みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > 横浜形成で脂肪注入をしました

横浜形成で脂肪注入をしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おちゃこ さん 女性 40代

2009/10/29 04:31

脱脂の失敗で目の下全体が窪んでしまい、
恐ろしいふけ顔になってしまったことがきっかけで横浜形成で目の下に脂肪注入をしました。今はとっても幸せです。
顔の印象は、激変しました。げっそりと落ち窪んでいた目の下から一転し、今は、若い子のような、なだらかな丸みのあるほほができました。

私は、フェイスリフトなど、すでに様々なアンチエイジングをやっていますが目の下にほほができるということが、こんなにも若返りに効果がある、とは思ってもいませんでした。見逃しがちですが、効果絶大です。

クリニック選びは、それはそれは慎重になりました。もうこれ以上の絶対に失敗はできない、と思い、2ちゃんも使いリサーチをした結果、こちらの先生は、脂肪注入がご専門で評判がよかったので、ここに決めました。

脱脂に失敗した当初は、絶望のどん底にいましたが、今じゃ、家族の評価によると、マイナス8歳の若返りです。地獄と天国を一緒に経験したような感じです。

今回の一件で、きちんと口コミも調べることの大切さを実感しました。それまでの私は、クリニックの派手なHPをうのみにしていましたから。失敗も経験してよかったと思います。それがなければ、こうしてこの掲示板の皆さんと巡り会うこともなかったでしょう。

美容整形に関しては、痛い目にもあいましたが、いいことの方がずっと多く、私は、美容外科の先生には、この世で、親の次くらいに感謝しているかな。。この世に生を授けてくれたのが親ならその人生をもっと前向きに楽しく謳歌できるようにしてくれたのが美容外科の先生だと思います。

最後に、ここの掲示板の皆さんがよい先生にめぐり合い、素敵な人生を送られることを心よりお祈りしています。

今の気持ち  楽しい

全1116件中 1-10件 を表示

No.1 ゆずゆず さん 女性 40代

2009/11/05 11:47

おちゃこさん、はじめまして。

私も目の下の脱脂による窪みと皺で悩んでいます。

私も半年前にあるチェーンクリニックにて脂肪注入を受けました。
施術の症例写真の多さにひかれて、ここなら大丈夫かな・・と思い選びました。

しかし結果、窪みは改善されず、顔が大きくなっただけで終わってしまったような・・・

横浜形成クリニックはその後、ネットで調べて脂肪注入で実績をあげていることを知り、最初からここで受ければよかったと後悔しています。

おちゃこさんは頬が丸くなり、若返ったということで何よりですが、窪みは改善されましたか?

あと何?注入されたのですか?
ダウンタイムはどれくらいありましたか?

質問ばかりでごめんなさい。

今の気持ち  お願い

 

No.2 おちゃこ さん 女性 40代

2009/11/11 07:02

ゆずゆずさん

レス、ありがとうございます。お返事遅くなりごめんなさい。

目の下の窪みは、かなり改善しましたよ。
正確に言いますと、確かに眼球の真下には、
脂肪は入らなかったのですが、目の下から自然にきれいなほほができたことにより、目の下の窪みが気にならないくらい顔全体が若返った、という感じです。

目の下が窪んで、そのまた下のほほもげっそりしていると顔の前表面がげっそりとしていまい、相当なふけ顔になりますよね。

目の下がいったん窪んでも、その下からきれいなほほの盛り上がりができれば、自然でバランスのとれた顔になります。コレ、本当です。

こちらの先生から言われたのですが、
生まれつき、目の下が窪んでいる人もいます。(女優さんみたいにきれいな人でもいますよ。)鈴木 杏さんがそうだと思います。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/imadoki/31/11.html

脱脂の失敗で目の下が全体が窪んでしまったら、こんな感じの目を目差せばいいのではないかと思います。

目の真下に脂肪を入れなかった理由を先生に聞きましたら、目の真下は、骨がないので、ここに脂肪を入れるとぶよぶよするから、とのことでした。長門裕之みたいな感じをおっしゃっているようでした。

でも、私の場合は、まだ40代なので、もうちょっと脂肪を入れてもいけるかも、ということです。先生の美的センスを信じて、今度2回目の脂肪注入をする予定です。

ゆずゆずさんは、顔が大きくなってしまわれた(?)、とのことですが、こちらの先生は、顔の中央ではなく外側に入れると顔が大きくなってしまう、とはおっしゃってました。入れる位置はかなり重要みたいです。

7cc入れました。ダウンタイムについては、ご経験者でいらっしゃるということで、ご存知と思いますが、当初の注入した脂肪は、最終的に3分の1まで減りますので、初めは、ふくらみすぎな印象はあります。私の場合は、オペ後2日で縁の太い眼鏡をかけて図々しくも会社へ行きましたがね。普通でしたら1週間から10日で落ち着くんじゃないでしょうか。

長くなってすみません。何かの参考にしていただけたらうれしく思います。ゆずゆずさんが、よい先生に巡り会い、笑顔でいっぱいの毎日を過ごされますことを心よりお祈りしています。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 ゆずゆず さん 女性 40代

2009/11/13 11:59

おちゃこさん、こんにちは〜。

丁寧な返信をいただきまして、ありがとうございました。お人柄を感じられる内容に感謝しています。

今度、二回目の脂肪注入をされるそうで、初回では補えなかった部分に脂肪が定着するといいですね。
ますます若返られて自信と張りのある毎日が送られますことを祈っています。

次回も同じ部分に注入するのでしょうか。
信頼するドクターのセンスにお任せできることは不安よりも楽しみの方が大きいですよね。

二回目の価格は一度目と同じですか?
確かに二回、三回と回数を重ねなくては満足する結果にはならないと思いますが、私はコスト面でかなり大変です。

ぜひ、また報告していただけますか?
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

 

No.4 おちゃこ さん 女性 40代

2009/11/17 23:23

ゆずゆずさん

お返事、いただけてうれしいです。ありがとうございます。

前レスで、ご説明がうまくできなかったみたいですみません。2回目に脂肪を入れようと思っているところは、前回、入れていない目の下の部分です。ここは、骨がないので、脂肪を入れてしまうと、ぶよぶよするからキケン、と先生がおっしゃって入れなかったのです。でも、私がちょっとでもいいから、目の下に脂肪を入れてください、と、リクエストしたので、先生は、お年寄りだとぶよぶよするが、私は、40代なので目の下に少し脂肪を入れても大丈夫かも、とご判断され2回目をすることになりました。

それでも、1回の脂肪注入だけでも、人相はガラっと変わりましたよ。目の下の脱脂に失敗した当初は、リングの貞子ばりの幽霊みたいな恐ろしく貧相な顔になっていたので。
顔の前表面に、丸みのあるほほができるとかなり若返ります。

確かに、再注入を繰り返すようになったら、相当な金銭的負担ですよね。ゆずゆずさんのすごくお気持ちわかります。こちらの先生は、「だれでも最高で2回まで」で、完成形になるとはおっしゃっていましたが。まだ、きちんと聞いていないのでわかりませんが、多分、2回目も1回目と料金は同じと思います。

でも、ここの先生と話した感じは、売上げの数字を追っているといったところはなく、良心的にやっているという感じがあって好印象でした。

クリニックの内装も今流行りのゴージャス系ではなく、昭和の時代にタイム・トリップしたような懐かしい雰囲気です。美容外科はどこもきれいな内装を施しているので、昔ながらの門構えで悠然としているクリニックが、かえって、際立って見えました。宣伝広告もほとんど見たことないですしね。「金持ち、金を使わず」という言い伝えがありますが、案外、こういった個人クリニックが実は、お金を沢山持っているのかも、と、余計な想像してしまいました。

これで、お客さんが来るなら、先生の腕は相当いいのかも、とも思います。

以上、私の個人的な感想を書いてしまいましたが、ゆずゆずさんもいろいろな情報を収集して今度こそよい先生を見つけてくださいね。また、何かありましたら、書き込んでいただけたら、とてもうれしいです。最後まで読んでくださってありがとうございます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 ミミー さん 女性 40代

2009/12/10 18:23

おちゃこさん
はじめまして。私も下まぶた脱脂でくぼみぎみです。テレビで若い子達の目元をよ〜く
観察してみると、おちゃこさんがおっしゃる通り涙袋のすぐ下からなだらかにふっくらと
肉がついている。それが若々しく見える目元なんですよね!おちゃこさんは横浜形成クリニックで施術されたようですが、それは正式なクリニック名ですか?ネットで調べましたがヒットしませんでした。よろしければ教えて頂けないでしょうか?

今の気持ち  お願い

 

No.6 おちゃこ さん 女性 40代

2009/12/18 01:00

ミミーさん

キャー、ごめんなさい! ご質問いただいたことに、今、気がつきました。お返事が遅くなってしまいすみません。

横浜形成の正式名称、おわかりになりましたでしょうか?「横浜形成外科」で探していただくとヒットすると思います。

私も、ミミーさんと同じくTVで、若い子の目元をついついジィーと見ちゃうんですよね。自分が気にしているからなんでしょうね。
もう、街頭で演説している議員さんとか、宅急便のお兄さんまで目元を見ちゃってもうビョーキです。

でも、普通の人は、目の下だけを特別に見ることはなく、顔全体の印象を見るんですよね。

こちらの先生から、「目の下が気にならなくなるくらい、他のところをうんときれいにして、全体として若返ってみえればそれでいいじゃない?」といってもらったことにヒントを得て、最近、私は、目の下から他人の視線をそらす大作戦を考えました。

目の下よりもっと大きな面積をしめるお肌全体をピッカピカのツルッツルにしたのです。名付けて「視線分散大作戦」です。

この作戦は、大成功で、妹や親しい友人たちから「目の下のくぼみ? はぁ!? 何のことをいってるのか、わからない。くぼみなんてないよ。それよかお肌がツルッツルのピッカピカだね。むき卵みたい」といわれるようになり、目の下のことは、誰も言わないし、目にもとまらないようです。狙い通り、みんなの視線は、肌全体に向かうようになりました。

ちなみに、お肌をピッカピカにするのに使ったのは、0.05%のトレチノインです。使用後、3日目くらいから肌がピッカーと輝くようになっていきました。

また、実際には、脂肪注入により、目の下はかなり改善しているようです。私は気にしているから、ついつい自分の目の下だけを集中的に見てしまいますがね。

今の私はこんな感じです。希望を捨てず、さらなる改善を目指して、来月、2回目の脂肪注入をします。ミミーさんも、おつらい思いもされたと思いますが、お互い、前向きに対処していきましょうね! ミミーさんもHAPPY LIFE を送られますように!と、心からお祈りしています。

今の気持ち  楽しい

 

No.7 しふぉん さん 女性 20代

2010/01/03 00:43

おちゃこさん

自分と同じ辛い経験をされた方がいらっしゃ
る事がわかり勇気づけられます。私も脱脂後
の窪みで悩んでおり精神的に限界です。ヒア
ルロン酸注入を繰り返していますがすぐ吸収
されてしまうこと、経済的な圧迫もありこの
先どうしようか悩んでいます。おちゃこさん
は脱脂後どのくらい経過して脂肪注入された
のでしょうか。2回目で目の直下に脂肪は入っ
たでしょうか。一番膨らみがほしいの目の下
なんです。。。大変失礼とは承知しています
がこの窪みで日常生活もままならないという
か、周囲はどう思っているのかとか気になり
仕事も集中できず鏡を見ては落ち込む日々で
す。

 

No.8 おちゃこ さん 女性 40代

2010/01/11 18:29

しふぉんさん、

またもや、レスが遅れて申し訳ないです。
しふぉんさん、元気だしてください!

やまない雨はない、明けない夜はないのです。冬の後には、必ず春はやってきますよ!

私も、目の下の窪みを作ってしまった最初のクリニックで、ヒアルをすすめられたのですが、一生、窪みにヒアルを打ち続ける生活なんてイヤでした。いつもいつも鏡を気にして、減り具合に怯える毎日もいやでした。何よりも、しふぉんさんもおっしゃるように、コストが莫大にかかってしまいます。

だから、最初のクリニックには、もう別れを告げ、脂肪注入を専門にやっているクリニックでの修正を選びました。脂肪注入は、定着してしまえばほぼ一生ものです。結果は大正解だったと思います。

脱脂後、3ヶ月で脂肪注入をしました。私は、もともと脂肪のないやせ型の顔をしていたので、脱脂の結果、目の下は、世にも恐ろしい窪み方をしてしまい、周囲の人から「一体どーしたの!?その目の下、何があったの?」と叫び声をあげられる生活にこれ以上耐えられなかったからです。

仕事の関係で休みがとれず、リオペは、2月中旬になりました。可能な限り、目の真下に脂肪を入れてもらうつもりです。

ただ、先生は、目の下がまっ平になると、人間としてはありえない、宇宙人みたいな顔になる、あるいは、下を向いた時にぶよんと脂肪の重みで目の下がさがる、などとおっしゃっていますので、頃合が難しいと思います。
しかし、私は、こちらの先生の美的センスは、信頼していますので、かけてみようと思っています。

私は、今がさいあくで、これ以上悪くなることはない、後はよくなるだけ、と脱脂に失敗した当初は、自分に言い聞かせてました。

しふぉんさんも後はよくなるだけですよ。元気だしてくださいね。

またレポしますね!

今の気持ち  嬉しい

 

No.9 しふぉん さん 女性 20代

2010/01/15 17:02

おちゃこさん

温かい励ましに本当に感謝感激です。
おちゃこさんのお話すごくわかりやすいし、
体験者にしかわからない痛みを知ってくださ
った上でアドバイス頂けて本当に嬉しいです


2回目の脂肪注入は2月なんですね、無事と成
功を祈っています。おちゃこさんのコメント
を見て、私も同じ病院にカウンセリングをう
けることにしました。脂肪注入にはまだ勇気
がないのですが減り具合を気にしながら一生
ヒアルもどうかと悩んでいます。

でもおちゃこさんの前向きな姿に前向きにな
らなくてはいけないと思ってます。

またレポお待ちしてます〜

 

No.10 脱脂希望 さん 女性 30代

2010/02/03 04:53

脱脂に失敗された病院はどこですか?…

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ
ゴルゴ線の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1177

 注目中
15

 投稿者数
110


ゆうかりんママ
さん (78)

sora
さん (40)

ななこ
さん (35)

わらび
さん (22)

ぺぺぺ
さん (20)
おちゃこ
さん(217)
もこ
さん(37)
きらら
さん(29)
ドロンジョ
さん(22)
りんこ
さん(22)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.