みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 歯・口の健康 > 理想の歯ブラシ

理想の歯ブラシ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あちゃみちゃん さん 女性 30代

2010/02/09 11:42

私がやっと出会えた理想の歯ブラシ。
歯医者さん専用歯ブラシのライオンDENT.EXシステマです。その中でもコンパクトヘッドで毛の硬さは普通(より軟らかめ?)な44Mがお気に入りです。
小売価格はだいたい295円くらいだと思います。ちょっと高いと感じました。
それまでは、消耗品にそんなにお金出す気にならずに安いものばかり使ってました。やがて、歯肉が腫れたりするようになり、歯医者さんで歯みがき指導や歯石とってもらったりした時にこの歯ブラシを勧められて使ってみたところ、すごくしっくり磨けます。
握り具合、ブラシのあたり具合など最高です。優しくブラッシングしただけで汚れが落ちると安心できるので、強く磨きすぎて、は肉など腫れることもなくなってきました。
インターネットショップなどで検索すると、まとめ買いなど条件はあったりしますが、小売価格よりもう少し安くなったりしますので、お得です。
それと、1本の寿命も結構持つと思います。安い歯ブラシより、かえってお得かもしれません。
とにかく、私はもうこれを手放せません!
スーパーでも売ってくれればいいのにと思います。

全17件中 11-17件 を表示

No.11 もりりん さん 男性 20代

2010/09/09 12:42

いつの間に歯垢というのがつくのかわかりませんが、
歯ブラシの硬さ:やわらかい・・・でブラッシングしても
きれいに掃除できません。
ツメでさわると、白いものがとれるということは、きれいに
できていないということだと思います。
歯ブラシの動かし方に問題があるのかと鏡を見ながら
ブラッシングするのですが、それでもうまくいきません。
歯ブラシの硬さ:かたい・・・でブラッシングしたら、
すっきりする気がしますが、歯肉をいためると歯医者にいわれます。
歯ブラシ、難しく、すっきり磨ける方法がないものか
歯医者さんにいって、衛生士さんに教えてもらいました。

 

No.12 YaoiR さん 女性 20代

2010/09/09 15:03

私も今通っている歯医者さんで進められたのが「DENT.EX」です。
多分同じ44mかな?

その人の口にあった歯ぶらしは、衛生士さんに選んでもらったほうがいいですね。


マツキヨとかで売っている歯ブラシに比べたら高いですけど、磨きやすさが違いますね。

ただ、やっぱりこの歯ブラシだけでは不安なので、
デンタルフロス(いとようじ)は必須です。

今の気持ち  楽しい

 

No.13 悠々屋 さん 男性 30代

2011/01/10 00:18

私が通っている歯科医で勧められたのは、ライオンの業務用歯ブラシ・「DENT.マキシマ」です。

一本250円くらいしますが、歯槽膿漏予防にも驚くほど効果があり、歯茎から健康になったと感じています。歯と歯茎の間に向けて角度をつけて磨いていくのがよいそうです。

あとは、歯ブラシでは届かない歯間の汚れを取るために、他の方同様、フロスを使っています。

 

No.14 ちびねこっくす さん 女性 40代

2011/05/15 09:55

歯医者さんの会計のところに売っているものが安心です。DENTマキシマいいと思います。ただ、歯医者さんによって、歯茎を傷つけない柔らかめがよいという人と力を入れずにしっかり磨ける固めがいいという人がいるので、どちらが本当によいのか迷います。

 

No.15 雪娘 さん 女性 30代

2011/05/15 13:28

病院で通信販売みたいなことをしているところに一時期通っていました。待ち時間暇なのでカタログを見て馬の毛の歯ブラシを購入しました。

結構値段が張るのですが何かふさふさいい感じなどと思い歯医者さんで話したら、高ければいいというものではないと言われましたね(笑
それ以来ドラッグストアで売っている100円以内の普通の硬さの歯ブラシに変えました。

 

No.16 mahmie さん 女性 30代

2011/05/16 12:56

ブラシがコンパクトな歯ブラシを選ぶようにしています。

この間までもらったものでヘッドが大きいタイプを使っていましたがやっぱり磨きにくい…

力を入れず優しく細かく動かすようにと衛生士さんからアドバイスをもらったのに、ついついごしごしこすってしまうんですよね。磨いた気がしないというか(笑)

 

No.17 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/25 23:59

 私も歯ブラシは歯医者さんで買っています。まったく同じように見える歯ブラシでも、市販で売っている歯ブラシと歯医者さんで売っている歯ブラシは違うそうです。紛らわしいですよね。
 コンパクトなものでなければ、しっかりと磨けないそうです。歯ブラシは重要なので、多少高くても良いものを買うようにしています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
17


mahmie
さん (1)

もりりん
さん (1)

とと
さん (1)

悠々屋
さん (1)

ラリパッパ
さん (1)
ファンシー
さん(2)
あちゃみちゃん
さん(1)
雪娘
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.