みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > 阪急三国駅 小林皮膚科についての口コミです

阪急三国駅 小林皮膚科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ラモラ さん 女性 20代

2011/08/02 14:29

診察しない医師・・ここの先生はろくに症状も見ないでお薬を出しますよ。
小林皮膚科は美容目的以外の患者は適当に診察。
顔以外に吹き出物が出来たの見てもらうと、ろくに診察もせずに
「顔のニキビと同じだから、前使ってた薬つかってー」とのこと。びっくりしましたー。半年も前の塗り薬なんて残ってないし、衛生上どうなの??それを使い回せって・・・こんな医者は信じられません!!
やっぱり口コミ見ればよかった・・ここの小林皮膚科って評判すんごい悪いもん(T T; 私だけじゃなかったんですね。。
もう二度と小林皮膚科には行きません。キツイお薬ばかり出して怖いから・・

評判の良い塩野皮膚科に行きます。

今の気持ち  プンプン

全59件中 51-59件 を表示

No.50 a さん 女性 20代

2018/01/22 18:19

アトピーと診断されたこともないのに、アトピーと決めつけ、勝手に再診の予定を立てられました。
アトピーと決めつけるのなら、せめて検査くらいして欲しい。

決めつけて会話をされるので意思疎通は無理。
患部を本当に見たのか疑うレベルの診察。
再診に来るように言われましたが、他の病院へ行きます。
お金を無駄にしてしまいました。くやしい。

No.51 おわってる さん 女性 30代

2018/09/12 16:55

娘が足の皮がズルむけで受信したら、お母さん水虫?とかあっけらかんと言われた。水虫じゃない。結局アトピーでもらった薬飲んでもかゆいって言ったら、飲んでも意味ないからもう出さないとか、あー言えばこう言う。治す気のない、もうこの皮膚科は行かない。

今の気持ち  泣き

No.52

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.53 kono さん 女性 40代

2018/09/28 19:33

実話。3週間前程、足裏にポツポツ何かが出来始め、皮がめくれてきたので受診しました。指の間をピンセットで触られ、顕微鏡で見て水虫と診断されました。処置としては塗り薬3本を処方され、早速帰って塗りました。説明書きを見ると水虫でない足の方にも塗るようにとあったので塗ってみました。すると翌朝もう片方の足にも赤い斑点と水膨れが出来、たちまちに広がりました。ちなみに両手にも赤い斑点が無数に出来て。。。水虫と診断された足はもう目も当てれないほど真っ赤に腫れて。。。靴も入らない状態。それでも塗らないと治らないのかと思い5日ほど塗り続け流石にあまりの腫れに怖すぎて再受診。するとそのもらった薬が合ってないと言われ他の病気かもしれないと言われて処方されたのが軟膏5本と1週間分のステロイド系飲み薬。まぁ、薬が合わないということはあるかもしれないですが、納得出来ないのは他の病気かもと言っときながら何の検査もせず大量の軟膏とキツイ飲み薬。それってどうなんでしょう。。。そんなのまた合わない可能性あるかもですよね。そんなことより原因が何なのか至急調べるのが先ではないですか?ちなみに飲んでも塗って改善する兆し無し。

今の気持ち  泣き

No.54 momo さん 女性 30代

2018/12/08 09:57

阪急三国駅前の小林皮膚科を受診しました。
繰り返すニキビで相談させて頂きたく、受診時に症状と今服用してる薬をこちらが話し始めると話を遮られタメ口、威圧的な口調と不機嫌そうな表情で「その薬便秘の薬やろ。ここ皮膚科やから。ペピオ出すから。」と言われ、びっくりしました。ただ症状の説明をしようと思っただけで、ほんの10秒も話してないくらいの短文の話だったのにも関わらずです。その後のやり取りでもろくにこちらの訴えを聞かず、目も見ない、肌も近寄るなどもなく、ろくに見ない散々な対応でした。私にだけたまたまそうだったのかな?と思いましたが、診察室ドア近くで会計待ちしていましたが、次に入った顔に湿疹のたくさん出た赤ちゃん連れの親子の患者さんとは口喧嘩になっていました。「いやだから、そんな症状言うても薬分からなこっちも分からんからな。」などと、またもやタメ口で偉そうな高圧的な態度。患者側の話なんて聞く姿勢全くないです。すごく不快でした。

今の気持ち  泣き

No.55 かゆみママ さん 女性 40代

2018/12/13 18:13

この口コミを見て行けば良かったです。
本当に高圧的でストレスが掛かります。
娘の治療で二週間後に行く予定が治らずいくと、
薬の塗り方が足りないと言われました。
でも強い薬だから一週間位で変えようと思っていたとも。二週間後に来てと最初言っていたのにコロコロ変わりました。
娘が水虫と言われて、どうすんの?お母さん、うつるよ、と他人事です。
医者だからって、そういう言い方していいんでしょうか?本当にむかつきました。

今の気持ち  プンプン

No.56 あーちゃん さん 女性 20代

2021/10/20 17:27

»No.49へのレス

媚びるお医者様がいいのではなくて普通に話してほしいのです。高圧的、患者の話は一切無視というのはやめてほしい。

今の気持ち  泣き

No.57  さん 女性 30代

2021/10/20 18:21

顔の扁平疣贅のところに傷が入り処置してもらいにいったらイボじゃなくニキビ!!
と言われてつぶされました、、
過去にも足に扁平疣贅が出来て処置したことがあり、新しくできた扁平疣贅については「それは処置した跡でしょ」といわれ、笑顔でばかにしたような言い方で「僕にはわかりませぇん」といわれました!
いや、処置したのはもう片方の足で
これは処置したとこじゃないんやけどな。
そんな事も見分けられへんのか。と思い
処置されたその足で江坂の皮膚科へ行ったら
足はどうみても扁平疣贅ですね。と言われ次回液体窒素で処置してくれるようで安心しました。顔はウイルス性のものを潰されてしまったので周りに広がる可能性が高いと言われかなりむかつきました。扁平疣贅すらも「わからない」って
、、もう一度お勉強したら~~?w
クチコミは皆様案の定でうけましたw

今の気持ち  はてな

No.58 あーさん さん 女性 30代

2022/04/06 19:03

痒みが少しと、赤いブツブツがあり受診しました。
ぱっと見るだけで蕁麻疹と…
なんか適当な診察だなと思いました。
自分でも違うような気もして、出された薬を飲んだが良くならず、全く違うブツブツが全身に…
怖くなって、別の皮膚科に行きました。
ちゃんと他の人の口コミを読めば良かったです。
2度とこんなヤブ医者行かないほうがいいですよ!

今の気持ち  プンプン

No.59 sa さん 女性 30代

2023/04/13 22:46

便利な場所にあるから行きましたが口コミどおりのお医者さんです。
好きでしてるのにその仕事辞めな治らんわ、と簡単に言います。
あれこれ気をつけていることを伝えると、そんなん意味ない、と言います。
保険診療皮膚科の看板さげたほうがいい‥。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
210

注目中
0

投稿者数
43

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(5)
かな
さん(2)
マリブ
さん(2)
おわってる
さん(2)
みき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.