みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフト 失敗

フェイスリフト 失敗

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アッキー さん 女性 30代

2009/03/20 17:17

20代でフェイスリフトしました。とっても老けて見られ疲れて見られ・・・ずっと悩んで何件かカウンセリングしました。こけた頬に脂肪注入とかって話もありましたが最終的にフェイスリフトをやりました。マスクをして普通に電車で帰りましたよ。でも顔が横にかなり腫れてました。
あごもシャープになりそれなりに満足でした。ダウンタイム中幼稚園の送迎もマスクして普通に行ってました。首に内出血があったので
隠してました。
痛みがずっと取れず7年経ったいまでも鬱になるくらい悩んでます。
1年後くらいにだんだんたるみ始めて手術前より相当たるんでます。その病院にも行ったし他でもカウンセリングをしました。テレビに出てる有名な方にも見ていただいたし普通の形成にも行きましたがどこへ行っても相手にされません。20代でフェイスリフトなんてありえないとか「ただあなたが神経質なだけじゃないの?」とか・・・・
きれいになりたくてした手術なのに何年も仕事もせず趣味もやめ引きこもってます。できればまた手術したいけど麻痺がなおらないので怖いです・・・

今の気持ち  泣き

全107件中 101-107件 を表示

No.98  さん

2018/10/27 00:13

酒井形成外科で顔面麻痺になり何年も治りません。
リフト効果も全くありませんでした。
皆さんも気を付けてください

No.99 mm さん 女性 50代

2021/05/23 18:34

»No.96へのレス

恵比寿美容外科のホームページを見ると、溶ける糸で、抜歯が必要ないようですが、切るフェイスリフトの溶ける糸は問題ありませんでしたでしょうか?北村クリニックも溶ける糸を使うようですが、こちらを検討中です。よろしくお願いいたします。

No.100 mm さん

2021/05/23 18:36

No.101 m さん 女性 50代

2021/06/23 00:28

高須クリニック東京にフェイスリフトの相談に行きました。1週間圧迫をつけていなくてはいけないので、迷います。ドクタースパクリニックは、静脈麻酔のため、前日の21時以降は水分を取ることもできないとのことで、脱水になってしまいそうです。恵比寿美容外科、聖心美容クリニックはどうでしょうか?

No.102 ゆー さん 女性 50代

2021/12/17 19:12

数日前 恵比寿美容外科にてフェイスリフト施術してきました。トータルフェイスリフトのみ
ほんとに思ってたより腫れなくて 髪で耳がかくれれば翌日仕事も行けたかなと思う程でした。
切開した耳の傷はまだ痛々しいです…
念のため年内休みを取った為 ダウンタイム過ごしてます。 
そんな状況ですが 術後からどれくらい戻りがあるのか…印象として完成されたかんじはやはり半年くらいなのでしょうか⁉︎
経験された方の経過の情報か知りたくてコメントしました。

今の気持ち  楽しい

No.103 太郎ちゃん さん 女性 50代

2023/02/28 09:00

フルフェイスリフトの手術を検討。
溶ける糸をやっていますが、やはりマリオネットラインが改善しません。
でも傷や顔面麻痺やダウンタイムなど心配です。
スマス方やリガメント方もどちらがいいのか悩みます。
リガメントは、神経に傷が付くリスクもあるので
こちらが良いと思いますが、やはり麻痺心配。
スマス方でもリガメントと同じ効果が得られるのか知りたいですね。
経験ある方教えて下さい。
切開リフトの経過どうでしょうか?
すぐに戻る感じなどありますか?

今の気持ち  はてな

No.104 チャン さん 女性 40代

2023/03/31 09:46

もう15年前です。夫の浮気で自信喪失で30代でリフトアップをしました。今思えばやる必要もなかったと思います。お金もなく当時は品川でやりましたが今も首の後ろ耳の後ろに傷が残っています。麻痺は数年あり、首を肩の方に傾げると、耳鳴りのようなものが続きました。10年くらいはありました。同じ病院で同じ施術をした身内は、最初は左右差の引き連れがありましたが数ヶ月で馴染みがない、傷もキレイになりました。うっすら耳横に残っているだけです。友人も施術しましたが、傷跡は膨らみケロイドのようになってしまっています。施術の前に、自分が怪我をしたときに治りが早いか遅いか、痕に残りやすいかを確認してからのほうがいいと思います。結婚してからだったので問題ありませんでしたが、未婚の方だと今後知り合う相手に傷が残れば聞かれる可能性もあります。私はその後、仕事へのモチベーションの為に糸のリフトアップを定期的にしてきましたが、やはり40代後半で効果はすぐに感じなくなります。脂肪注入はとても効果を感じました。数日腫れて、内出血がでましたが5日ほどのダウンタイムで仕事に行きました。10日後くらいまでは浮腫んだような状態は残ります。ヒアルロン酸やボトックスなんかを一時的にやるよりかは脂肪注入が良かったです。過去の傷が今も残っているし、麻痺も経験しましたが、また切開リフトをやる予定です。

No.105 クレオパトラ さん 女性 60代

2023/04/27 00:00

»No.103へのレス

北村クリニックで通院なしに飛びつき
確かに抜糸がなしといわれて、施術してしまいましたが、170万かかり、傷跡があまりにも汚く
ノイローゼになりそうです。大好きなアップもできず、後悔しています。
ちなみに以前した他院のフェイスリフトは100万もかからず傷がきれいでした。3回目は北村クリニックでは絶対にしません。

No.106 メロンパンナ さん

2023/05/19 19:16

フェイスリフトをするのに
いくつかのクリニックに診察に行きました
リガメントを触るのは当たり前と
言われてる中で手術時間が
クリニックにより大差がありました
長くて5時間や短くて1時間でした
ある先生に質問したら触る箇所は
みんな同じだけど全身麻酔で寝ているの
だから中には1〜2時間の処置で
後は寝かされてる場合もありますよと。
言われてみれば変に納得しましたね笑
たった1人の為に半日も掛けて医師を
独占出来るはずも無いだろうって。
全身麻酔から目が覚めたらお決まりの
看護師が、凄く丁寧に時間掛けて手術して
くださいましたよ!とか言われるのだろう

今の気持ち  ショック

No.107  さん 女性 40代

2024/01/02 12:07

湘南美容外科
長文。

糸リフトとほうれい線ヒアルロン酸を受けました。
結論、リフトもヒアルも過剰にやり過ぎ、オーバーに施術すれば満足すると思っているのか日常的に過剰な施術(糸は最大限まで引き上げる、ヒアルは上限まで注入)が当たり前になっていると思われる。糸で引き上げ皺が薄くなったほうれい線に両側で2ccも入れられた。当方40前半でそこまでほうれい線は深くない。糸で突っ張ったほうれい線に2ccも入れる必要があったのか、術後他院に相談したら入れ過ぎとのこと。恐らく2cc入れる事でヒアル2本の売上になるので過剰注入をしたのだと思います。
よってほうれい線の上に段差が出来てしまった。
糸で吊り上げ過ぎ、不要な量のヒアル注入でバランスが取れていないため頬がなだらかになっていない。
翌々日にクリニックに問い合わせ担当医に診察をしてもらい頬の盛り上がりと段差が出来た事を強く訴えると「糸を外すと元に戻るよ、そんな事する人聞いたことない、カルテに糸を外した事を転記しておく」と言われ全く相手にしてもらえなかった。段差の説明を求めるとゴルゴ線だと言い張る。もともとゴルゴ線なんて自分で目視してもわからないのに術後明らかに出現している。
担当医に丸め込まれ帰宅したがやはり頬の段差が気になるため翌日再度問い合わせるとまた診察するので来院してほしいとのこと。すると前日散々訴えていた頬の段差を糸の引き上げ過ぎだと認め癒着前だったので頬にあたる部分を数ヶ所外してもらった。すると段差がだいぶ改善された。その時になぜ前日に外してくれなかったのか問うと頓珍漢な言い訳をしてきた。直接診察してくれたのは評価するけど担当医の言動はあまりにその場しのぎで誤魔化しが多いと感じた。こちらは顔の美容整形をする際カウンセリングから術前術後、担当医の言葉を一語一句覚えてるものです。言い訳や誤魔化す様な発言をすれば一発で矛盾点がわかります。もう少し美容外科として責任をもってほしい。
そもそもほうれい線にヒアルだけ入れるつもりで行ったのが糸も勧められ、他に頬の脂肪吸引、吸引後の空洞にリフト、フェイスラインのリフト、見積もり60万近く提示された。
渋るとカウンセラーが難色を示し提示した項目を押してきた。
結局受けたのはほうれい線とマリオネットのヒアル注入とほうれい線の糸リフトにした。

ヒアルも糸リフトも2年程度で元に戻るので不幸中の幸いだと思っている。
トータルの感想としてほうれい線が薄くなったのは良かったが糸リフトと顔のヒアル注入は湘南では二度とやりたくないと思いました。良い勉強になりました。
数年前別の美容外科で顔のボトックスを相談しに行ったときこの箇所は打つ必要ない、またここの箇所に関しては次回検討しても良いですねと、強引に勧めるような事はしてこなかった。
湘南を選びヒアルの予定だけが糸も追加してしまった自分にも責任があるけど湘南もこういう美容外科を見習った方がいいと思いました。

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
930

注目中
2

投稿者数
69

貴子
さん (2)

ききこ
さん (1)

クララ
さん (1)

スージー
さん (1)
みら
さん(5)
ななこ
さん(3)
ほの
さん(3)
ハルが来た
さん(2)
こそばいはぢめ。
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.