みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > 新婚旅行のお勧め教えて下さい

新婚旅行のお勧め教えて下さい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みぃーの さん 女性 30代

2010/11/10 15:24

来年結婚予定でいるのですが、新婚旅行の行き先について迷っています。
7月か8月に1週間程度を予定しています。
海の綺麗なビーチリゾートでのんびりするか、史跡や美術館見学も良いなとか色々考え中です。
彼は、私の選ぶ所ならどこでも良いと言ってくれています。

食べ物が美味しい所が良いです。

お勧めの国と、何か印象に残った思い出などありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 クール さん 男性 40代

2010/11/11 13:01

ロンドンはどうでしょうか?
治安も良いし、観光スポットは色々あるし、史跡や美術館をゆっくりと回られると良いと思います。
食べ物が不味いと良く言われがちですが、ある程度の値段を出せば美味しい物が食べられます。美味しかったのは、カジュアルフレンチですね。
ロンドンといえば、フィッシュアンドチップスと言われますが、これはお勧めしません。下味をつけて揚げているとは思えず、塩かマヨネーズ等をつけて食べるのですが、その塩かマヨネーズの味しかしません。大味ですね。経験には良いですが・・・。
色々なブランドもあるし、買い物も楽しいのではないでしょうか。
ビーチリゾートは、結婚後、日々の疲れをいやすために行くのはどうですか?
どちらも魅力的ですが、自分なら史跡の方を選びますね。

No.2 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/13 23:18

料理が美味しいのはイタリアだと聞きます。スペインは治安がよくないとか。前に海外旅行のツアーで一緒になった方から聞きました。ビーチ系は3泊4日くらいあれば、結婚してからでもいけると思いますが、新婚旅行は大体1週間くらいは休めるので、ヨーロッパとかなかなか行けない所がいいと思います。私はスイスにツアーで行きましたが、ツアコンの人が合わなくて嫌でした。40代の独身女性で、夫には話しますが、私にはほとんど話しかけてきませんでした。他の女性には話していたんですけど、嫌われていたみたいです。

No.3 SUN さん 女性 20代

2011/02/06 07:34

結婚式の後、すぐに行くならビーチが良いと思います。なぜかというと、結婚式はすごく疲れるので、その後に連続で史跡・美術館見学を組むとさらに疲れるからです。お勧めはハワイです。海が綺麗ですし、言葉にも困りません。また、ショッピングモールも充実しているので買い物がすごく楽しめます。

今の気持ち  楽しい

No.4 とろろろろん さん 女性 20代

2011/11/18 10:54

タイのプーケット→バンコクで私は新婚旅行に行きました。
海はまあまあ綺麗です。リゾート地として出来上がっているとこだと思います。気候も良いですし、のんびりするには最高です。バンコクにも寄りました。歴史的建造物も見れますし、アジアン雑貨の買い物好きには最高です。料理は辛い物が嫌いだと辛いかもしれませんが、嫌いでなければ美味しいですよ。
水は飲んではいけません。
楽しんでくださいね♪

今の気持ち  楽しい

No.5 moamoa さん 女性 20代

2011/11/18 17:45

定番ですがビーチリゾートならハワイが良いと思いますよ。日本人にも優しく、案内所も沢山ありますし安心して行けます。ハネムーン用のプランも沢山用意されておりますし、とても行きやすいです。楽しい新婚旅行にしてくださいね。

No.6 kiriko さん 女性 50代

2011/11/19 12:04

7月か8月に1週間程度だと、
無難なところではやはりハワイでしょうか?
私自身はハワイにはあまり興味がなくて、短時間で1度しか行っていないのですが。

私はハワイよりアメリカ本土の方が好きで、
男女どちらでも楽しいと思うのでお勧めですが、
日数的にちょっと厳しいかもしれませんね^^;

移動時間短めで現地滞在時間を長くするならアジアのリゾート地とか。
バリ島も浮かんだのですが、どちらかと言えば女性ウケはいいけど
男性(ご主人)はあまり面白くないかもしれませんね。

夫婦ともにそこそこ楽しめそうかな?と思うのはシンガポール。
新婚旅行なので、話題のマリーナベイサンズのクラブルームや
歴史あるラッフルズなんかに宿泊して、
ヘリテージセンター(歴史館?)や観光名所を見て回る。
食べ物は間違いなく美味しいです♪
中華、インド料理、アラビア料理、どれも割りと日本人の口に合うと思います。

私自身が行きたかった新婚旅行先は、
モルディブやセイシェル、パラオなどの綺麗なビーチ系ですね。
実際は新婚旅行先としては異彩?のインドに行きました。
衛生状態が不安な国で、屋台でもどこでも食べてみたい私と
危なそうな食べ物には絶対近寄らない夫との間に何度も喧嘩勃発!(笑)
もちろん新婚旅行にはお勧めできません。。。^^;

No.7 mahmie さん 女性 30代

2011/11/20 07:56

フランスが良かったです。
まず、遠いので新婚旅行くらいしかまとめて休日をとれないので、ゆっくり行くならこの機会に。

街並みだけでおしゃれです。何もしなくても雰囲気だけで十分楽しいくらい(笑)

治安も悪くはないです。二人で自由に歩けますよ。

セーヌ川の遊覧船がお勧めです。

No.8 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/11/22 17:51

ご結婚おめでとうございます。
お勧めしたい国は沢山あるのですが綺麗な海と史跡、美術館の点からモルディブとヨーロッパについてコメントさせていただきます(長文ですが。。。)

◎モルディブ
とにかくビーチも海も綺麗で食べ物もとても美味しいです。(リゾートによってグレードは違いますが)。水上コテージは勿論、ビーチコテージでもすぐ目の前の海に飛び込めばクマノミや時には亀など沢山の魚がスノーケルで見られます。
また、各リゾートにはハネムーナー向けサービスがあるはずです。
例えばシャンパンサービスや砂浜でのロマンティックディナーなど・・・スリランカ航空はケーキのサービスもあるはずです。(私は新婚旅行では行っていないのでサービスは受けていませんが・・・)
私は一度行って夢中になり何度もモルディブリピートしていますがハネムーン向けの高級リゾートからダイバー向けのリーズナブルな所まで幅広く選択肢が多いです。また、1島1リゾートなので食事付きのリゾートも多く、中にはオールインクルーシブで食事中のお酒など、飲み物が旅行代金に含まれるリゾートもあります。
海だけでは物足りない場合はマレーシア航空だとクアラルンプール、スリランカ航空だとコロンボ、シンガポール航空でもシンガポールでストップオーバーできます。シンガポールはkirikoさんが書かれているので割愛しますがクアラルンプールの街中は雑多な印象ですが物価が安く、ホテル代金もリーズナブルなのでモルディブと違った楽しみ方が出来ます。
スリランカは国土の10%が自然保護区で世界遺産も多い国。お勧めできるほど長く滞在したことがないのですが次回はゆっくり滞在したい国です。
【デメリット】
1週間のスケジュールだとモルディブのみだとしてもちょっと短いかな・・・首都マーレから各リゾートへは船か水上飛行機での移動ですが水上飛行機利用のリゾートは翌日移動なのでマーレで1泊する形になります。あと、7月8月は雨期にあたります。但し、私は雨期でも雨に降られたことは1日しかありませんが・・・

◎ヨーロッパ
暖かい季節は窓辺のお花も綺麗だし、それぞれ各国に魅力があると思います。
新婚旅行ですので少しゆったり出来る部分を考えると首都以外の所も素敵でお勧めです。例えばフランスだとパリは美術館や建造物も素敵なのですが、ニースなどの南フランスもお勧めです。モナコにも近いので日帰り出来ますしモナコ近くのエズという小さな村はとても可愛くて素敵な所です。
イタリアやイギリスなど他の国にも首都から離れた所にも素敵な場所があるので、そういったところでのんびり街歩きするのもいいですよ。

1週間の中でゆっくりされたいのならバリも良いかも知れません。
ウブドは私も大好きな所ですし、隠れ家的なヴィラも沢山あります。

No.9 Howk さん 男性 50代

2011/11/28 04:42

自分の新婚旅行は超ベタでハワイでした。
気候がいいし自然もあるし、買い物好きも満足、食べ物も美味しい、
英語ができなくても何とかなりそう、1週間なら調度いい感じ。
ハワイ好きが多いのも納得できる旅行先ですが、
正直、海の綺麗なビーチリゾートとは言えないですね。
キレイな海がお望みなら、他の所の方がいいと思います。

皆さんがいろんな国を出してくださっているので、
ひとつひとつ調べてみるのも楽しいでしょうね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
10

moamoa
さん (1)

みぃーの
さん (1)

mahmie
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

Howk
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.