みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 不倫・浮気 > 結婚3年目、喧嘩が絶えません。

結婚3年目、喧嘩が絶えません。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マスク111 さん 女性 30代

2011/10/28 18:53

結婚3年目、喧嘩が絶えません。
付き合っている当初は自分で言うのも変ですが、
とても仲が良くて、周囲からも「お似合いだ」
「早く結婚しちゃえ」と言われていたのですが…
結婚は、人を変えるのでしょうか…

顔を見ると、喧嘩。もう、嫌です。
主人の帰りも遅いし、家での会話はほぼありません。

もう離婚かな…と思っていますが、友人に相談したら
「子供もいるんだから、もう少しちゃんと考えな。
前はあんなに仲が良かったじゃない」
と言われ、それも一理あるなと思いました。

なぜこんなに変わってしまったのか、
不思議で仕方ありません。
できれば修復したいのですが、
どうしたら良いのでしょうか…

今の気持ち  ショック

全15件中 11-15件 を表示

No.6 純羊 さん 男性 50代

2011/11/04 16:42

いやー、私も何度 マスク111さんのような気持ちになったか分からないです。おそらく妻も同様です。そう思いながらも結婚27年を迎えました。我が家には子供はいませんのでカスガイはなく、離婚しようと思えばしやすかったのかも知れません。喧嘩の原因は、ほぼお金に関する考え方の違いから来るものでした。今は、それが折り合ったかと言えばそうではありません。しかし、根っこのところで妻は性格の良いまじめな性格の人間だと思っていますので長く一緒に居られたのでしょう。好きで結婚した訳だし、子供まで居るのであればご主人の良いところを見て、悪いところは見ないようにして暮らしてみては如何ですか?

 

No.7 すりーぷ さん 男性 40代

2011/11/12 14:59

当事者にしかわからない部分も多いと思うので、難しい問題かもしれませんね。
自分のところは結婚して6年、付き合い始めから計算すると20年近いのですが、これまでに何度かそのような状態になったことはありました。
大体がお互いの許せないワガママに対する不満が溜まり、それがぶつかり合った時です。
頭が冷えた頃に双方が反省し、歩み寄って徐々に仲直りというパターンなので、今も結婚当初とほぼ変わらない良い状態です。
旦那さんに浮気癖があるならそれまでですが、そうで無いなら旦那さんもマスク111さんに対してかなり不満を溜めてるのでは無いでしょうか。
たぶん聞かない限りは自分から不満を言ってくる事は無いと思うので、大事に至る前に一度しっかり話し合った方がいいと思います。
まずは自分から歩み寄ることが重要かと。

 

No.8 あかさたなは さん 女性 30代

2011/11/17 23:04

うちも昨年から信頼感が私の方が無くなり、キレる事が多くなり、今年の夏は家から閉め出し、パートナーを3ヶ月近く家から追い出しました。
私の方は仕事もしてるし、もともと事実婚なので母子家庭になったとしても特に生活に変わり無かったので腹くくって子供と二人で生活していました。

3ヶ月後に運動会も近いから、戻って良いとメールしたのですが、まだパートナーの反省が足りなくて2週間程でまた閉め出しました。

信頼感が無くなり始めてから不眠症などで神経内科にも通っていた事もあり、再度こんな事を繰り返したらもう一緒の生活は出来ない、どんな所が嫌で一緒にいたくない、自分がどんな精神状態か、どんなことで相手の癖や態度が嫌なのかを顔を合わせると喧嘩にしかならないので、メールで伝えました。
それでも反省の態度が今後も見えないなら、もう子供に会わせたくないと連絡したらやっと反省して今はもとの平穏な家庭に落ち着きました。

顔を合わせると喧嘩にしかならない時は、少し離れてメールでも手紙でも気持ちを伝えて修復していくのも手かと思います。

私は実家が無いので、相手を閉め出すことにしましたが、実家にしばらく戻って少し自分の時間を持つことも大切だと感じます。

あとは相手がどんな態度に出るか、またはこれ以上生活が共に出来ない場合の事も少し考えてみるのも良いかと思います。一緒にいたいという気持ちが少しでもあれば、気持ちが少し落ち着いた頃に以前の様に話したいことが沢山出てきて自然に前の様に戻ることもあるかと思います。辛い時期かも知れませんが、あと少しアクションを起こして頑張ってください。

今の気持ち  お願い

 

No.9 とろろろろん さん 女性 20代

2011/11/18 11:12

私も結婚して3年目。一緒ですね。
私の家も喧嘩の毎日です。喧嘩事態は悪いことではないと思います。ただ、会話がないのは深刻かもしれませんね。私も喧嘩の毎日でもー嫌だ!!!となります。ただ、このままだといけないと、2人で負けずに話し合いを続けます。3年目ってよく第一の危機がくると言いますよね?どうか、諦めずに話し合ってみたらどうでしょうか?また、いつもと違うところに2人で出かけてみるとか。確かに現実は厳しいことが多いと思いますが、前向きに是非頑張ってください。デートしてみはいかがでしょうか。

今の気持ち  楽しい

 

No.10 キラウエア さん 女性 30代

2011/11/18 15:13

こんにちは。私も結婚3年目です。最近までけんかが絶えませんでした。きっかけは主人の浮気?です。本人は誤解といっていますが・・・正直真偽はわかりませんが、私の不信が強く顔をみるたび嫌なことを口走っていました。しかし、今ご飯を食べていられるのも屋根のあるとこで寝られるのも主人がお仕事をしてくれていると思い、毎日感謝を口にするようになり今は少し仲が修復されたような気がします。お子様のためにもご主人とはなしあい、仲が修復されるといいですね。

 

No.11 kiriko さん 女性 50代

2011/11/22 06:37

喧嘩の原因が何なのか?離婚に繋がるほど深刻な喧嘩なのか?で
アドバイスも違ってくると思いますが、、、

昔から「喧嘩するほど仲がいい」なんていいますが、
喧嘩の最中の当人にはそうは思えなかったりしますよね?
でも私は「喧嘩するほど仲がいい」のかどうかは別にして、
夫婦って口喧嘩くらいするものだと思ってます。
よく「喧嘩したことありません」ってご夫婦がいらっしゃいますけど、
私には信じられない、、、
よほど温厚なお2人なのか、ぴったり息があっているのか・・・
本当に喧嘩などしない仲のよいご夫婦ももちろんいらっしゃるのでしょうが、、、

喧嘩自体はそう悪い事ではないと思いますよ。
喧嘩して仲直りして、と繰り返してお互いのことや考えもわかったりしますしね。
ただ、喧嘩しっぱなしで会話も無いのはいただけませんね。
やはり意地を張らず、離婚のことは忘れて歩み寄ってみてはいかがでしょう?

夫婦なんて所詮は他人なんですから、
結婚してみて気付く嫌な所も多々あるのは当たり前。
どこかの国の諺だったかな、
「結婚前は両目を開けてよく見ろ。結婚したら片目をつぶれ」
なるほどなぁ〜って思います。

 

No.12 こんにちは さん 男性 30代

2018/06/22 17:33

お悩みお察しいたします。よろしければ、無料で鑑定させていただきますline umauma1623 と検索ください!

今の気持ち  お願い

 

No.13 やんま さん 男性 30代

2019/08/06 16:13

結婚すると男性は変わります。もちろん女性もですが。
仲が良かったカップルの時とは違い、これから生計を共にして生活するという使命があるから男性は仕事に打ち込まないといけないくらい神経が削り取られます。もちろん女性も育児に追われ、家事もしないといけないくらい神経が削り取られます。お互いの気持ちや価値観のズレで喧嘩も多くなります。それは自然な事だと思います。我慢して溜め込んで爆発するより、常にお互い言いたい事言える夫婦の方がずっと幸せだと思いますよ

 

No.14 萌香 さん 女性 10代

2022/11/06 20:18

結婚するといやなこともあると思います。でも悪いところだけではなくいいところも見て下さい

今の気持ち  お願い

 

No.15 「」 さん 男性 30代

2023/11/13 21:24

【芸人】ナベプロ『ハライチ』岩井勇気(37)、元『おはガール』タレント・奥森皐月(19)と歳の差婚。テレ東「おはスタ」(2017年)、ABEMA「しくじり先生」(2022年)で共演→婚前に文春砲を食らう★5 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1699874177/

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
9

 注目中
1

 投稿者数
14


すりーぷ
さん (1)

マスク111
さん (1)

とろろろろん
さん (1)

moamoa
さん (1)

kiriko
さん (1)
こんにちは
さん(1)
萌香
さん(1)
やんま
さん(1)
「」
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.