みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 男性に聞きたい > たばこを吸う女性はオッケーですか?

たばこを吸う女性はオッケーですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/05/20 05:48

差別でも何でもないんですが、
僕はタバコを吸う女性が何となく嫌なんです。
なんか、似合わないというか…。

完全に自分の主観なので、申し訳ありません。
(ちなみに、自分も吸いません)

男性のみなさんはどう思われますか?
で、女性の方もよければ回答をもらえるとうれしいです。

全35件中 21-30件 を表示

No.21 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/02 05:45

»No.16へのレス

お返事、ありがとうございます。

自分さえよければいいというような部分が見えてしまうと、すごく寂しい気持ちになるのは、僕も同じです。

そういうところは、煙草でよく分かりますね。
昔、学習塾でアルバイトをしていた頃、子ども(小学生)のノートが煙草臭かったのです。これは、可哀相でした。ノートを開けると煙草のにおいがする…。
子どもは気にしていないようでしたが、それは慣れてしまっただけですよね。

子どもたちの将来のことをしっかり考えて、煙草はやめてもらいたいと思います。

 

No.22 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/02 05:49

»No.17へのレス

ありがとうございます。

そういう方もおられますよね。
煙草を吸うことも立派な権利の1つです。
だから、全ての人に止めろというのは、大変失礼なことです。

ただ、マナーはあるだろうと思います。
車の窓から投げ捨てる人もいるし、歩きながら灰を落としていく人もいますよね。

そういう方々には考えてもらいたいと思います。

僕も昔は喫煙者でした。
今ほど厳しい対応ではなかったですが、駅の喫煙所とかに人が集まってくると、何となく落ち着く気分になったのも事実です。
「みんな、同じだなぁ…」と。

男性でも女性でも、マナーのある喫煙をお願いしたいと思います。

 

No.23 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/02 05:53

»No.18へのレス

ありがとうございます。

僕も全く同じ気持ちです。
上手な文章を読み、嬉しくなりました。

ただ、おっしゃるように吸う権利ももちろんあります。
だから、全員止めろ!なんて、横暴なことを言うつもりはありません。

大事なのは、吸うタイミングですね。
「今は我慢しなさいよ」と感じる場面もありますし、
「今吸ったら、気持ちいいだろうなぁ」と時々思うこともあります。

下にも書きましたが、禁煙者・非喫煙者にも気を配れるような喫煙者は、本当にすばらしい方だと思います。

上手な文章、本当にありがとうございました。

 

No.24 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/02 05:57

»No.19へのレス

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。

別に喫煙者だからダメとか、そういうことではありません。
何となく好きになれない…というだけです。

もちろん、友人の中にも喫煙する女性は何人かいます。
止めろと言ってもいません。
ただ、何となく、自分の中で腑に落ちないのです。

マナーをきちんと守っている人もいれば、そうでない人がいるのは、男性も変わりません。
煙草を吸うからその人が嫌いだということでは決してないのですが、残念だ…という気持ちにはなります。

これは、主観的な部分ですし、どうしようもないところですね。
でも、ご指摘いただいて、改めて自分の考えを見つめ直すことができました。ありがとうございます。

 

No.25 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/02 06:00

»No.20へのレス

同じように思います。

ただ、僕も昔は喫煙者だったので、偉そうなことは何も言えません。
でも、最近の煙草のパッケージは、これでもかというぐらいに、各面に不健康さを訴えるメッセージが印刷されています。

肺がんになる確率が…
咽頭ガンになる確率が…
女性は、出産にかかるリスクが…

でも吸いたくなるというのは、すごい依存物質が含まれているのですね。
タバコって、奥が深いものだなぁと思います。

ご意見、ありがとうございました。

 

No.26 しろ。 さん 男性 30代

2010/09/18 13:15

確かに喫煙されない方は喫煙習慣がある女性に嫌悪感があるかもしれませんね。
私の場合は相手による、です。
本当に好きになった相手なら喫煙も許します。
もちろんその前に話し合いはしますが。

 

No.27 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/19 05:41

»No.26へのレス

書き込み、ありがとうございます。

僕もよく似た心境になります。
喫煙者だから好きにならないとか、そんな横暴な気持ちはありません。

喫煙も立派な権利の1つです。
ただ、自分が女性の喫煙を受け入れられない場合が多いという話ですね。

僕も禁煙して約7年。途中で1年程度挫折して吸いましたが、現在はまた禁煙中です。

いろんな情報源が言うように、百害合って一利なし。
健康について考えるなら、まず禁煙からでしょうね。

 

No.28 NOです さん 男性 30代

2011/02/07 10:42

非喫煙者です。
似合うとか似合わないの話しではなく
百害あって一理なしなのに何で吸うのかが理解出来ません。
さっさと一箱1000円ぐらいにして欲しいですね。
あと喫煙ルームとか必要無いです。
スペースの無駄です。

今の気持ち  楽しい

 

No.29 YaoiR さん 女性 20代

2011/02/07 14:26

»No.19へのレス

ナースさんの意見に賛成です。

歩きたばこや、ポイ捨て、火がきちんと消えていなかったり、
マナー守らない喫煙者を見ると苛々します。


私はタバコを吸いませんが、身内に喫煙者は半々です。
健康面ではマイナス面が多いでしょうが、タバコを吸う事でストレス解消にもつながっているのであればいいのかな。


女性でも、カッコよくタバコを吸ってる人を見ると、
「大人のオンナ〜〜」って雰囲気で憧れた時はありましたけどね。

 

No.30 とむやん さん 男性 20代

2011/02/20 16:09

非喫煙者ですが、女性の喫煙者もいろんな人がいると思います。
僕は、非喫煙者の女性の方が魅力を感じますが、男性の前ではタバコをすわないけど、女子会のときはタバコを吸うといったような男性の前では、演じてる女性はがっかりしてしまいますね。
喫煙者でも、マナーがあって常識のある人であれば僕はいいと思います。喫煙者は性格表れやすいですよね(笑

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
19


パル夫
さん (18)

あおいとり
さん (1)

みゅん
さん (1)

ゆうり0012
さん (1)

もりりん
さん (1)
niin
さん(1)
こう
さん(1)
NOです
さん(1)
あっつん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.