みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 薄毛・抜け毛・AGA > 薄毛から脱出しました!

薄毛から脱出しました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/05/14 23:45

20代後半から、てっぺんあたりが薄くなっていることが顕著になり始め、一度は○デラン○にも通いました。
ウン百万というお金を払いましたが改善されず、結婚を機にあきらめておりました。

でも、とあることをきっかけに治り始めたというか、生え出したのです。
そのとあることとは…

風呂の浄水器です。

お風呂に浄水器って思われると思いますが、実は水道水には塩素がたくさん含まれています。
塩素テスターで計測しましたが、約0.4ppmぐらいは含まれています。

つまり、学校等のプールの水で毎日頭を洗っていたのです。
そりゃ、髪や頭皮が痛みますよね。

で、ひょんなことから出会ったお風呂浄水器。
大活躍です。それをつけてから、髪の毛はよみがえり、新しいものも生えてきました。
今では毎朝髪の毛がまとまらず、うれしい悲鳴です。

僕が購入したのは10万円ぐらいのものですが、最高です。
あくまでも僕の体験談です。

必ず生えるということではないですが、参考にしてもらえたらうれしいです。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 SOFIA さん 女性 30代

2010/05/16 14:42

風呂の浄水器、雑誌の広告でアトピーに効果があるとか、見たことがあります。
言われているとおり、頭皮のダメージがなくなれば、可能性はありですね。
とても参考になりました。

No.2 パル夫 さん 男性 30代

2010/05/17 05:53

»No.1へのレス

あくまで私の体験談です。

一生懸命がんばって浄水器を作っている企業もあれば、そうでない企業もやはりあります。

大事なのは本物を見抜く目だと思いますし、本物を教えてくれる信用できる人だと思います。

No.3 わんりんめん さん 男性 20代

2011/11/03 14:03

こんにちは。それはすごい発見でしたね。自分はおでこのあたりが心配になってきているのですが、浄水器という解決方法があったんですね。カロヤンやらなんやらで試してみましたが、効果はあまりなかったので、ちょっと落胆していたのですが・・・

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/07 05:59

»No.3へのレス

カキコミ、ありがとうございます。
試してみることは大事だと思いますよ。

何もしないでいれば、じわじわとがけっぷちに下がっていくだけです。やってみて、合わなかったら止める。
いいものに出会えたら、続けてみる。

植毛整形手術となるとやり直しができない部分も大きいので、真剣に考える必要があります。
でも、お風呂浄水器ぐらいなら問題ないのでは…。

今も大活躍中です。
息子2人の肌もすべすべで、僕だけでなく、家族にもいい影響を与えてくれました。感謝、感謝。

今後も継続していきます。
カキコミ、ありがとうございました。

No.5 kiriko さん 女性 50代

2011/11/08 04:40

うちの主人は大丈夫(むしろ剛毛で多毛過ぎるくらい)なんですが
主人の友人たちは薄毛で悩んでる方も多いです。

「これはいい」と言われている化粧品や薬品?を片っ端から試したり、
海外旅行先で育毛剤を買ってきたり・・・
でも目に見えるような効果はあまりないような、、、

風呂浄水器でそのような効果があったなんて、彼らには朗報です!
是非教えてあげたいと思います♪

No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.8 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/24 06:18

»No.5へのレス

ありがとうございます。

片っ端から試すのも、一定の期間は継続しないとだめだと○デラン○の方が言ってました。

確かに、1本使ってはっきり結果が出るような育毛剤があるわけないですよね。

あと、薄毛は、複合的な理由で生まれているようにも思います。
風呂の水の塩素もそうだと思いますが、

つけている整髪料
寝る前に髪の毛を乾かすかどうか
睡眠時間の確保
睡眠の質
日々のストレス
毎日の栄養
日常的な運動   など

挙げだしたらキリがない程の要因がからんでいるように思います。
その一つひとつにこだわりを持ち、少しずつ改善していけば、自力でも脱出できるのではないかと思います。

剛毛の方でもストレスから円形脱毛症になったりすることもありますし、難しいデリケートな問題だと思います。

カキコミ、ありがとうございました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.