキーだと思いますが、
失敗談を聞くと、とてもとても手術する気にはなれなくなると思います。

レーシック手術失敗リスク・体験談まとめ
http://hamusoku.com/archives/5055365.html

実際に失敗した例として、
中日に井端弘和選手がいます。

- Wikipedia
井端弘和
近視であり、コンタクトレンズを着用し試合に臨んでいたが、イニング間に目薬を差しても試合終盤には間に合わなくなるほどの極度のドライアイでもあり、視力を矯正しようと2008年から合計3回のレーシック手術を受けた。
しかし効果は出ず、逆に角膜がほとんどなくなる状態になり、すぐに炎症を起こして視力が落ちる現象に悩まされた。
このため、手術による視力の回復をあきらめて2010年の後半戦は棒に振り、同年のポストシーズンでは眼鏡をかけて出場するも、好調時からはかけ離れた成績であった。

 

No.10 mahmie さん 女性 30代

2011/09/09 12:45

リスクは確かにあると思います。
でも成功例の多さを見れば技術は着実に進歩していると感じます。
安易に決めるのではなく自分の生活をよく考えて決めればよいと思います。
実際にレーシックを受けている人の数を見て、私はほんとにびっくりしましたよ。
技術も着実に進歩しているようです。
ちなみに失敗したとしても失明した例は1件もないそうです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
13


mahmie
さん (4)

ねったいぎょ
さん (2)

あおやま
さん (2)

ミーママ
さん (1)

whity
さん (1)
岡山県人
さん(1)
pia
さん(1)
トン好き
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.