みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > アレロック

アレロック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

miyuki さん 女性 20代

2007/09/01 20:01

アレロックって効果強いですか?
この前以前通ってた病院に引越しでいけなくなって、新しい家の近所にあった病院に今まで処方してもらってたアレグラが無かったからアレロックに薬がかわったんですけど、眠気が凄い。
朝飲んでいくので午前中は凄い眠気との勝負。午後は昼食後の眠気と勝負で、夜はまた睡魔との勝負と、一日中眠いんですよ(ワラ
アレロックの効果が強いのか、体質に合ってないだけなのかどっちだと思います?
効果が強いだけなら慣れれば大丈夫だと思うんですけど、体質に合ってない場合はやめた方がいいですよね?

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 deko さん 女性

2007/10/02 23:21

鼻炎でアレロックを4〜5年飲んでいました。1錠で一日中効いて効果大なんですが家に帰るとすぐ眠くなりました。最近その事を主治医に話し、タリオンという薬にかえてもらいまったく眠くならなくなりました。
症状が軽い場合、アレロックは夜寝る前に飲むだけにする方法もいいらしいです。

 

No.2 よるこ さん 女性 20代

2009/07/19 22:04

私はアレグラを服用し通勤途中に危うく人身事故を起こしそうになりました・・・医師いわく、飲み薬ではなく、鼻炎スプレーを使用するのが一番安全らしいです。ただアレグラはメーカーが眠くならないと言っている割には眠くなる人が多く、私の主治医が説明を求めても回答がなかったそう。こんな姿勢のメーカの薬は服用したくないですよね。

今の気持ち  ショック

 

No.3 bird さん 女性 30代

2009/11/03 22:06

7年ぐらい前から花粉症の時期にはアレロックを飲んでいますが、その前5年ほどはアレグラを飲んでいました。
アレグラを飲み始めて3年ほどは効き目もありましたが、やはり眠気が強かったです。
しかしアレグラも年数が経つと効き目がなくなってきて、最終的にはアレロックにしました。
アレグラもアレロックも同等の効き目だとお医者さんから聞きましたが、効き目には個人差があるようなので、アレロックが合わないようでしたら、他の抗ヒスタミン薬点鼻薬を試してみることも良いのではと思います。

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
102

 注目中
2

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

miyuki
さん(1)
よるこ
さん(1)
deko
さん(1)
bird
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.