口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 不倫・浮気 > 結婚3年目、喧嘩が絶えません。
|
結婚3年目、喧嘩が絶えません。 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
マスク111 さん
30代
2011/10/28 18:53
結婚3年目、喧嘩が絶えません。
付き合っている当初は自分で言うのも変ですが、
とても仲が良くて、周囲からも「お似合いだ」
「早く結婚しちゃえ」と言われていたのですが…
結婚は、人を変えるのでしょうか…
顔を見ると、喧嘩。もう、嫌です。
主人の帰りも遅いし、家での会話はほぼありません。
もう離婚かな…と思っていますが、友人に相談したら
「子供もいるんだから、もう少しちゃんと考えな。
前はあんなに仲が良かったじゃない」
と言われ、それも一理あるなと思いました。
なぜこんなに変わってしまったのか、
不思議で仕方ありません。
できれば修復したいのですが、
どうしたら良いのでしょうか…
今の気持ち
ショック
No.11
kiriko さん
50代
2011/11/22 06:37
喧嘩の原因が何なのか?離婚に繋がるほど深刻な喧嘩なのか?で
アドバイスも違ってくると思いますが、、、
昔から「喧嘩するほど仲がいい」なんていいますが、
喧嘩の最中の当人にはそうは思えなかったりしますよね?
でも私は「喧嘩するほど仲がいい」のかどうかは別にして、
夫婦って口喧嘩くらいするものだと思ってます。
よく「喧嘩したことありません」ってご夫婦がいらっしゃいますけど、
私には信じられない、、、
よほど温厚なお2人なのか、ぴったり息があっているのか・・・
本当に喧嘩などしない仲のよいご夫婦ももちろんいらっしゃるのでしょうが、、、
喧嘩自体はそう悪い事ではないと思いますよ。
喧嘩して仲直りして、と繰り返してお互いのことや考えもわかったりしますしね。
ただ、喧嘩しっぱなしで会話も無いのはいただけませんね。
やはり意地を張らず、離婚のことは忘れて歩み寄ってみてはいかがでしょう?
夫婦なんて所詮は他人なんですから、
結婚してみて気付く嫌な所も多々あるのは当たり前。
どこかの国の諺だったかな、
「結婚前は両目を開けてよく見ろ。結婚したら片目をつぶれ」
なるほどなぁ〜って思います。
No.12
こんにちは さん
30代
2018/06/22 17:33
No.13
やんま さん
30代
2019/08/06 16:13
結婚すると男性は変わります。もちろん女性もですが。
仲が良かったカップルの時とは違い、これから生計を共にして生活するという使命があるから男性は仕事に打ち込まないといけないくらい神経が削り取られます。もちろん女性も育児に追われ、家事もしないといけないくらい神経が削り取られます。お互いの気持ちや価値観のズレで喧嘩も多くなります。それは自然な事だと思います。我慢して溜め込んで爆発するより、常にお互い言いたい事言える夫婦の方がずっと幸せだと思いますよ
No.14
萌香 さん
10代
2022/11/06 20:18
No.15
「」 さん
30代
2023/11/13 21:24
【芸人】ナベプロ『ハライチ』岩井勇気(37)、元『おはガール』タレント・奥森皐月(19)と歳の差婚。テレ東「おはスタ」(2017年)、ABEMA「しくじり先生」(2022年)で共演→婚前に文春砲を食らう★5 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1699874177/
今の気持ち
はてな
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.