みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > 前代未聞

前代未聞

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ブラックジャック さん 女性 20代

2008/06/26 19:07

名古屋市大須301ビルにある、まきクリニックに行きました。
アレルギー科を受診しました。
1.上から目線
2.患者の話を最後まで聞かない
3.患者を診ない
4.言葉遣いが悪く不快

皮膚科的な疾患なのに診られることもなく
終了しました。
大体、形成外科医がアレルギー科も兼任していること自体不思議です。
趣味でやっているのでしょうか?
儲けたいのか知りませんがこんなひどい病院は初めてです。
生まれて初めてこんな医者には診てもらいたくないと思いました。

患者を馬鹿にしています。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 yuki さん 女性 20代

2008/06/27 10:23

受診内容はどういったものだったのですか?

今の気持ち  はてな

 

No.2 ブラックジャック さん 女性 20代

2008/06/29 22:43

受診内容は問診だけで終わりました。
何件か皮膚科を回って、皮膚を診ない病院は初めてでした。
確かにそのときは症状が出ていなかったのですが、やるべきことはあるんです。
アレルギー科と看板を出しているのに知識に乏しい印象を受けました。
アレルギーの患者はあまり数こなされていないと思います。

知識以上に患者に接する態度が悪すぎです。

診察券折り曲げて捨てました。

患者が賢くなって、いい病院を選ばないといけない時代になってきました。

 

No.3 みぃ さん 女性 30代

2009/03/14 15:03

くちこみから1年近くたちましたが…
 私も何故あの横柄な人へ診察代を払わないといけないだ!!と思ったくらい嫌な思いをしました。アレルギー科で行きましたが、一般診療の患者さんを診る人(先生)じゃなかったと思います。美容目的でお金儲けになる人には違う接し方をしていると思います。受付の方は親切、丁寧だったと思います。本当に、もったいない出費です。経歴に騙されました。

今の気持ち  ショック

 

No.4 ペンタ君 さん

2011/09/13 21:39

読んでいて、当事者でない僕も腹が立つような内容ですね。そんな医者には診てもらいたくないし、事前にそういう医者がいることを知っていれば、その病院に行かなくて済みます。そういった意味で、このような口込み情報は役に立ちますね。情報ありがとうございました。

今の気持ち  プンプン

 

No.5 トシ さん

2011/09/14 12:36

今時そんな態度のお医者さん良くやっていけますよね。アレルギーも色々で、とても親身なって診てくれるお医者さんが多い中、珍しいですよね。お医者さんと患者さんの信頼関係が一番大事、このようなお医者さんとは付き合いたくないですね。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
5


トシ
さん (1)

ペンタ君
さん (1)
ブラックジャック
さん(2)
みぃ
さん(1)
yuki
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.