みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ケアの方法、情報交換しましょう

ケアの方法、情報交換しましょう

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ケア さん 女性

2011/01/26 10:12

はじめまして

私自身とそして2人の子ども達もわきがです。

さまざまなケア用品が出回っていて、皆さん使い方も

工夫されていると思います。

また、ボトックスや手術を経験した方もいらっしゃると

思います。私は、手術をせずここまでなんとか生きてきまし

た。でも子ども達は将来手術の可能性も視野にいれていま

す。

私とおなじように、わきがの方やお子さんがわきがという方

ケアや手術についてや、耳垢とのカンケイや下着や服の

脇部分のお洗濯方法などなど・・・、わきがについ

てなら、経験談やどんなことでも情報交換しませんか。

良い方法があったら なんでも教えてほしいです。

全1016件中 831-840件 を表示
No.830

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.831

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.832

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.833 チョコジュン さん 女性 30代

2013/09/04 12:43

みなさん初めまして。(^o^)
チョコジュンと申します。
私は、腋臭で2〜3年前から少々多汗を気にするようになりました。  
今年の6月、長男(小4)のわきのにおいに気が付きました。
あめ耳なので、心配をしていましたが、まだ小学生なのに・・・・
と、かなりショックを受けました。
次男(小2)もあめ耳ですが…まだ大丈夫です。

急いで、ネットでいろいろ調べ、
最近の子供は発達が良い事から発症が早い事、
手術の事、デオドラントの事、世の中の腋臭に対する考え、
この口コミ広場のことを知りました・・・

私自身は、中学の時に自分のにおいに気が付きました。
母からの遺伝ですが、母からは何の助言もなく・・・
もしかしたら、今でも、母は腋臭の事を知らないかも知りません。

当時は知識もあまりなく
みんな汗をかくと、多かれ少なかれ、
こんなにおいが、するものだと思っていました。
友達と同じように、8×4のスプレーをするぐらいでした。
かなりハードな運動部に所属していたにもかかわらず、指摘されることもありませんでした。(今思うと、におっていたのかも…)

しかし、1度だけ指摘されたことがあります。
20歳の時、今の旦那と付き合っていた時です。
今でも忘れはしません…ポリエルテルのカーディガンを
着ていました。
今思うと無知ですね…その頃からはっきりと腋臭を自覚し、
ケアしてきました。

悩んで、一人ではかかえきれなくなり、
息子の腋臭を旦那に相談した時は、
「えっ?お前、無臭だけど…」って昔の事を忘れていて、
そう言えば…って思い出していました。
旦那は、腋臭ではないので、
「ふ〜ん 大丈夫やろ〜」ってノー天気な様子です。
かなり楽観的です。

私は、腋臭の事が頭からはなれず、ふさぎ込みがちです。
趣味のマラソンもできなくなりました。
走っていても、腋臭の事ばかり考えてしまい、運動後の自分のにおいも嫌になりました。

息子は、自分のにおいには気づいておらず、
私が朝、「クリーム塗ろうか〜」って塗ってあげています。

週4日、サッカーをしており、土日はよく試合があります。
ポリエステル100%のTシャツを着ています(ToT)
腋臭発覚以前は、息子のサッカーが大好きで、とても楽しく応援していました。
今は、臭わないかな〜と心配で心配で、試合の前の日なんかは
寝られません…
起きて、息子のウェアに何度もヌーラをスプレーしています。
雨で中止になったら、
ホッ!!っとしている自分がとても嫌です。

みなさんの、全コメントも拝見させていただきました。
子供に対する思いに涙がでました。私も悩みながらも
強くなりたい。息子をサポートしたい。
と思います。自分の事ばかり書き連ねてしまいすみません。

みなさん宜しくお願いします。











 

No.834 ベア さん

2013/09/04 22:20

みなさん、こんばんわ♪

ナオさん。
日付は直っていませんね…
このまま様子を見るしかないのでしょうか??(-_-;)
まだまだ、暑いのでケアは怠れられませんね!!


チョコジュンさん。
はじめまして!
私自身が腋臭で、小5と小3の子供達も腋臭です。

チョコジュンさんのレスを見ていて、境遇がスゴく似ているのでレスせずには居られませんでした。


息子さんサッカー頑張ってるんですね。
うちも、サッカーがスゴく好きです。
週4回サッカーがあり、勿論、土日は試合が多いです。
スゴく好きすぎて、将来サッカー選手になりたい!と言ってるくらいです。

ポリエステルは大前提ですよね(*_*)
よく着てます…

私も発症前は、普通に素直に楽しく応援することができていました。

でも、今は『匂ってないかなぁ、この先もサッカー続けるとしたら、合宿とかあったらどうしよう…』とかスゴく様々な事…
正直、考えてる私がいます。

その一方で、やりたい事は絶対にやらせたい!!
腋臭のために、潰したくない!!と強く思う私もいます。

ホント…複雑ですよね…

分かります…(>_<)


チョコジュンさん、お気持ち痛いほど分かります。

ここの皆さんは、ホントに温かい方ばかりなので、溜めずにどんどん 話ししてください!

私もまだまだ、勉強不足だしこれからのためにももっともっと情報が必要ですので、よろしくお願いします(*^^*)

お互い、頑張りましょうね!!

 

No.836 チョコジュン さん 女性 30代

2013/09/05 16:17

こんにちは^_^

ベアさん はじめまして、チョコジュンです
読んでいただきありがとうございます。
そうなんですよ〜
境遇似ていますよね…うちも、将来サッカー選手になるのが
夢みたいです。
プロのサッカー選手の人で腋臭の人っているのかな?
とか考えてしまいました…(・_・;

私も、ベアさんの気持ちが痛いほどわかります。
今、好きなものに一生懸命打ち込んでいる
息子の姿を見ると胸が詰まります(>_<)

腋臭の為に、断念したり、変更したりする事は、させたくないですよね…

ただ、学校の宿泊行事…サッカーの合宿…とかいろいろ考えると
怖くて、不安に押しつぶされそうです。
今までのケアでは、効かなくなったらどうしようか…とか
お友達に気付かれて、イジメられないか…とか
悪い方向ばかりに考えてしまいます。
私が、こんな風に思っている事は旦那は知らないし、気付いてもいません。
しかし、ここで正直に気持ちを吐露する事ができて、助けられています。

私も、少しずつかもしれませんが、みなさんのように頑張っていきたいです。
いろいろと教えてください(^O^☆♪
よろしくお願いします☆彡

 

No.837 プルー さん 女性 10代

2013/09/10 22:22

はじめまして
高3の女子です

みなさんお子さんのこととても心配していて
いろいろケアしてて、すごいです

私は父からの遺伝で母は違うので
昔から何もいってもくれませんでした。
親は離婚していて母のほうにいるので父とは会ってません

小学生の頃に、あんたはわきがだよと言われたきりで
どれだけにおって他人に迷惑をかけてるかなんて
わかっていなくて何もケアしていませんでした。

それでも私の通っていた学校のみんなは優しかったのか、
それとも他に2人もわきがの人がいたからか
いじめにはあいませんでした。

1度だけおにごっこをしていたとき、
男子の横をすれ違って くっせ!!
と言われましたが、そのときは何も気にしませんでした。
最低です

中学3年のときわきがの人が横を通ってはじめてにおいを知り
はじめて気にしました

しかし高校生になり、自分がわきがであるということは
覚えていますがにおいは気にしていませんでした

そして今、においもクラスのみんなにも
たぶんばれていて、陰口は言われていると思います
やさしいのか、いじめにはあっていません

でも近づいたら何か言われそうで自分から輪にはいれません
もちろん今は自分で調べていろいろケアしてみています。

でも自分では自分の臭さが全くわからないので
それらが効いているのかわからず
毎日ほんとうに辛いです


自分で自分のにおいがわかる方法はないのでしょうか?
考えて余計ににおってるんじゃないかとか
学校にいるあいだは最近それしか考えていません

近くにいる人がはなをおさえたりすると
今臭いのかとか回りに人がいるとほんとうに怖いです

ちなみに今使ってるのは
パースピレックスです
3日もつと言われていますがにおってるんじゃないかと
思って毎日塗っています

あとたまにトイレでウェットテイッシュでふいています


もうどうしたらいいでしょうか。

文章まとまらなくてすみません

 
No.838

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.839

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.840

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
683

 注目中
10

 投稿者数
93


ののん
さん (147)

ヨナ
さん (41)

やぎ
さん (34)

KY
さん (25)

ミナハヤ
さん (23)
ケア
さん(101)
ナナ
さん(58)
ベア
さん(35)
ののん
さん(28)
まぁむ
さん(25)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.