みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > 円形脱毛、治ります

円形脱毛、治ります

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まっしい さん

2011/10/02 19:27

進行中の円形脱毛の対処に、東京の南砂町にある「順天堂東京江東高齢者医療センター」の権威ある医師に診て貰ったところ、毛根を体の敵とみなすようなアレルギーだといわれ、後頭部に月1回ステロイドの注射、毎日飲み薬。
私は半信半疑でありましたが、なんと、数ヶ月後にはえてまいりました。
1番はじめにぬけてしまった部分にはまだ、まばらにしかはえていませんが、最近ぬけ始めていた部分は完全に消え、頭頂部の薄くなっていた部分も目立たなくなり、完全になくなったもみあげも少しづつ、毛が増えてきています。
円形脱毛もいろいろな原因があるようですが、早めの処置をすれば、治りも早いです。

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/21 14:41

円形脱毛症の原因は、アレルギー・免疫力低下・ホルモンバランスの崩れ・ストレス・遺伝など、いろいろなものがあるそうですね。
高校時代のクラスメイト(女性)が円形脱毛症でしたが、受験のストレスとアトピーが原因ではないかと言っていました。皮膚科に通っていて、塗り薬・飲み薬・注射などで治療していました。
2年後くらいには徐々に治り、高校卒業頃には脱毛症とわからないくらいまで回復していました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
3

まっしい
さん (1)

kyoto-city
さん (1)
みち
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.