みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > ボトックス&ヒアルロン酸 In 銀座美容外科クリニック池袋院

ボトックス&ヒアルロン酸 In 銀座美容外科クリニック池袋院

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ニャン丸 さん 女性 30代

2019/07/02 18:43

ヒアルロン酸はこちらで数回したことがあります。初めての美容外科なのでこちらが上手かどうかはわかりません。ただ、100%気に入ったわけではありませんが、目立って嫌な部分もありませんでした。

今回、ボトックスをオデコとバニーラインに打ったのですが、全く効きませんでした。
カウンセリング時には、オデコの三本皺と目と目の間(鼻筋?)の皺が気になるという話をしたところ、ボトックスが有効ということでチャレンジしました。
ただ、半月経過した時点で全く効果がなく、先日確認しにいったところ、「打つ量も打つ箇所も問題ない」という回答でした。
びっくりして、「ボトックスでは皺は消えないんですね」と聞いたら、「ボトックスは皺が消えるのではなく予防です」と言われました。
ならカウンセリングの時になぜそう言わなかったのか理解に苦しみます。予防ならする私にとっては価値はなく、お金を無駄に取られた気分になりました。
その場で話しても意味がないなと思い帰宅し、現在メールで質問中です。
もらった用紙にはしわ取りの効果がある、ということが書いてあるので矛盾しているのではないか?という疑問の投げかけと、どれくらいの量を打ったのかという質問メールです。

あと、法令線のヒアルロン酸は打ち過ぎてぼっこり腫れて、口内の歯の部分に肉があたってしまい、四日間くらいは痛かったです。傷ついてしまったので、食べ物や飲み物が染みました。ちなみに、ボトックスの確認をしにいったとき、法令線の膨らみが気になったのか、説明なくグリグリ押されました。

もう一つ気になることがあります。
バニーラインと法令線部分がすごい内出血が出ています。今までにないくらい、ばーっと広がって、今は大分落ち着いたものの、すっぴんだと「どうしたの?」と聞かれるレベルです。
明日でちょうど三週間が経過しますが、説明通りに本当に消えるようには思えません。

対応した医師の名前を出して良いのかわかりませんが、電話やカウンセリングで「上手な先生ですよ」と言われている男性医師です。

メールの返信が来たら、またこちらで報告させていただきます。

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ニャン丸 さん 女性 30代

2019/07/10 18:35

2回ほどメールのやりとりをして、痕に関してはそのまま経過をみることになりました。

「内出血の他に考えられることとして、ヒアルロン酸注入によって血管が圧迫され、痣のようになってしまっている可能性があり、
その場合、引いていくのに2~3か月程かかる」とのこと。
厚化粧にすれば消えますが、薄化粧だとうっすら見えてしまうのでなんだかなーという感じです。
3か月経過して消えないようであれば、再度問合せすることにしました。

ボトックスの量については、二カ所とも10単位打ったとのこと。前回効いた眉間も10単位ということで、量的には少なくないのでしょうか…。
他の方の口コミをみて、オデコにボトックス打って大変なことになったとあるので、それに比べたら効かないほうがまだ良いのかな、と思えるようになったので、詳細な追及はしませんでした。

最後に、同意書の矛盾については、「ボトックスはシワ取りであり、シワ予防でもある治療で、同意書の内容とDrからの説明の内容が分かりづらく、申し訳ない」という回答でした。
ボイスレコーダーで録音したわけではないので、追及しようがないですが、Drは確かに、皺とりじゃなく皺予防、と言いました。
状況からして、私からの追及に苦し紛れの言い訳をしたと思うのですが、もう行かないですしこれ以上構っても仕方ないので、こちらに記録を残すことでよしとすることにしました。

初めてフィラー系をされる方の参考になれば幸いです。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
9

 注目中
1

 投稿者数
2


ニャン丸
さん (2)
りこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.