みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > こうや皮膚科についての口コミです

こうや皮膚科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まりえ さん 女性 20代

2011/07/23 16:10

私はアトピーのため、幼少時代から皮膚科に通っていましたが、そこの医院長が亡くなって閉院してしまったため、こうや皮膚科に一年ほど前から通うようになりました。

久しぶりにヘルペスが出来たため、検診してもらい、いつもの薬とヘルペスの飲み薬を出してもらいたいとお願いしたのですが、話が食い違っていたようで、違う薬が出されたので、薬剤師さんが院長に問い合わせたところ、わたしに代わって欲しいとのこと。
お薬が違うようで・・・と言ったところ、すごい剣幕で「あなたその薬欲しいなんていっていないでしょ?!」といわれ、あまりの口調に本当にびっくりしました。なので、「取り合えず、お薬ください。」というと、「その薬は、その程度なら必要ないと思うけど?」とまたまた嫌味な言い方をされたので、「前、通院していたところでは、出してもらっていたので」というと、なんと

「じゃあ、その病院にいけば?」

と言われました。
なので、「通っていたところは、院長さんがご病気で亡くなられたので、閉院しました」というと、「それは私はしらないけど!」と言われました。
結局薬は出してもらったのですが、とても悲しい気持ちになりました。
そもそも、ヘルペスってストレスとかでなるんですよね?
医者が更に患者にストレス与えてどうするんですか?
恥を知ったほうが良いんじゃないかと思います。
ただ、話が食い違っていただけなのに、あの言い方や、態度は本当に許しがたいものでした。

普段、このような事で怒ることはない私ですが、あまりのことにトピたてさせて戴きました。

今の気持ち  プンプン

全6件中 1-6件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2

この投稿は

No.3 匿名 さん 女性 30代

2013/03/05 11:26

同じ経験ありです

No.4 2児ママ さん

2013/05/23 22:19

子供が小さい頃から皮膚科はこちらに通っていましたが、先日発疹をみせに行ったら、歳のせいかなかなか見えないらしく、
やっと見えたと思ったら虫刺されで片付けられました。
親の私から見てもあきらかに違う、と思ったので処方された虫刺されの薬はもらいませんでした。
病院を替えることにします。

No.5 ももも さん 女性 40代

2015/01/05 16:58

内科と皮膚科、両方とも女の先生です。両方の科にかかりましたが、お二人とも優しく丁寧に診察してくださり、病気の説明もわかり易かったです。病気の見通しや生活上の留意点も教えてくださり、病気の経過も概ね先生の仰っていた通りでした。
私の家からは少し遠いのですが、これからもかかりつけ医として何かあったら診ていただこうと思っています。
私にはとても良い先生でした。

No.6

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

佐伯 美子
さん(1)
匿名
さん(1)
ももも
さん(1)
まりえ
さん(1)
2児ママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.