みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > 目の下のたるみ取り+脱脂

目の下のたるみ取り+脱脂

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あやめ さん 女性 40代

2010/04/23 00:39

目の下の不自然な盛り上がりが加齢とともに目立つようになり、清水の舞台から飛び降りる思いで手術を受けました。目の下を切開し、余分な皮ふを切り取り脱脂して溶ける糸で中縫い、黒糸で外縫いという手術です。今日で術後2週間です。術後の腫れ、内出血、傷口からの血ノリと目ヤニで目も開けられない状態は予想を遥かに上回り悪夢のようでした。術後のダウンタイムの覚悟が足りなかったのですね。術後、三日程はとても不安で情けなくなり後悔したのですが、モンスター状態からようやく脱出しました。まだ目の下の赤みは消えずアッカンベー状態です。今日、恐る恐る学校行事に出かけましたが、今年はアレルギーひどいねって言われたのでヒノキのせいにして何とかごまかせました。今日ばかりは花粉症でよかったと思いました。
ひと月後、期待どうりのすっきりした目元をゲットできればうれしいのですが・・・

全107件中 21-30件 を表示

No.21 あやめ さん

2010/09/26 13:25

»No.20へのレス

No.20のレスの誤字多くて大変失礼しました。一応さらっと読みなおしてはいるのですが注意不足ですみません。ブラインドタッチで入力できると時間も間違いも激減するのでしょうが、なかなか(>_<)・・・
こんな誤字の多いレスを読んで下さった方、すみませんでした。そしてありがとうございますm(__)m。

私が先日のカウセで先生から勧められた右目の再手術について、アドバイス、ご意見、ご感想、なんでもお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願いします。

 

No.22 あじさい さん

2010/09/27 16:31

»No.21へのレス

あやめさん こんにちは。
誤字なんかあったかなともう一度読み直してしまいました(^^;)

硬いところは、あやめさんの書き込みを読んでいたので、抜糸後から優しく押し続けています (^ ^)もう一息のトコまできました。

さて本題ですが再手術をお考えとの事、驚きました。
なにか有益な情報はないかとググりまくってみたのですが、なかなか見つけることが出来ませんでした<(_ _)>

もし私だったらと考えると、心配なのは中が癒着しているんじゃないかということ。
そして、それが仕上がりに大きく影響するんじゃないかと。
良いことは片目なのでダウンタイムは眼帯でごまかせること。

早いほうがいいのか、一年後の方がいいのか、また術式も含めて他の病院にも聞いてみたらどうでしょう。

こんなレスで申し訳ないです。
経験者の方の書き込みを見つけたらまたこちらにコメントしますね。




 

No.23 あやめ さん

2010/09/29 20:01

»No.22へのレス

あじさいさぁ〜ん(*^_^*)

レスありがとうございますm(__)m
ご自身の傷跡の治り具合がまだ思わしくないのに、私のこといろいろ考えてくださったり、ググってくださり感謝、感謝です。ありがとうございます。

考えてもみなかったのですが、右目の脂肪の取り残しって、中で癒着してる可能性もあるのですか?驚きました。ここは突っ走らずゆっくり冷静に行動することにします。
右目のふくらみは術後の腫れがひいた時点からあるのですが、先生は「また脂肪が出てきたのか」とか「取ったはずだけどなぁ」とおっしゃってました。抜糸も1カ月検診も違う先生だったので、やはり手術した院長先生にきちんとチェックしてもらいたかったです。今回のカウセは予約時に院長先生をお願いしました。
4月に仕事を2週間休んだので、もし再手術を受けるとしても半年以上先になりますし、どこか他のクリニックでカウセリング受けてみようと思うのですが、どこへ行けばいいのやら・・・
東京なら、CUVOとか玉川田島とか目の下の手術の評判がいいクリニックがあるようですが、私は関西在住なのです・・・

あじさいさんの傷跡も傷口まわりの硬いところが馴染むとかなり落ち着くと思います。早く馴染みますように・・・
あと、傷はアイラインを引いたようとのことですが、赤くなくてまだ黒っぽい線なのですか?私は目の下の赤みを消したくて、朝夕、薬用美白美容液を目の下に塗ってきたのですが気休めにはなったようです。
三泊眼は改善してよかったですね。

再手術を考えるとプチ鬱になりそうだったのですが、あじさいさんの優しさにふれて、気持ちが晴れやかになりました(^−^)
ありがとうございました

今の気持ち  嬉しい

 

No.24 おせっかい さん

2010/09/30 09:33

お邪魔します おせっかいかもしれませんが
いや、cuvoは評判いいとは思えませんよ
ここや2ちゃんで検索したらわかります

今の気持ち  はてな

 

No.25 あじさい さん

2010/09/30 23:16

»No.23へのレス

こんにちは。
再手術が早くても半年後と聞いてほっとしています。
自分の治りが遅いので人一倍心配してしまいます。

私は東京なので関西の病院はわからないのですが、なんとか良さそうな病院を見つけてカウンセリングに行ってみてくださいね。

もう一度同じところを切開するのはきついですよね。
もっと簡単な方法が見つかるといいのですが。

あと挙げられた病院に関しては、おせっかいさんと同意見です
(^ ^;)

 

No.26 あやめ さん

2010/10/01 20:57

おせっかいさん
おせっかい大歓迎です〜(*^_^*)
レスありがとうございます
C●?Oはおっしゃるとうり、満足されている方が多い傍ら、院長先生自らレスに登場(?)して対応されているようですが、法的措置の対策を講じるとか脅しめいた文面も含まれ何やらえらいことになっているみたいですね。ちょっと恐いです。
大船に乗って任せられるような信頼のおけるDr.はどこにおられるのでしょうね。
また、いい情報などあればおせっかいよろしくお願いします


あじさいさん
レスありがとうございます。
幸いなことに、このトピを開ける度に自分の術後2週間目のリアルな感想が出てくるのでさすがに楽観的に再手術を決められません(-_-;)
C●?Oについての意見もありがとうございます。
結局、こういう手術って運とか偶然とか偶々とかなんですかね(?_?)
いい先生にオペしてもらってもうまくいかないときもあるし、激安チェーン店みたいなクリニックでオペしても大成功満足している方も多いみたいだし、決めようがなくて困ります。

あじさいさんは関東にお住まいなのですね。TDLが近くていいな〜

 

No.27 志乃 さん 女性 50代

2010/10/05 17:58

»No.26へのレス

はじめまして、あやめさん。
こちらには初めて書き込みをします。
違うトピには時々書き込みをしておりますが。
関西在住とのこと。私も関西で、今年のはじめに目の下のたるみ取りをしました。ぷっくりと脂肪もありましたが、担当医師が、脱脂はせずに脂肪を動かしフラットに(平らに)均す、そして余分な皮膚を切除するという術法でした。
内出血と腫れはハンパなくDTは大変でしたが、術後すぐから傷跡はパーフェクトにわかりません。形成外科の医師です。
すべての人が同じように綺麗に仕上がるかどうか、個人差も含め一概に言えませんが、カウセを受けられる1件のうちに入れられるのもよいかと思います。
神◯医大の美容外科です。そちらはセカンドオピニオンもされていますので、ご相談にも乗って頂けるのではと、思います。

口コミ広場の情報で私自身も色々と役立てることができたので、
もし、自分の経験や情報が役に立つならと、書き込みました。
長々とすみません。

 

No.28 あやめ さん

2010/10/06 23:01

»No.27へのレス

志乃さん

はじめまして(*^_^*)
レスありがとうございます
目の下のたるみとり、望みどうりの仕上がりでよかったですね。やはりDr.の技量と経験でしょうか?有力な情報ありがとうございました。大学病院に美容外科があることも知りませんでした。確か大倉山ですね。以前お見舞いで行ったことがあります。一度カウセリングに行ってみようと思います。
初対面(?_?)で不躾ですが、志乃さんは神戸の方ですか?
新長田のカネ●リ眼科のHPを見て、形成外科も兼ねておられるようなのでカウセ行ってみようかなと思っていたのですが、評判も何もわかりません。もし情報をご存じでしたら教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

 

No.29 志乃 さん

2010/10/07 00:07

»No.28へのレス

こんばんわ、あやめさん

そうです、大倉山です。予約の電話をしてからのカウセとなります。

いいえ、志乃は神戸ではありません。大阪でも手術をするとき、色々とカウセに行きましたが、相性というか、しっくりこなかったので、神戸まで足を伸ばしました。
関東まで行けば有名なところはたくさんあるのですが、何かあった時に手軽に行ける範囲が神戸までだったので、決めました。
お若い?(まだ若いほうだと思います)先生ですので、新しい様々な手法を取り入れられているように志乃は感じました。

ご自身が納得された、スキルのきちんとした(例えば認定医とか)先生との相性が良いところでの手術を受けられることをおすすめいたします。
そんなところが、早く見つかりますことをお祈りいたします。
志ので分かることであれば、お答えいたしますのでまたお聴きくださいね。

 

No.30 まり さん 女性 40代

2010/10/08 02:54

»No.29へのレス

はじまして志乃さん

私も目の下のたるみが長年の悩みです。

大阪ですが、カウンセリングを受けに行っても

納得するクリニックが見つからなかったのですが

お話を読み、近いうちに神戸まで行ってみようと決めました。

目の下のたるみ取りの手術をした後、車を運転して帰ることができ

る状態でしょうか?

教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
皮弁法の口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
265

 注目中
6

 投稿者数
25


わらび
さん (3)

抹茶茶
さん (2)

ぼこり子
さん (2)

のんちゃん
さん (1)

みみぽん
さん (1)
あやめ
さん(40)
志乃
さん(17)
あじさい
さん(11)
のっこ
さん(6)
もんち
さん(4)

運営会社(jobikai) │ 利用規約 │ プライバシーポリシー
削除申請 │ お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.