みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 航空・路線 > マイルをためるのはどの航空会社が良いでしょうか?

マイルをためるのはどの航空会社が良いでしょうか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

くばらし さん 男性 30代

2011/07/10 23:25

最近デルタ航空でマイルを貯めていました。無期限なのが良かったのですが、一気に必要マイル数が告知なしに改悪され、せっかくためたマイルも価値が半減しました。

そこで、安心して貯められる航空会社のマイルプログラム、あるいは、提携先が多いマイレージプログラムなどを教えてもらえませんでしょうか?

全11件中 11-11件 を表示

No.1 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/14 13:23

私はANAとデルタ航空(元ノースウエスト航空)のマイルをためていますが、国内ではANAが網羅する路線が他の国内航空会社より多いですし、海外はANA以外にANAが加盟しているスターアライアンスメンバーである航空会社が世界の主要な国々を網羅しており、その航空会社を利用するとマイルがたまるので、国内・海外に旅行や出張でマイルをためやすいです。
ANAマイルをためるにはまず、空港やANAホームページからマイレージクラブ加入手続きをすれば良いのですが、更にオススメは、カード会社(JCB, VISA, AMEX等)と提携したANAカードにすることです。
クレジットカード付ANAカードにすることで、ショッピングやほとんどの公共料金支払いはカードのポイントになり(勿論カード会社の景品と交換したり支払額に充当できますが)マイルに変えることができことができてお得です。
またANAはキャンペーンも多く、ホームページ等でクイズを企画したりとマイルがたまりやすい環境作りもされていると思います。
提携カードのオススメはJCBです。国内は例えば東京ディズニーリゾートの貸し切りパーティーの特別企画があったり、大阪の吉本新喜劇の貸し切り企画があったり国内キャンペーンも豊富ですし、国内・海外に通用するカードで海外でも日本語で対応してくれます。
ANAではマイルの他、eクーポンというのもあり、クイズ等に解答したるしてためると、飛行機チケット代等に使えます。
たまったマイルもチケット以外にいろんな品物に変えたりと利用方法も幅広く、家族マイルも合計できるので、貯め易いだけでなく使い易いので重宝しています。是非、検討してみてください。

No.2 apricot さん 女性 60代

2011/07/16 09:37

ANAとJALのマイルを貯めています。完全な陸マイラーです。
ANAとJALについてしかわかりませんし、一長一短で難しいのですが、どちらかというとANAでしょうか。

ANAはスターアライアンスのメンバーということで国際線の使い勝手はよいように思います。ANA便が取れないときの代替がききます。
ANAのカードを持たれるのなら先の方も言われているようにJCBがお勧めです。VISAは交換手数料が高い(6000円以上したと思います)ですが、JCBなら2年に一度1050円で済みます(10マイルコース、2100円ですが2年に一度の交換可)それにポイントが何倍もつくショッピングモールがあります。
もし陸マイラーでカードを駆使してマイルを貯めようとされているなら、普段の買い物で多少貯めにくいところがあります。
もちろん、スーパーなどでクレカ払いをすればよいのですが、以前のようにEdyでクレカのポイントが付かなくなりました。(一部にわずかにポイントのつくカードがありますが)
ネットでのショッピングでは前は楽天でしたが、ヤフーでもTポイントで獲得することによりANAへの交換が可能になりました。
その点でもANAは貯めやすいと言えましょう。

一方JALですが、イオン系のスーパーを使われるなら便利です。JALカードからイオン系の電子マネーWAONにチャージ出来、ポイントも普通どおり付きます。WAONを使うと更に200円で1マイル貯まりますし、ボーナスポイントの付く商品や、倍付けの日もあります。JALの利点はこの点で、私がANA一本に絞れない理由はここにあるのです。

提携先やその他などにそんなに差は感じません。
少しでも参考になれば幸いです。

今の気持ち  楽しい

No.3 くばらし さん 男性 30代

2011/07/18 07:14

»No.1へのレス

やはり日系がそういう意味では安心なのでしょうが、ただ一番の問題はマイルに有効期限があることです。そういう意味では、ユナイテッドやデルタは(マイル改悪などいろいろ不快な面はありますが)現実的にはなかなか手放せないところです。

ANAやJALで何か有効期限を引き延ばせるなどのテクニックなどご存知でしたら教えてください。

No.5 MayaM さん 女性 20代

2011/10/17 07:04

日系であれば、様々なカードとの連携がある、ANAがいいかと思います。還元率などの比較は出来ませんが、安定した会社ですし、いいのではないでしょうか。
私は米国在住ですが、アメリカの会社であれば、Deltaがおすすめです。こちらも、還元率の比較ではありませんが、デルタの場合、マイルの有効期限がありません。これは、かなりの強みです。フライトはもちろん、日々の買い物や、公共料金支払いでも、確実に溜まるマイルが、有効期限なしとは、最強に近いマイレージプログラムです。
私ことですが、今回、溜まったデルタのマイルで、冬に帰国することになっています(^−^)
コツコツためてから、やっとチケットになるのも、有効期限がないからできることですね♪

今の気持ち  楽しい

No.6 ぴよこ さん 女性 30代

2011/10/21 20:52

私は、JALのマイレージを貯めています。
JALカードは、家族会員で合算できるので貯まるのも早いと思っています。
主に、どこに行くか(飛行機で)によって貯めやすいかどうか決まってくるとは思うんですけど、JALは主要な外国の都市にも飛んでいますし、JALホテルもあります。

No.7 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/10/21 21:11

私もNWのワールドパークス時代からためていたのでデルタへと移行し、期限が無くなった迄は良かったのですが特典旅行の低・中・高レベルにはちょっと抵抗を感じています。低マイルで予約できる可能性が低いので結果、それほど遠くでなくても沢山のマイルが必要になってしまいますよね。
又、以前はANA、UAを同じグループなのに別々に持っていたのですがANAはマイル加算されても期限が延びないのが不便だったので特典旅行をして精算したのをきっかけにUA1本にしました。
でも、今となってみればやはりANAは特典旅行の際にもこちらの希望にも丁寧に答えてくれるしとても良かったと思います。
JALは今はあまり乗らないのでマイルは貯まっていないのですが使用期限が迫ってマイルを使ってしまいたいとき(勿論オープンチケットで持っておくこともできますが)日航ホテルでちょっと贅沢な食事などに替えられる点が良かったです。

No.8 たーざんパパ さん 男性 40代

2011/10/22 05:06

私は陸マイル派です。海外旅行は年1回あるかないかのかたまりません。国内のショッピングで貯めています。特にお勧めなのは、Tポイント会員&ANAカードのedy付をファミリーマートで利用します。どうやってマイルがお得に付くか説明します。
 ?200円の商品をレジに持ってゆきます。
 ?Tポイントカードを提示します。TポイントカードはTUTAYAなど、なんでもいいです。ここで2Tポイント獲得!
 ?支払いをANAカードのedyで支払います。これで1マイル獲得!
 ?Tサイトで?で貯めていったTポイントをマイルに交換します。1Tポイントで0.5マイル換算です。
以上で、200円×10回購入=2000円ならば、
2Tポイント×10回購入=200Tポイント→100マイル
edyで1マイル×10回購入=10マイル
合わせて110マイル獲得!edyのチャージをANAカードのクレジット払いにすると、100円で1マイルならば、2000円は20マイルなので、さらに合わせて130マイル獲得!

さらにさらに、ファミリーマートでは、Tポイントキャンペーンで特定商品を100円相当を10マイルプラスしてくれます。例えば150えんのお茶は20Tポイントもらえます。10マイル相当です。
これなら、10本同時購入ならキャンペーン200T+購入15T+15マイル(edy)→Tからマイル換算で107マイル+15マイル→122マイル
結構貯まります。長文になりましたが試してみてください。ファミマの関係者ではありません。

No.9 アンチG さん 男性 40代

2011/11/05 12:44

わたしはJALとANAのマイレージ会員ですが、ネットのプロバイダーがヤフーでヤフーショッピングを頻繁に利用する事から、貯めたヤフーポイントを交換しやすいJALのマイレージバンクに統一して利用しています。
ヤフーショッピングでは、JALカードの利用とボーナスマイルキャンペーンなどでジャンジャンポイントが貯まりますので、陸マイラーでも比較的すぐに海外に行けたりします。
因みに、ANAで貯めたい場合は、ANAカードを利用しマイルへの交換が容易な楽天でショッピングすると、同じような事になると思われます。

No.10 ペケやん さん 女性 40代

2011/11/05 14:13

私はユナイテッドとデルタでマイルをためています。
ANAやJALなど途中まで貯めていましたが、残念ながら、どちらも有効期限切れになってしまって、ぜんぶ無駄にしてしまいました。
必要マイル数の改悪はあっても無駄にすることがないので、ユナイテッドやデルタは捨てがたいものがあります。マイルが貯まるセゾンカードの年会費も1500円ぐらいだから、それは海外保険代ということで仕方がないかなと思っています。

No.11 kiriko さん 女性 50代

2011/11/09 13:41

20年来の米系(UA、デルタ)マイラーですが、
この夏ANAで旅行したのをきっかけに
カードを作り、ANAのプログラムにも参加し始めました。

ちょっと前まで、米系は期限なしや延長できる、
自社便での特典の場合、燃油サーチャージも無料、などが魅力で
コツコツ貯めて特典航空券を取る、を繰り返していましたが、
マイルを貯める方法が実フライトとクレジットカード利用くらいしかなく、
(NWの時代はマイル獲得できるキャンペーンがよくあったのですが、
デルタになってからはあまり見かけなくなったような、、、?)
ANAはそれ以外にもポイントサイトやEdy、楽天などでも貯められるので、
割と貯め易いと思います。

ただ、他の方も書かれていますが、
期限内に使わないといけないというのがネックですね。。。
家族で合算したり、少ないマイルで取れる国内線や近場の特典を取るようにすれば
充分期限内に貯めて使う事は可能だと思いますが。

あと、やはりデルタの改悪では特典が非常に取りにくくなり、
今のところ、関空発では使い道が少ないなぁ〜、という感じです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
11

くばらし
さん (4)

kiriko
さん (2)

たーざんパパ
さん (2)

kyoto-city
さん (2)

ペケやん
さん (2)
ぴよこ
さん(2)
板橋区民
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.