みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > 金属アレルギー

金属アレルギー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミントさん さん 女性 10代

2011/10/21 21:57

私はピアスを開けてから金属アレルギーになりました><
今、開いてるのは3つです。
可愛いピアスを探すと金属以外見当たらくて。。
でもピアスの穴は塞ぎたくないですTT
私はチタンでもかぶれます。
プラチナとかはかぶれないのかなぁと思いますが試しに買うには高すぎて><

何かいい方法はないですかね???

今の気持ち  ショック

全5件中 1-5件 を表示

No.1 moamoa さん 女性 20代

2011/10/22 16:11

金属アレルギーわたしもあり、可愛いピアスもなかなかないので限られてしまいますよね。わたしはチタンなら大丈夫なのですがチタンもダメとなると、金属の耳にあたる部分がプラスチックになっているものはどうでしょうか?

 

No.2 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/23 16:19

ピアス金属アレルギーの原因はほとんどがニッケルで、金であっても純金以外は微量でも含まれてしまうため、チタンの方がいいとされてきました。
しかし最近は、チタンにもかぶれる人が増えてきていますよね。反対に、プラチナ(できるだけ純度の高いもの)はかぶれたとあまり聞いたことがないので、大丈夫ではないでしょうか。私も18K等はかゆくなるので、ピアスは耳に接する部分は必ず純金かプラチナにしています。
また、プラスチック等の合成樹脂製のものも増えていますので、試してみてはいかがでしょうか。

 

No.3 ペンタ君 さん

2011/10/23 16:53

金属アレルギーがあるというのはお気の毒だと思います。みなさんが、レスで書いているように、耳たぶの肌に直に接する部分は、かぶれない材質にすべきですね。どうしても気に入ったデザインのピアスがある場合には、もしかしたら、留め金の部分をプラスチック被膜で塗装しらた大丈夫かもしれませんね。

 

No.4 ちゃうちゃう さん 女性 50代

2011/10/26 12:24

娘が以前に首の後ろが赤くかぶれて、病院に行ったら金属アレルギーだと言われました。
そのときに、お医者さんが言っていましたが、
同じ金属でも、メイドイン○○によっても違うそうです。
それ以来、なるべく表示を確かめてから買うようになりました。
確かに、かぶれはほとんどなくなりましたよ。

 

No.5 ままみん さん 女性 30代

2011/12/02 12:10

私も出産後金属アレルギーになってしまいました。
それまでは「何をしても頑丈な肌」が自慢でしたが、出産後は本当にダメで・・・。
私の場合はシルバー(純度99%以上)、プラチナは大丈夫みたいです。
純度の低いシルバーやゴールド、チタンは全くダメです。
つけてすぐから真っ赤に腫れて、痒くなります。
金属アレルギーって本当に悲しいですよね。
アレルギーがでにくい素材で「ステンレス」があります。
ステンレスのピアスを試してみてはどうでしょうか?
お肌に合うと良いのですが・・・・。
あとは、透明のマニキュアでコーティングする方法もあります。
が!私はこれまた全然だめでした。
ベルトのバックルでかぶれて、お腹が傷だらけになっちゃったり、本当に泣けてきます。
金属アレルギーが治る方法があったら知りたいー!!!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
6


ままみん
さん (1)

ミントさん
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

ちゃうちゃう
さん (1)

moamoa
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.