みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 眼鏡市場

眼鏡市場

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マルス さん 男性 40代

2009/05/22 21:48

三重県四日市眼鏡市場で近視用を作ったのですが、かけていたら振らつくは疲れるはで直しに行ったら半額で直すと言うことだったので直したら今度は、左目だけがぼやける状態だったので二回目の直しに行ったらまた料金を取ると言う事だったので直さなかったのですが、店自体の問題なのか販売員の問題なのかこれが眼鏡市場の商法なのか、他の店ではこんな事がなかっただけにざんねんです。

今の気持ち  プンプン

全160件中 11-20件 を表示

No.11 SOFIA さん 女性 30代

2010/05/17 16:14

昨年はじめて眼鏡市場で近視用眼鏡を作りました。
ネットで評判が良かったからです。
一年使用していますが、私の場合、何の問題もありませんが、他の方々のご意見も踏まえ、次に作るのは考えものだと思いました。

 

No.12 ともぞう さん 男性 40代

2010/05/30 19:01

 私もオススメしません。
 以前眼鏡市場で度付サングラスを作り、しばらくして鼻パッドの角度が合わないので直してもらったところ、下半分フレームレスだったせいか、レンズが少し欠けてしまいました。
 「少しお待ちください」と言われ待っていたら、欠けたまわりを削って平らにしてくれやがりました。「ふざけるな!!!」とブチ切れたら、レンズを交換してくれました。
 他の方のレスを読むと、この対応ですら良い方だと分かったので、2度と行きません。

 

No.13 ATM さん 男性 30代

2010/07/04 14:24

私もここはお勧めしません。
ここで作った眼鏡は疲れひどい為、店に相談に行くと、ちょっとフレームを調整して「しばらく様子をみて下さい」との事。数週間しても改善されないので、相談にいくと「レンズ交換すりゃいいんでしょ」的な態度。結局レンズ交換しましたが、疲れは改善されず、別の眼鏡店へ相談。しばらく眼鏡を調べて「レンズそのものが歪んでますね〜(質の悪い安物レンズ)」との事。20年以上眼鏡を利用していますが初めての経験でした。まさに安物買いの銭失いになってしまいました。

 

No.14 メガネっ子 さん 女性

2010/07/11 22:37

近眼です。昨年の12月に眼鏡市場で眼鏡を購入しました。で、昨日顔を洗うときに眼鏡をはずしたら、洗面台のボールの中にポトンと何かが落ちたら思ったら眼鏡の鼻パットでした。それで今日、購入店に行ったら「同じものが既にない。色違いならありますが取り寄せになります。色が気に入らなければ新しく購入してください。」だって。確か一年以内なら保障期間だから無償で取り替えてくれるんじゃなかったの?同じものが有る無しはそちらの都合であって保障期間になにも関係ないことだと思うのです。だまされた気持ちです。

 

No.15 おっちゃん さん 50代

2010/08/01 08:59

おっちゃんの場合は、店員の対応も良く、できあがりも満足できました。地方の方が、お客さんが少ない分、お店のレベルが高いかも知れませんね。

 

No.16 眼鏡っ子 さん 女性 20代

2010/08/01 18:51

先日、眼鏡市場コンタクトの相談に行きました。ところが眼科が閉まっていて、後日出直すか、眼科で処方箋を取ってくるように言われました。値段だけでも聞いていこうと、商品を指定してたずねた所、「この値段ですね・・・」とファイルから顔を上げず金額も見せてくれず、わかってるのか?という感じでした。上の人でよくわかっていないのかなという印象でした。

今日改めて来店すると、眼科があくまでまだ少しあったのですが、検査をしてみないとわかりません。なんともいえません!」と。挙句の果てに「わかります?」と人を見下した態度。「わかりました、もういいです」というと「よろしいですか?」の一言もなく、申し訳ありませんの一言もなく、ありがとうございましたもなく。

あの店には二度といきません。

 

No.17 みみみ さん 女性 40代

2010/08/05 19:28

形状記憶のを作りましたが、すぐに鼻が痛くなり、何度店に行き調整しなおしても痛みがとれず、鼻の形状のせいにする店員にあたるに至り、この店に期待するだけ無駄だと悟りました。

とりあえず眼科に行き、提携の眼鏡屋さんで調整してもらいましたが、そこで、安価な眼鏡チェーンと専門店の違いはフィッティングの技術で、数年程度で身に付くようなものではないと聞きました。

最近、また痛み出し、外しても痛みがひかないほどなので、別の店で買い替えようと思います。

他のチェーン店でも何度も買いましたが、こんなに痛みに悩まされる眼鏡は初めてです。

 

No.18 かそんち さん 男性 30代

2010/08/21 00:21

使用中の眼鏡(フレーム無し・別眼鏡屋さんにて購入)が歪んでしまい、たまたま眼鏡屋さんを探していたら、眼鏡市場を発見。
以前、妻が眼鏡市場で眼鏡を購入したら印象が良かったので、
通りがかりの眼鏡市場で直してもらうことに。
対応は早く即直してくれた・・・が、数分後、何か違和感があり見てみると、ネジが曲がっているのに無理やり締め込み、パッキンは砕け、フレームで無理やり歪み調整。曲がったネジも交換していないので既に緩んできている。更にレンズに傷が。
再び来店し、説明するとレンズを交換します。同じレンズと交換します。取り寄せなので2週間ほどお預かりして良いですか?と。
目が悪いから眼鏡なのに預けれるか!?と言うと、
では届いたら連絡するとのこと。しかし、旅行先だったので、自宅近くの店舗に送ってもらうよう手配した。
ついでに、もう一度眼鏡の歪みを直してくれと、細かくここのネジが曲がって・・・と細かく説明した。
眼鏡をばらしネジを持ってきた店員の一言『曲がっていますか?』
明らかに曲がっているのに・・・。転がして見せると『あぁ・・・曲がってます』
次に『これでどうですか?』と持ってきたら、
フレームが『/_ _ /』レンズに対して同じ右方向に曲がっている。
どう考えてもおかしいですよね?ちゃんと見て確認して持って来いと言うと『あぁ・・・』
次に持ってきたらきつすぎて、掛けるとレンズが逆ハの字に曲がった。もう良いですと別の眼鏡屋さんで直してもらった。
出るときに『ここは修理は出来ないんですか?』と尋ねると
笑顔で『出来ますよ』・・・ふざけるな!不思議なのは、この間客も居ないのに、他の店員は完全無視。おかしい。

そして今日、その店舗よりレンズメーカーから直接送られてきた
無加工の真ん丸レンズが、メーカーからの箱を未開封で、宛先だけ張り替えられて自宅に送られてきた。
電話も手紙も無し。素人にこんなもん送りつけてどうすんだよ!!
二度と行きたくない!

 

No.19 私もお勧めしません。 さん 女性 20代

2010/09/13 00:50

店長らしき人が部下に切れていました。そんな会社は想像がつきます。嫌な気分になりました。

今の気持ち  ショック

 

No.20 名無し さん

2010/09/26 09:07

»No.14へのレス

保証書を持って行ったのですか?

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1324

 注目中
2

 投稿者数
143


眠たい目
さん (2)

ウサコ
さん (2)

あいあいあい
さん (1)

ちゃうちゃう
さん (1)

mahmie
さん (1)
渋谷店利用者
さん(3)
志乃
さん(3)
山田
さん(1)
名無し
さん(1)
幸太郎
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.