みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 271-280件 を表示

No.271 ここまま さん 女性 30代

2010/09/06 15:15

みなさんこんにちは。  そしてだんごさん初めまして。
うちも2年生の女の子がいます。 私からの遺伝だと思うのですが、1年生の時に脱いだポロシャツが激ヤバで、今に至ります・・・

臭わない日もありますが、一応毎日塗るタイプのものを塗って登校させてます。  デオ剤も効かなくなったりとかも聞きますが、今はこれで臭いが抑えられているのか、普通の汗のにおい(首元や胴体部分の汗と一緒)がします。

わたしもこんなにはやくからわきが臭がするなんて思ってもみませんでした。 気持ちすっごくわかります。

ここでイロイロ教えてもらったり、投稿するだけで気持ちがラクになります。これからお互い支えあっていきましょう!

mokoさん、娘さんの脇はどうですか?? 暑い時期だからちょっとしんどいかもですね。  術後の痛みはどうでしょうか?

mokoさんが桃の里で施術したと読んで、私もとにかく踏み出すぞ!!と思い、とりあえず脱毛から、と思い明日予約入れました。
(まだ腋毛を処理していないので、まずはこれが基本ですか?)

ボトックスも打とうと思って、サイトから料金表みたら、去年はキャンペーン中で6万くらいだったから、まだ手が出せる?くらいだったのに、今日みたら12万になってました・・・

明日、詳しく聞いてみます。 プラズマリポもネットで見ました。
誰にも(主人以外)ばれずにできそうならやってみようかと思ってます。   仕事しながらでも施術できそうですかね・・?

娘さんはわきがのこと、治療をしないとにおいが消えないってことをどのように理解されたんでしょうか?またどのようにお母さんから話を切り出されたのでしょうか?

怖い、とか痛いからイヤだとか言われなかったですか?
また先生とカウンセリングなどどれ位されたのでしょうか?

学校の担任の先生にも事情をお話されたんでしょうか?

質問攻めで申し訳ないです。

 

No.272 なおちぃ さん 女性 30代

2010/09/06 21:28

かぼちゃんさん、こんにちわ。だんごさん はじめまして☆ 皆さんもお元気でしょうか、まだまだ暑さが続き イヤですね、ホント。今年は 運動会で、運動会の当日に配られる シャツがあるらしく、スプレーも出来ずか…と 落ち込んでいます(泣)

さて かぼちゃんさんのご質問の件ですが、私はわきがという自覚はなく、弟のニオイも全然わかりません。ただ いつも家に男性用の制汗剤がおいてあり、「わきが」とかいてあったので 弟はわきがなんだと 思っていました。なので 私は ホントにニオイがわからないのです。だから 軽度なのかと思ってはいるものの、耳垢は かなりしめっていてキャラメルみたいだし 耳垢には 外耳の毛がついてとれるほどだし、乳がもありそうだし、ただ 自分がマヒしちゃってて 以外と匂うのかなとか いろいろ考えちゃってます。ただ 主人には あまり指摘されなかった事が 不思議というか。…と そんな感じかな。かぼちゃんさん、いろいろ聞いてくれて ありがとうです。
沢山 自分の事をしってもらえると 相談もしやすいし、とても感謝していますよ!それに いつも ホントにこころあたたまるレスをありがとうございます(泣) 沢山沢山 元気をもらってます。

mokoさんのお子さんもよくがんばりましたね。読んでいて涙がでました。私も 娘の毎朝 健気にデオする姿、学校でも 汗ふきシートをして またデオ…と そんな姿を思い浮かべ、ごめんねって 思う毎日ですから。かゆくて泣いていたなんて、ホント 良くがんばった(泣) 私は関東近郊なので そちらの病院に行けないのが 残念。関東にも どこか 良い病院があるといいな。私は 高校入学前位に 一度 娘の手術が出来たらいいなと考えてます。

とにかく この暑さ、明日も心配です。

 

No.273 moko さん 女性 30代

2010/09/06 21:57

みなさんこんにちは。

ここままさん、今日桃の里にいってきました。

傷(1mmぐらいの穴)もう絆創膏はならなくてもいいそうで、

無罪放免となりました。あしたから体育もいけます!。

まだ内出血のあとがあります。明日は身体測定なので心配してたら

たぶんだいじょうぶだよと娘はいってました。

わきがのことは夫が「おばあちゃんおとうさんもうそうだから

しかたない。ただ雑菌がわくから清潔に。」とはなしました。

手術の話しは、アポクリン腺とったら、もう塗ったりしなくてもいいんだよ、お友達になにかいわれたら悲しいよね と私がはなしました。

実は娘は腕や口のまわりがかなり毛がこいくて、クラスの男の子に

からかわれたことがあります。腋毛が生えてきたのを機に何ヶ月か

前に脱毛エステ(いたくない)につれていきました。

最初はあまりのりきではなかったのですが、何回かで気にしていた

口まわりの毛がはえてこなくなったので、喜んでいて今回も「母をしんじてやってみる」と納得してくれました。

もし何年後かに再発するとしても、簡単な手術なのでためしてみる

価値はあると思います。

わたしはやってみてよかったとおもうし、がんばった娘の勇気は

誇りです。もちろん、麻酔しても痛かったし、怖かったんですよ。

学校の先生には話してないです。
風邪ということにしておきました。(長くなりそうだから)

ここままさん脱毛がんばって!



今の気持ち  楽しい

 

No.274 かぼちゃん さん 女性 30代

2010/09/07 10:44

なおちぃさん、おはようございます。かぼちゃんです。

よかった。質問ばかりで なおちぃさん嫌な気持ちになっていないかと(自分で書いておきながら;)気になっていたもので(><)なので そう言ってもらえて こちらこそ感謝です(^-^)
でも そうなんです。なおちぃさんのレスを読んでいると何か必要以上に悩まれてるような気がしてならないんです…。勿論 悩む気持ちは私自身もワキガ持ちですので、痛い程よく分かるのですが(>_<)でも何故か凄く気になって…。
そして質問の答えですが、臭いが分からないとの事ですが、では娘さんの臭いはどのように確認されてるのでしょうか。
なおちぃさんは今までご自分の匂いが分からなかったとの事ですが、それってとてもラッキーでハッピーな事ですよね。自覚がないのだから悩まずに済んだ訳ですから。御自身は振り返ったら 知らず内に周りの人達に迷惑かけてきてたのか…と思うかもしれませんが、そもそもそれが迷惑だったのかどうかなんて その人達に聞かないと分からないですよね。私も過去を振り返りよく考えるんですけど あの頃は手術もしてなかったし とっても臭かったはずなのに、いつも一緒にいてくれた友達がいたよなぁ…中学の時も高校の時も就職してからも…って。
本当の友達や仲間って とてもとても深いトコで繋がってるんですよね。臭いで去っていく人は所詮それまでなんですよ。
何が言いたいかって、娘ちゃんは今、友達と日々バスケを楽しんでますよね。まだ匂いの自覚もそれ程なく。自覚したと同時に凄く悩むようになる事を私達は身を持って分かっているのだから自ら自覚するまであまり過剰に反応せず 本人が本当に悩み始めた時にいつでもサポートしてあげられる また、一番の理解者でいてあげられる 自分はそんな存在であれたらいいな…と。親心としては自分と同じような辛い思いをさせたくないと思っちゃうけど、でも傷つくの怖がってちゃ強くなれませんからねo(^-^)o
レス途中からは、飴耳の娘を持つ一人の母としての思い になってしまいましたがf^^;
なおちぃさん、今日も一日頑張りましょうね!

あ、後ひとつ。
幸せな人は幸せの数を、不幸な人は不幸の数を数えて生きてるんだそうです(^-^)

今日も素敵な一日になりますように☆

 

No.275 ここまま さん 女性 30代

2010/09/07 11:49

みなさんおはようございます。 mokoさん、娘さんは調子どうですか??  またたくさんの質問に回答していただいてありがとうございます。

今朝、桃の里で脱毛の短期コースに申し込み、施術してきました。
以前やっていた脱毛なんかよりも全然痛くなくて、これならじきに生えてくるであろう娘にも充分薦められそうです! 子供でも脱毛はしてくれるみたいですよ。

あとボトックスも聞いてみましたが、年中悩んでいる(汗と臭い)ならボトックスよりもプラズマリポをうけた方が汗の量も減るし、臭いもなくなるし、お勧めだって言われました。

私も実際、ここ3年くらい真剣に悩んできたので、いつか子供が受けるかもしれないので、自分が体験しておくのもいい機会だと思うし・・・・

ただ、私は自分自身の貯蓄が全くないので、施術に躊躇してしまいます。 今日も脱毛、カード分割払いにしました;;

なんでもっとお金貯めておかなかったんだろう・・・って今はすごく後悔してます・・・

ただわずかではありますが、パート収入もあるので、これから貯めるまでっていうと、何年かかかりそうなので、思い切ってローン組んででもやってみようかと今はすごく前向きです。

毛も無くなって、臭いがおさまれば、どんなに快適だろうと思います。 汗がもしへらなくても、その時はボトックスも考えます。

ここで自分をさらけ出していなければわたしはいつまでも踏み出せないままでいたでしょう。みなさんありがとう。

私も親から汗が臭いといわれたのは高校時代でした。 運動部でした。 その頃は親も自分も知識が無かったので、母親にエイトフォーのスプレーを借りて付けてました。 その程度です。

父親の耳垢が粘っていたので、その遺伝だと思いますが、私は父がワキガ臭いと感じた事はありません、他人のワキガは感じます。
自分のもわかります。

でもずっと友人には恵まれていたし、結婚もして家庭を持って、今もいろんな友人に囲まれてて・・・

周りに気が付かれない程度なのかもしれませんが、こういう時代です、子供をしっかりケアしていきたいです。

桃の里クリニックにもたくさん夏休みに子供さんが来た、っていってました。 堂々と公言して受けるるようなモノではないので、知らないだけで近辺には悩んでる人は多いと思われ・・・

頑張って自分の毎日をもっと良くしていきたいです!!

 

No.276 なおちぃ さん 女性 30代

2010/09/07 21:41

かぼちゃんさん こんばんは。今回も 読んでいてとても幸せになるレス、ホントにありがとうございました。 娘のわきがは 主人に指摘されました。
その時に ニオイをかいでみて、あ、このニオイをわきがというんだ、と、ショックをうけたのです。なので ホント 最近です、わきがを知ったのは。お恥ずかしながら…。それから 私の母に 娘の事も一緒に相談した所、中学生の頃から匂っていたとはじめましてしりました。母は私に 汗くさくなるから 制汗剤つけなさいよぉ 位にしか言ってなかったらしく、また、私も全然やらなくて、皆が持っているスプレーばかり使用していたように思います。その話しを聞いた時、もっと早く知っていれば 手術が出来たかもしれないのに…とか 悲観的に考えていましたが、かぼちゃんさんのおっしゃるように 知らなくてよかったのかもしれません。思春期、イヤな思い出が何一つないのですから。なので 娘にも無理なくケアさせ、余り 気にさせる事のないよう 接していこうと思っていると同時に 悩んだとき すぐに力になれる環境を整えていこうと 自分に言い聞かせる毎日です。何よりいま私が心がけている事は 同じように ケアしている私が あたたかい家庭を持ち、普通に仕事をし、何も普通と変わらない生活をすること。べつに特別じゃないって 感じてもらう事です。 今日 真ん中の子の耳垢、ねっとりとしめっていました(泣) あなたの力にも しっかりなっていくからね、そう心でつぶやいた私です。
連日の運動会練習ですが、今の所 わきがのニオイは許容範囲内です。あとは 体から出るニオイが大丈夫だと良いのですが。 洋服が大丈夫なら 平気でしょうか。毎回毎回それが心配です。

 

No.277 だんご。 さん 女性 30代

2010/09/08 21:59

こんばんは。みなさんのコメントを読んでだんだんと前向きな気持ちになってきました。私が落ち込んでいてはいけませんよね!!
とりあえず今できることを、(色々なグッズを買いあさってみました!!)してゆくゆくは岡山まで行きたいと思います。
とはいえ、今年の七月に産まれた息子はとりあえず耳垢はパサパサでほっと胸をなでおろした自分がいました。

今日から運動会の練習が始まります。体操服にも着ていく服にも、せっせとスプレーをふっています。
はやく運動会が終わらないかなぁ・・・。

これからもここにはお世話になると思います。
末永くよろしくお願いいたします。

 

No.278 りんご  さん 女性 40代

2010/09/08 22:40

なおちぃさん
私も鼻が良くないので、毎日息子の服の臭いを確認してますが、どのくらい臭っているのか不安です。私が鼻をくっつけてわかる臭いは他の人にはわかるのか???せめて鼻だけでもよい鼻が欲しかった。
そして文化祭のクラスお揃いのTシャツが当日支給と言うことで私も落ち込んでます。無事に終わる事を祈るしかありません。
前向きに頑張ろうと思える時と落ち込んでしまう日の繰り返しです。でもみんなの
言う通り、私たちは、生きてきました。私
エイトフォーぐらいで、今までいました
よ。でも友達は沢山います。臭いと言われ
た事もないと思います。だから子供達も大
丈夫!私たちの時代よりデオも進化してい
るし。そしてここでの沢山の優しさと励ま
しで子供達を頑張って守っていきます。
耳垢は、私も気になって3日に一回ペース
で確認しちゃってます。

かぼちゃんさん
かぼちゃんさんは、手術されているとの事ですが、どの方法でされましたか?臭いは完全になくなりましたか?

mokoさん、経過も順調で良かったですね。
桃の里クリニックそしてプラズマリポ、これからも情報よろしくお願いします。

ここままさん
一歩前進ですね。



 

No.279 りんご  さん 女性 40代

2010/09/08 23:09

»No.277へのレス

だんごさん
はじめまして。りんごです。
私もここで沢山の元気を頂きました。
最初にきた時は死んでしまいたいと思いつめてました。
死ぬぐらいなら岡山ですね。手術大丈夫と岡山ツアー代の為にパートに出ようと思います。みんなのおかげで、少しずつですが前に進む事ができるようななりました。
運動会、みんな無事に終わりますように!

 

No.280 moko さん 30代

2010/09/09 08:43

»No.279へのレス

おはようございます。

娘もすっかり傷がいえて、毎日組体操の土台になってます。

娘は10歳で身長が154センチもあるので、土台しかたないのです

が、痩せているので大変そう。

りんごさん、桃の里かなり僻地にあります。ホームページで確認

してくださいね。

術後四日目ぐらいに検診もあるので。

息子(7歳)も耳垢がしめっているので、いつかはまた病院にお世話

になるかもしれません。(バリバリの体操選手です)

でもプラズマリボで今回本当に救われたのでよかったです。

うちの子供も皆さんのお子さんも無事に運動会むかえれるように

ねがってます。

だれも悪くない・・・と私は娘に言ってます。



 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3586

 注目中
12

 投稿者数
92


なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.