みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > 子供のころからアレルギー性鼻炎がひどくて いつも鼻が詰まってる、鼻水が出て止まらないなど大変です。 薬ももらってるけど聞いているのかいないのか微妙。

子供のころからアレルギー性鼻炎がひどくて いつも鼻が詰まってる、鼻水が出て止まらないなど大変です。 薬ももらってるけど聞いているのかいないのか微妙。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yh さん 女性 30代

2011/07/15 00:38

薬のほかになにかありますか?
自分の鼻が不便すぎていやになりそうです!

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ヨッシー さん 女性 30代

2011/07/17 23:21

友達がひとり鼻炎がよくなってる〜って喜んでましたけど、
シックハウス症候群の為のスプレーがあって、それはお家の家具とか寝具とかに吹きかけて使うものらしいんですが、
マイナスイオン効果とか消臭効果とかあるスプレーみたいです。
すっごい鼻炎な子だったのに(いつも鼻かんでた)、今あんまり鼻をかんでるのを見かけません。
SODリキッドってゆうスプレーだったと思います!

 

No.2 ははさん さん 女性 60代

2011/07/18 19:59

鼻の洗浄に耳鼻科に通っていたことがあります。
鼻がよくつまっていたのですがカメラで中をみたところ内部が相当よごれていたそうです。
しばらく洗浄に通うことと、家でも洗浄できる器具を使うことになりました。
生理食塩水で鼻を洗うのですが、しばらく続けると鼻のつまりが治ってきました。
鼻洗浄を試してみてはいかがでしょうか

 

No.3 わんりんめん さん 男性 20代

2011/07/19 11:38

こんにちは。自分もアレルギー性の鼻炎でよく耳鼻科に行きます。そうすると、顕微鏡のような機械に鼻を差し込んで空気のようなものを送り込まれるような治療をします。それをやると多少鼻がスーッとする感じになれます。蓄膿症にも悩んできたのでそっちの治療もしてきましたが。

 
No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.5 トシ さん

2011/09/13 16:10

孫がやはり子供のころからアレルギー性鼻炎で大変でした、10代も試験中に突然の鼻水でテストどころではなかったり、また薬を飲むと眠くなるのでこれまた困ったもんです。ハウスダストが原因とのことで、床はカーペットからフローリングに換えたり、花粉の時期は窓を閉める、ホコリの多い環境には近づかない、など苦労が絶えないようですが、原因がわかれば、近づかないのが一番のようです。

今の気持ち  泣き

 

No.6 tabunma さん 女性 30代

2011/09/26 13:40

私もアレルギー性鼻炎をずっと持ち続けています。
幸い、子供はそれが遺伝していないようですが・・・。
薬のほかには病院で見てもらって、ひどい人は手術するのがよさそうですね。
本当に鼻がらくになるようですよ!
一度耳鼻科にいってみては。

 

No.7 ファンシー さん 女性 30代

2011/09/26 15:09

私も慢性的に鼻炎気味です。
花粉症の季節に限ったことではなく
絶えずちり紙片手に鼻をかんでる感じです。
鼻呼吸するのが難しいときもあり、
思わず口呼吸してしまっています。
結果、喉も痛くなったり、と最悪状態です。

 

No.8 アコピ さん 女性 40代

2011/10/17 01:34

日本では販売されているか存じ上げませんが、アメリカのオーガニックのお店で購入を勧められた、”knettle”というサプリメントが鼻炎や花粉症に効果があるそうで。。。日本語ですとイラ草という植物のものですが、サプリメントであって医薬品ではないのでお値段もお手頃です。メーカーによりますが1000円〜2000円だったと思います。アメリカの有名オーガニック店”WHOLE FOODS” で取り扱っています。普通のドラッグストアでは見かけませんでした。

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
9


トシ
さん (1)

ファンシー
さん (1)

tabunma
さん (1)

アコピ
さん (1)
uni
さん(1)
ヨッシー
さん(1)
わんりんめん
さん(1)
yh
さん(1)
ははさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.