みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフトと頬脂肪吸引 受けてきました。

フェイスリフトと頬脂肪吸引 受けてきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

 さん 女性 30代

2009/12/16 19:54

はじめまして!

12/15に
★頬リフト
こめかみリフト
頬脂肪吸引
法令線ヒアルロン酸
を、受けてきました。

運良く、内出血は無く(ヒアルに少しだけ)
腫れと痛みのみです。

痛みは…正直半端ないです。病院で貰った痛み止め(多分ロキソニンのゾロ)6錠のうち、初日で4錠飲みました。それでも眠れずマイスリーを飲んで寝ました。
こめかみも耳横も耳裏もすべてズキズキするので、どこが一番痛いのかはわかりません(どの施術でも痛いのでしょう…)

腫れは…二重がぼっこり一重になり、めがねをかけるとツルがこめかみに食い込みます。頬から下唇も腫れ、あごだけシャープなので、正直、市●容疑者激似です(泣)
内出血が無いので見知らぬ人には「こんな顔の人」で通るかもしれませんが、知人はキビシイです。

いまからフェイスリフトを施術される方、もう完成された先輩方、情報交換しませんか?

今の気持ち  泣き

全15件中 11-15件 を表示

No.6 キョロ☆ さん 女性 40代

2009/12/27 17:00

はじめまして
私も頬のリフト(スマス処理有り)と脂肪吸引を受けました。
皮膚だけのリフトは皮膚が引っ張られて術後痛みが激しいが、スマスを引っ張る場合はそうでもないと聞いていたのですが、私も激痛でした。

術後の腫れは、次長課長の河本さんのようですが、知らない人が見ればそういう顔の人で通りそうです。
ちゃこさんはこめかみも切るのでしょうか?私はこめかみを切っていないので、目は特に変化ありません。
大きなマスクをすれば全然平気です。

私は冷却を指示されたので、専用のバンドに保冷剤をいれて顔に巻いています。
想定外だったのですが、そのおかげでグロい耳は絶対に見えないし、マスクのひもで耳裏の傷を刺激する心配もありません。
バンドをして見えている部分に内出血はありません。(私の場合は首に少し。)
私も子供には親知らずを抜いたと言っています。夫にはオペの事言ってあります。

もしリッ○で冷却の指示をされなくても、事前にバンドを入手して、親知らず抜歯の歯科医院でもらったと言って過ごせば乗り切れると思いますよ。
私のと同じ製品は検索してもヒットしませんでしたが、小顔ベルト(耳が出ないタイプ)に似ています。又、昔ながらの三角巾タオル、保冷剤を入れて頭の頂点で結ぶのでも良いかも。(実際にやってみたわけではないので何とも言えませんが)

今の気持ち  楽しい

 

No.7 キョロ☆ さん 女性 40代

2009/12/28 17:44

ちゃこさん

ごめんなさい。今日になって口の横に内出血が出てしまいました。バンドをしていて見えます。
やはりマスクのほうが良いみたいです。

今の気持ち  泣き

 

No.8 ちゃこ さん 女性 30代

2009/12/28 22:31

キョロさん♪丁寧に有難うございました!!
すごく悩んでいたので、大変参考になりましたし、勇気づけられました!!
ちなみに切るのはミミの辺りで、こめかみは切りません。

河本さんのような感じなんですね・・・とても分かりやすいです。
今、31歳なのですが、かたせ梨乃にそっくりなんです(泣)
あの丸い輪郭と、若干垂れ気味な頬・・・
もともと目元も似ているので、とんでもない事になってます。
プクプクほっぺたの丸い輪郭ですが、脂肪吸引するまで気にしていなかったのですが、
リフトと同時に吸引もすすめられました。
その方がいいのでしょうか?
シャープになりたいけど、老けて見えるのも嫌だな・・・と思ったり。
けどお肉も余ってくるんでしょうねぇ?

主人は鈍感なので歯の手術で通りそうです。家でもマスク常備したら大丈夫そうですね。


ちなみに眼の下のたるみ取り、顎プロテ二重切開した際は全然腫れませんでした。
もしかすると腫れにくい体質なのかもしれません。
私は慣れているので(笑)どれだけ腫れても構わないのですが周囲の目が気になります。
独身の頃にやっておけばよかったな・・・と。

冷却等も詳しく教えていただき有難うございます!!
準備して1月のオペ、前向きに頑張ります。

キョロさんも早く落ち着くといいですね♪
また経過を聞かせていただければ嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.9 キョロ☆ さん 女性 40代

2009/12/29 19:04

ちゃこさん

二重あご(があるとしたら)くらいなら脂肪吸引しても良いかもしれませんが、頬はやめた方が良いのでは、と思います。
「若い時にバッカルファットを除去すると、歳をとってからゲッソリとやつれた感じになる」と、ある医師に言われました。
脂肪吸引が同じかどうかは判りませんが、ちゃこさんはまだ31歳とお若いので心配です。

31歳でしたら、フェイスリフト自体も早いのではないかと思います。ヒアルや糸でも解消できるとおもうのですが。。。
フェイスリフトスレものぞいてきましたが、みっちさんがおっしゃるように、私もカウセまわりをお奨めします。
カウセ1件目で決めるのは危険だと思いますよ。

私の経過は、少し腫れがひいてきて、あごのラインは若干シャープになってきした。
しかし、耳の下が耳下腺炎か?!というほど腫れているのと、頬の腫れで顔の幅が広くまだ河本さんです。

虹さん、個人的なやり取りにスレを使用して申し訳ありません。
虹さんの経過はいかがでしょうか、是非お聞かせください。

今の気持ち  楽しい

 

No.10 ちゃこ さん 女性 30代

2009/12/29 23:01

またまたすいません。
キョロさん、アドバイス有難うございます!!
少しづつ腫れが引いてるとの事、何よりです!!完成が待ち遠しいですね。
虹さんの、その後も気になります。
お時間のある時に書き込みいただけると嬉しいです♪

31歳だと早いと思われそうですが、実態が本当にひどいんです(泣)
http://imepita.jp/20091229/816790

かなり深いほうれい線ですよね。
ほうれい線以前に、輪郭がイケてなさすぎる・・・。
骨削りが必要な顔なのは重々承知していますが、するつもりはありません。
この顔、何をしたらマシになりますかねぇ?

リフトは早くない!!と言われても構わないので、客観的に率直にアドバイスいただけると嬉しいです。


個人的に相談ばかりして本当に申し訳ございません。
乳児がいるため、カウンセリングに何回も通う事ができないので、ここで色々聞いてしまいます・・・。

今の気持ち  はてな

 

No.11 キョロ☆ さん 女性 40代

2009/12/29 23:51

ちゃこさん

画像を拝見しました。
私は医者ではないので判断つきかねますが、素人の意見を言わせてもらいますね。
あくまでも個人の意見としてお聞き下さいね。

ちゃこさんは肌に張りがあり、40代のたるみとは肌の質感が全然違います。
私なんて、もう何と言うか皮膚に力が無い状態でブルドッグ&マリオでしたから。
私がこの状態だったら脂肪吸引はしません。法令線は確かに少しありますが(ごめんなさい)たるんではいないと思いますよ。
法令線だって、私と比べたら無いも同然です(笑)。

乳児がいらしてカウセにいけないのですね。
それでしたら、画像添付でメール相談をしてみたらどうでしょう、
関西にかぎらず日本中の医師に。
やはり専門家の意見を聞いたほうが良いです。

今の気持ち  はてな

 

No.12 ちゃこ さん 女性 30代

2009/12/30 23:22

キョロさん♪
年末のお忙しい時に本当に有難うございます!!

実は本日、もう一か所(聖●美容外科)にカウンセリングに行ってきました。
結果は同じで・・・

もともとリフトに興味がある。というからリフトしか勧めないのかもしれませんが・・・

そこでは、脂肪吸引ミニリフト+再生療法(自分の血液を打つやつです)
この3点を勧められました。
そこまですると50代のオペですよね(笑)

今回の医師は、ほうれい線という見方もあるが、もともとの表情ジワと、頬のお肉でシワがいっているんだと思う・・・と言われました。
簡単に言うと、アンパンマンのような状態(笑)
なので、脂肪がなくなると段差が減り、ほうれい線と表情ジワのような物が消えるとの事でした。
また、顔の肉も皮膚もすごく伸びるので十分切れるぐらいあるそうです。
物心ついた時からそうでしたし、よくフグとか言われてました(泣)

となると脂肪吸引だけでいいのでは???
という気もしてきました。
あ、けど脂肪吸引だと皮膚が余ると聞くので、やはりリフトか・・・?


皆さんでお使いのスペースなのに、一人でウダウダ書いてしまってすいません。

とりあえずもっとカウンセリングにまわるか、画像添付でメールカウンセリングをしてみようと思います!!

毎回アドバイス有難うございます☆

今の気持ち  嬉しい

 

No.13 キョロ☆ さん 女性 40代

2010/01/04 15:27

新年おめでとうございます。

ちゃこさん
2件ともフェイスリフト脂肪吸引を奨められたとのことですが、聖●さんは脂肪吸引が得意(?)そうですし、たまたまだと思います。

私は5件でカウセしましたが、ロウアーでOK、フルリフト(こめかみからうなじまで切開して首も引き上げる)等々、先生によってさまざまでしたので、ちゃこさんも多数の先生に聞いてみてくださいね。
良い方法を提案していただけると良いですね!応援しています。

今の気持ち  楽しい

 

No.14 Amy さん 女性 40代

2010/01/05 00:39

皆さんこんにちは
リフトしてせめて5年前の顔に戻りたい〜と思いつつ
良さそうな病院は高そうだし

たまたまソウル旅行に行く機会あったので韓国美容外科
医に興味をもちましたのでネットなどで調べてみました


腕のいい医師は手術費用が高くても混んでるとか・・・
日本と違って皆あまり整形受けた事隠さないんですね

あと皮膚を引っ張るだけでは効果薄くて
肉ごとひっぱらないと戻りが早いとか、新しい手術法と

皮膚だけをリフトしても効果が薄い、金の糸など今ソウ
ルでは結果が芳しくないのであまりやらないとか・・・
整形先進国なので色々調べる価値ありと思いました

今の気持ち  はてな

 

No.15 ムウ さん 女性 40代

2010/01/14 09:51

初めまして。
私は顔の頬がこけているの事が凄い悩みです。
ふっくらした頬になりたいのですが、
どうすれば良いでしょうか?
脂肪注入が最適ですか?
以前、医師に相談したら余り定着しないので止めた方がよいと断られました。

今の気持ち  泣き

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
26

 注目中
2

 投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

キョロ☆
さん(5)
ちゃこ
さん(4)

さん(3)
みぃ
さん(2)
ムウ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.