みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > アレロックで体重増加!

アレロックで体重増加!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷーたろ さん 女性 30代

2009/08/18 14:39

蕁麻疹が出始めたので,皮膚科で背処方されたアレロックを飲んでいます。
そのうち,どんどん体重が増えてきて,2ヶ月であっという間に4キロ増えました。
薬剤師さんに聞いたところ食欲増進の副作用があるとのこと。
太るのはイヤなので医師に相談するつもりですが,みなさんこんな経験されていますか?

今の気持ち  ショック

全37件中 11-20件 を表示

No.11 もうすぐ還暦薬剤師 さん 男性 50代

2012/04/15 17:51

アレロックの食欲亢進ですが、私も患者さんから”5種類の飲み薬を飲んでから太ったんですけど、薬と関係ありますか?”との質問を受けました。調べてみるとアレロックにのみ食欲亢進の副作用がありました。この患者にとっては残念な副作用ですが、確率は0.1%未満です。当欄のレスポンスを読んでいると、食欲亢進が独り歩きしているようですので投稿しました。0.1%未満ですから1000人に一人以下ですよ。既にこの副作用を起こしている人にとっては100%ですが、服薬中の人にとっては問題にするほどの副作用ではないと思います。この系統の薬は眠気が出ることがありますので、そちらを考慮すべきでしょうね。もちろん効果の有無がポイントですが・・・。

 

No.12 ひらりん さん 女性 30代

2013/01/18 03:03

蕁麻疹で1年間ちょっと飲み続けた結果,14キロ増加であれよあれよという間に別人のように太ってしまいました.すごくショックです.
自覚するような食欲亢進はないし,定期的に運動もしているのに体重だけが毎月1キロ増えてゆきます.
飲まないわけにはいかないので,これから先はずっとデブとしての人生を歩むことになるんだろうな.なんともやりきれない気持ちでいっぱいです.
医院を変えて3人の医師に訴えましたが,みなさん「そんな症例はありません」の一点張り.
お医者さんはお忙しいからネットで口コミをチェックされたりはしないんでしょうね.

今の気持ち  泣き

 

No.13 確かに太りました(T_T) さん

2013/03/11 13:17

ランニングは欠かさず週3×10キロ・カロリー計算もばっちりのはず、、変わったことと言えばアレロックを飲んで2週間…。

体重2キロ増の原因は薬しか考えられないのですが・・・。

やめれば戻るのかしら?????

 

No.14 まんち さん 女性 40代

2013/04/03 12:03

やっぱりなんですね〜!!!!
私も何故に冬に太らないのに花粉の時期の春に毎年4キロくらい太るんですが…
まさかのアレロックとは思いませんでした…
他にいい薬はないですかねえ(*ToT)

 

No.15 アレロックの副作用心配 さん 女性 40代

2013/05/09 15:17

小学生の息子がアレルギー鼻炎アレロック耳鼻科で処方されました。耳鼻科の先生が何週間処方しますかと尋ねられるのですか、正直そんなに長い間飲み続けてよいものかと思いながら、処方通りに飲ませていました。食べる量も変わらないのにふっくらしだし、周りの人からも言われるので、本人も気にしています。やはり、アレロックの副作用の一つなのか、是非専門の方にお伺いしたいです。

 

No.16 ヒラリー さん 女性 50代

2013/05/23 11:54

私も去年の春から原因不明の蕁麻疹アレロックを服用してます。元々ハウスダストや花粉で鼻炎や目のかゆみ等の症状が出ていたので花粉の季節も今まではクラリチンを服用していましたが今年はアレロックのみです。アレロックの副作用のサイトを見つけ愕然としました。何を食べても満たされず寝る前に食べ過ぎたりして結果去年から4キロ程体重が増えました。今年3月からウオーキング始め2キロ戻りましたが、アレロック止めた方が早いですね(苦笑)

今の気持ち  泣き

 

No.17 あいらん さん

2013/10/17 23:46

やっぱり、そうなんですね(T.T)
2ヶ月位前から体重が増えてきて、そんなに食べてないのに何故?っ思ってました。ちょうど蕁麻疹が出るようになって、アレロックを処方してもらい飲んでたのです。原因は薬の副作用ですね?体重増加の原因がわかり何だか安心しました。

今の気持ち  泣き

 

No.18 Ray Fuku さん 男性 30代

2013/11/05 06:45

症状が弱い事もあり自分もアレロックを晩のみ2年くらいですが飲んでいます。
体重がどんどん増えて来たので調べた所、皆さんと同じ症状だったことにビックリしています!
普段、朝は味噌汁とご飯を1杯ずつ食べて仕事をしています。
昼には腹ぺこになるくらいの運動量をこなしていますが体重が減らずどっか体おかしいのかなって思ったりもしてました。
思い起こせばアレロックを飲み始めてから増えて来ています。
同じく自分も薬を辞める事が出来ないので哀しいですが動く量をさらにもっと増やす事にします。

 

No.19 エミコ さん 女性 60代

2014/08/20 06:37

花粉症の時季にアレロックを飲み始めみるみる体重増加、もしやアレロックのせいか?と思ってました。その事をすっかり忘れていまして、今度は原因不明の蕁麻疹でアレロックを飲み始め1ヶ月、四キロ体重増加です。他にいい薬ないものでしょうかね?

 

No.20 ななこ さん 女性 40代

2014/11/14 13:54

抗アレルギー薬ってやっぱり太りますよね。ここの書き込みを見て確信しました。

私の場合は花粉症の薬が蕁麻疹にも効くのでクラリチンジルテックなど4種類ほど薬をかえて試させてもらいましたが結局、アレルギーに効くものはどれも太りました。限界まで食事量を減らしフラフラになりましたが、それでも太るので何か隠れた病気があるのかと不安でした。

体重増加の副作用についてはお医者様に言っても取り合ってもらえませんし、上のほうのコメントでも0.1%未満とおっしゃっている医療関係者のかたがいらっしゃいますが、どういう統計の取り方をしているのか・・・。3ヶ月以上の継続服用のケースは調査していないじゃないでしょうか。信頼性のない数字だと思います。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
412

 注目中
0

 投稿者数
34


ヨウ
さん (1)

ファンシー
さん (1)

サマンバ
さん (1)

ヨンダリ
さん (1)

みるくあめ
さん (1)
あき
さん(2)
まおちゃん
さん(1)
ヒラリー
さん(1)
もうすぐ還暦薬剤師
さん(1)
ぷーたろ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.