みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > ヴェーネレ美容についての口コミです

ヴェーネレ美容についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

nobu さん 女性 40代

2010/04/15 16:39

吉丸美枝子の宣伝で有名になりつつありますが、
フェイスは、表情筋の他のものと変わらない指導かと
ボディは、これもリンパドレナージュとツボと体操を組み合わせたものです。
サロンにいくとこれらのレッスンに併せて、「美顔器」30万と「健康マット」30万、または「講師養成」40万を薦められます。

DVDや本だけで自分でやっている方がいいかも。

全28件中 21-28件 を表示

No.19 良い先生が居なくなった さん

2019/06/07 14:10

私自身痩せましたし、自信も付き、当時面倒を見てくださった先生方にはとても感謝しています。
ですが、今上にいる方々は稼ぐことしか考えていないように思えます。
団体の仕組みを考えたら仕方がないのかもしれませんが・・・。

体制が変わったのか、心根が良く実際に容姿も綺麗な先生方はどんどん辞められてしまい、
会員である私達のことを思って辛うじて残って下さっていても、イベント等の情報を流して貰えず除け者にされているようで、今上に居る方々の幼稚なやり方に腹が立つ、といいますか、呆れてしまいます。

団体に貢献してきた人たちを平気で切り捨てられる方々です。
今関わってもお金を使わされるだけでしょう。
吉○を誰か法的に裁いて下さい。

今の気持ち  ショック

 

No.20 ミヨちゃん さん 女性 40代

2020/04/04 13:48

確かにレナータやビューティーマット、表情筋トレーニングの事など懇切丁寧に教えては下さいましたが結局は買わせる方向に持っていく、しかも講師の人は吉○先生の言いなりになってます。買わせなきゃ業績が上がらない気持ちは分かりますが、あまり深く関わらないで本やDVDくらいでやっていく位がいいと思います。過去は理香子さんやスゴく素敵な先生がいましたが、なぜ辞めていったのか見直された方がいいと思います。講師になって会員を増やしていってもらうという吉○先生の気持ちも分からなくないですが。心が傷いてる人もいるのにサロンでは講師の人は見て見ないふりです。

今の気持ち  ショック

 

No.21 木本 さん 女性 50代

2020/06/06 14:15

»No.20へのレス

同感です。以前苦情の坩堝というサイトでしっかり理香子さんのことも赤裸々に書いてあり驚きました。減少しているけどまだあるんですね。

今の気持ち  プンプン

 

No.22 ゆきちゃん さん 女性 60代

2022/03/01 21:23

吉○先生が福岡でヴェーネレをたちあげて会員を増やして講師を育ててらした頃私も講師のお免状を貰ったことがあります。紙切れ一枚もらうのもここでは書きませんが非常に不快な思いをして大変でした。講師になるのに30万くらい払いましたかねぇ。でも文化センターなど活動する場所を紹介してもらえるわけでもなく責任も個人でという感じでしたね。女性ばかりの集まりなので自分で講座を開くために交渉に出向くわけですが他の講師とぶつかったりして嫌な目にあったり陰で吉○先生に他の講師が余計な事を陰口したり、吉○先生にも矛盾を感じで活動をやめました。パーティではビンゴゲームに当たりましたがプレゼントが先生のお古のジャケット。呆れて廃棄。その後東京に拠点を移されたと聞きました。顔の筋力を鍛えることは悪いことではないと思いますよ。ただ老いるのを待つのではなく見た目も若々しく、毎日を生き生きと楽しくとのお話はよいお話だったとおもいます。しかし結局は継続しないと意味がありません。
継続出来ることのみにお金をつかうーこれに限ると思います。
今は情報も指1本で取り込める時代、選択肢も数多くあります。
よく考えてお金にも自分にもストレスにならない方法をみつけてほしいと思います。


今の気持ち  お願い

 

No.23 奈美子 さん 女性 50代

2022/03/20 23:09

»No.22へのレス

続けられなくなった講師たちが辞めているのも事実、吉○は知ってて知らんぷり。
義理人情なんて欠片もない人ですから

関わっていたスタッフの人が暴露本を出版したとか噂ですよ
凄い事が書いてあるんでしょうね。

 

No.24 美香子 さん 女性 50代

2022/04/10 07:26

»No.23へのレス

それ読んだことあります。
「続:ハイド時々ジキル」ネットで買えますよ
かなり凄い内容です。
未だに洗脳されている人に読ませたいですね

 

No.25 美佐 さん 女性 50代

2022/05/02 06:32

»No.23へのレス

すごい内容ですね、あれって本当に○ェ-○○のことなのでしょうか。
講師になっても手元に入ってくるのは僅かなレッスン料、美顔器や化粧品が売れてなんぼ、しかもその売り上げの殆どを上層階の幹部連中が持っていき、手元には僅かにしか残らない、まさしく薄利多売の世界、何百万も旦那に隠れて借金をして抱え込む在庫の山、そこまでして登り詰めてもせいぜい講師が関の山でとうてい幹部などにはなれない、それに気付いた女性は去っていき気付かない女性は未だに夢を見てる・・・
マルチ商法って違法じゃないって聞きますが、いつの世も同じ事が繰り返されますよね。
そんな女性たちも夢にお金を掛けたのですから自分に納得するしかないんじゃないですか。

 

No.26 ヴェーネレの洗脳は身を滅ぼします。 さん 女性 40代

2023/06/27 00:29

広島サロンに2017年まで通っていた当時54歳の女性を知っていますが通う為に【永久会員費31500円、マット代30万円、レナータ30万円、BMC(ビューティマスターコース)所謂講師になる費用40万円を支払って約3年間通っていました。

ヴェーネレ広島サロンのブログにも度々出ていて、美脚隊ヴェーネレダンス部と名付け平均年齢55歳のレオタード姿を披露したりと本当に恥じらいもないのかと見ているこっちが恥ずかしくなるくらい痛々しいものがありました。

2015年にファイナリストに指名され全国大会in大分に出場したそうですが実際には厚化粧でドレスを着た極普通のオバさんでした。ヴェーネレで何処が綺麗になったのか分かりませんが写真を撮って周りの人達へ送信していたのでただのオバさん=全国大会が本人にとっては自慢だったのか…

100万円を支払っているので熱心に通うのは自由ですが周りの人達を巻き込むのは良くないかと思います。自分が綺麗になったから私みたいになりたいならどう?と友達に平気で言っているあたりかなり洗脳されていたかと思うと本当に気の毒です。

聞く話しによると広島サロンのH代表がヴェーネレを脱退して逃げる様に福岡県へ引っ越された為広島サロンは閉鎖状態となりそれがキッカケで自身も辞めたみたいです。現在は別の講師が場所を変え小規模にサロン継続している様でした。

現在は還暦を過ぎ洗脳も完全には解けていませんが娘や孫そして家族の事もあるので大事な方に時間を作りお金を使ってあげる方が自分にとって一番の幸せなのではないかなと思います。ヴェーネレの洗脳は見た目が普通で地味な人程ハマってしまうのだとTさんを見て強く感じました。

 

No.27 北海道 さん 女性 40代

2023/10/30 09:24

»No.21へのレス

理香子さんが辞めたのはなぜですか?
サイト内を探したのですが、見つからなくて。

 

No.28 理香 さん 女性 50代

2024/01/19 23:38

読みました、凄い内容ですね。
犯人は「青森の女」だったのですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
718

 注目中
0

 投稿者数
22

参加中のメンバーはいません。

どこも同じ。
さん(2)
北海道
さん(1)
ゆきちゃん
さん(1)
かわえい
さん(1)
ヴェ○ネレ 被害者
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.