みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > フェイスリフト

フェイスリフト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エムエム さん 女性 40代

2010/02/01 11:49

初めまして。2日前にフェイスリフトをしてきました。悩んでいる間、こちらのクチコミを参考にさせていただいたので、お礼かたがた、感想を書かせていただきます。
施術は、「フェイスリフト」「頬、あごの脂肪を取る→それを法令線へ注入」です。
まだ丸2日経っていない現在、ほとんど腫れもなく、マスクもせず仕事にきています。すっかり20代の頃の輪郭に戻りました。

一年ごとに四角く変わっていく顎のライン、ほうれいせんがとても嫌でした。失敗が怖かったけれど、こんなに悩んでいるくらいなら…と、思い切ってやって良かったです。
成功するポイントは、変えたいところ、絶対変えたくないところをきちんと説明して、納得のいく答えが返ってくるかどうかだと思います。個人個人で体質も骨格も違いますからね。
私の場合は、「輪郭が卵形になること、ダウンタイムを含め、不自然な引き攣れが最初からできないこと、目元は絶対に変えないこと」を、何度もお話ししました。
その結果、フェイスリフトだけでは輪郭への効き目は少ないことを説明して貰い、脂肪も取ることになりました。

経過は、耳のラインに沿って髪の中を少し切っています。が、もみあげが残っているので、隠れてわかりません。傷自体もそんな酷くないです。顎の吸引部分は赤紫になっていますが、虫さされ程度です。
気になっていた腫れは、24時間経つ前に治まっていました。
痛みは、当日は痛いです。さすがに…。30時間後の今は、時折ピリッとする程度。痺れはしっかり残ってます。

もうすでに、ほぼ完成系に近く、これから多少戻りがあるというのが気になっています。が、戻る脂肪自体がないので、どうなるのかなぁ。
これから施術される方が、希望通りの顔になって、笑顔を取り戻されるよう祈っています。

今の気持ち  嬉しい

全18件中 11-18件 を表示

No.9 エムエム さん 女性 40代

2010/02/24 11:38

みーくさん、こんにちは!同い年ですか?!わー、なんか安心!
45越えると、一気にたるむような気がしませんか?(苦笑)
顎のラインが綺麗なんていいですね〜。何回もできないし、もう我慢できないーってなってからでもいいかも。私も頬がたるんでなかったら、もう少しリフトするの後にしたんじゃないかな。

そうなんですよ、やっと1ヶ月ってとこなんで、効果の持続時間のご報告ができず…。どのくらい落ちるか、気になりますよね。
そういえば、ほうれい線への注射だけ、ちょうど目が覚めた時にしてたんですけど、「ラインの内側から埋めていくからね」って、先生言ってました。
以前、一度だけヒアルロン酸したことあるんですが、頬側にずれてて余計ほうれい線が目立ったような気がしてたので、ドクターの腕は大きいです。

みーくさんも、施術されるなら成功しますように、ほんと祈ってます!!

No.10 エムエム さん 女性 40代

2010/05/06 14:05

3ヶ月経過報告

もうそろそろ変化はないと思われますので、その後の経過をご報告します。

フェイスリフト…2ヶ月めくらいから肌の張りが戻るので、特に弄っていない目元は「あー、ちょっと戻ったなあ」という印象です。これだけだと、あまり変わらないと感じる方もいるかもしれません。
でも、まだ下を向いた時などは、確実に引っ張られている感覚はあります。大きな変化をリフトだけで、というのは難しいかも…。

顎・頬の脂肪吸引…これは、堅さが取れた分だけ、希望通りに細くスッキリしました。不自然に凹むこともなく、リフトとの併用で気になっていたマリオネットラインも解消されてます。

ほうれい線への脂肪注入…2ヶ月を過ぎたあたりに多少落ちて1週間くらいで落ち着き、定着率は8〜9割くらいです。(左右で多少違うので)
最初は冷やしたほうがいいと後でネットで知ったのですが、何もしなくて心配しましたが、今回はあまり関係なかったみたいです。
「脂肪吸引のついで」くらいの気持ちでしたが、思いの外効果があって嬉しいです。(リッチ・フェイス法というものでした)

以上、現時点の感想は「やってよかった」です。この先は、大きな変化はないでしょう。良い先生に巡り会えました。

No.11 ヨッシー さん 女性 40代

2010/05/18 00:01

»No.10へのレス

エムエムさん はじめまして!
フェイスリフト

No.12 ヨッシー さん 女性 40代

2010/05/18 00:10

エムエムさん はじめまして!
フェイスリフトの経過 興味深く拝見しております。
ダウンタイムがとても短くびっくりデス。
差し支えなければどちらのクリニックで施術されたのか、先生のお名前もイニシアルでもいいので教えていただけませんか^^
私もほうれいせん線気になります〜〜

No.13 エムエム さん 女性 40代

2010/05/25 15:29

ヨッシーさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

私が施術したのは、新宿のS美容外科、N.K先生です。S美容外科自体は、評判が賛否両論みたいですね。先生によるのかな?
N先生は、美的センスがよかったんだと思います。

良いことばっかり書いてしまったので、少しマイナス部分も…。
・耳の傷のところが、治りかけの時凄く痒かったです。かゆみ止めの薬もらいました。
・目は何もしていないので、他が改善された分、目の下のたるみが少し気になるようになりました。ここもやってもらえばよかったなあって思います。

ほうれい線、気になりますよね〜。脂肪注入は、期待してなかっただけに、成果が出て凄く嬉しかったです。私は、8〜9割のまま、すっかり定着したみたいです。ヨッシーさんも、もっともっと綺麗になられますように!

No.14 涙っ子 さん 女性 30代

2012/07/13 17:35

助けて下さい・・・。

1週間前に、○南で法令線のリッチフェイスを受けました。
右の法令線のほうが、深くて気になると術前に伝えていましたが、
麻酔から覚めてみると、左のほうに明らかに大量の
(右に比べて)2倍くらいの脂肪が入っていました。
今は大まかな腫れは引いたのですが、特に左側は大きな固い脂肪の盛り上がりに
引っ張られ、鼻の穴が丸く横に伸び、鼻下〜上唇まで全体的に盛り上がって
距離も広くなり、まるでゴリラなんです・・・。
このことをクリニックに相談したら、『最終的には今の3割程度になるから
1〜2か月吸収を待ってください。』この一点張りです。
しかし、術前には『リッチフェイスは生着率8割!』をうたっており、
『腫れもほとんどありません・ダウンタイムは1週間』・・・などと、今とは
全く違うことを言われていたため、何もかも信用できません。
お金は無駄になってしまいますが、2か月位でほとんど吸収されるものならば
早く吸収されてほしいです。
すっかり人相が変わってしまったゴリラ顔で、なまじ生着率が良かったら、
どうやって生きていけば良いのか・・。
仕事にも行けず、困り果てています。
どなたか、○南の法令リッチフェイスを受けられた方はいらっしゃいますか?
どれくらいの期間で、どれくらい吸収されるのでしょうか。
どんなことでもよいので、アドバイスをお願いいたします。

いまはひたすら後悔と恨めしい気持ちでいっぱいです・・・。

今の気持ち  ショック

No.15 monica さん 女性 40代

2016/03/30 23:46

はじめまして。
フェイスリフトを真剣に考えているものです。
皆さんの実体験 参考になります。
質問させてください。
フェイスリフトをして、剥離した部分は 術後 一生 鈍磨(神経麻痺、感覚が鈍くなるような感じ)がどうしてものこるのでしょうか?
ある方には、最初はあるけれど、時間がたつと元に戻るといわれましたが、本当のところどうなんでしょうか?

今の気持ち  お願い

No.16 nyan さん 女性 30代

2016/03/31 15:50

»No.15へのレス

麻痺は治ります。
ただかかる時間が人によってまちまちですので一概に言えません。
数週間で治まる方もいれば
数年かかる方も。
私は麻痺よりも傷跡がまだ残ってます。
今8ヶ月くらいです。
でもやって良かったですね。結果的には。

No.17 レイ さん 女性 50代

2016/04/09 11:05

初めまして
私もフェイスリフトを考えてます
どのような施術がいいか 
どこのクリニックがいいかいろいろと探してるんですけど
なかなか見つかりません
アドバイスいただけたらと思います。

今の気持ち  お願い

No.18

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
62

注目中
2

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

エムエム
さん(6)
みーく
さん(3)
エムエム
さん(2)
ヨッシー
さん(2)
涙っ子
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.