みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > アレロックで体重増加!

アレロックで体重増加!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷーたろ さん 女性 30代

2009/08/18 14:39

蕁麻疹が出始めたので,皮膚科で背処方されたアレロックを飲んでいます。
そのうち,どんどん体重が増えてきて,2ヶ月であっという間に4キロ増えました。
薬剤師さんに聞いたところ食欲増進の副作用があるとのこと。
太るのはイヤなので医師に相談するつもりですが,みなさんこんな経験されていますか?

今の気持ち  ショック

全37件中 31-37件 を表示

No.31 ベンジャミン さん 男性 40代

2022/08/14 00:22

アトピー性皮膚炎でアレロックを処方してもらい、1ヶ月飲んだら太りました。2キロ増。
慌ててネットで調べたらこのサイトがヒット。
数年前からダイエットを継続中で、運動も食事制限もしてる方なので割とすぐに違和感を感じました。

今の気持ち  ショック

 

No.32 名前かえかえ さん 女性 50代

2022/08/17 18:40

アレロック飲み出してどのくらい経つのかわからない位、長い期間のんでます。
初めはクラリチン→アレロックに変え鼻炎の症状のときにのんてましたか、いつの頃から毎晩飲んでます。処方は1日2回ですが夜だけにして、多分10年近くは飲んでいると思います。ここ数年は夜にキプレスも飲んでます。
10年前までは健康診断でも痩せ気味とでていたのが、今は軽肥満です。
食べる量は増えるどころか年齢的にあまりたべれなくなっているわりに、太るのは歳のせいだと思っていたんですが、運動しても本当に全然痩せない。人に話すと食べてるんでしょといわれる。
現在も食事制限にジョギングまでしてるが全くやせないです。
色々調べていたら皆さんの投稿にたどり着きました。
昔のように症状が出た時だけに飲むように変えてみようと、今アレロック断ち2日目です。
痩せるかどうかも観察していこうとおもいます。

 

No.33 タカ さん 女性 50代

2022/09/05 10:02

突然の投稿失礼します~
ワタシも、去年までずっとアレロックを朝、夕と飲んでまして、軽いアレルギーみたいのが、あり、体重もそこそこありで、
いつも、通ってるお医者さんが、休診されたので、違うお医者さんに、アレロックをお願いしたところ、このクスリは、あまり常用しないほうが良いと言われてから、あまり、飲まなくなったところ、1年で10キロほど、体重落ちて
少しびっくりして、最近胃カメラ、大腸検査したところ異常なしで、
このアレロックは、アレルギーや、かゆみ止めに効くクスリであり、食欲増進させるクスリでもあるというのをお医者さんが、言われてたのを思い出しこの口コミに行きあたりましたー
やはり、今まで、体重が、あったのは、アレロックの副作用だったのでしょうか?

 

No.34 リンリン さん 女性 50代

2022/11/14 22:09

去年秋に会社の健康診断で体重が50㌔切ったのでとても喜んでいたのに、その後くしゃみ、鼻水で病院に行ったら寒暖差アレルギーとの事。アレロックが出されて言われるままに朝晩飲んでました。今年の健康診断で4㌔増だったので、看護師すんに「大丈夫ですか?」と言われました。食事の量も少ないのに、不思議で仕方なかったのですが皆さんのコメントで確信しました。
ヤバい。。今日から薬飲まずにダイエット重視してみます。

今の気持ち  ショック

 

No.35 ひめちゃん さん 女性 50代

2023/03/07 00:22


花粉症でアレロックを朝・寝る前 飲んでいます。
もうかれこれ10年以上は飲んでいますが、体重増加したのは初めてで、焦りました。
食べる量も運動量も変わらない。なのに体重ら右肩上がり。色々考えましたが、アレロックしか考えられず。。皆さんも同じ経験しているとのことで、少し安心しましたが、、この体重なんとかしないと、他が具合悪くなりそうです。

今の気持ち  ショック

 

No.36 ピスタチオ好き さん 女性 40代

2023/03/10 11:44

花粉症でアレロックを2月初めから飲んでいます。
毎日体重計にのり、48キロをずっとキープしていましたが、みるみると増えていき、一昨日50.4と50キロオーバー!1ヶ月で2キロも増えるのが不思議で仕方なく、思い当たることはアレロックしかなく…
毎日体動かしていたのに、もうショックでショックで
今日から飲むのやめようと思います(T-T)

今の気持ち  ショック

 

No.37 畑のばあちゃん さん 女性 60代

2023/08/08 11:44

私も一年かけて12キロ痩せて喜んでいましたが、アレロックを朝、晩
飲みだしてから、少しずつ太りかけています。1日一錠のときはあまり太らず、一キロ位増えても直ぐに元に戻っていました。今は二キロ
位増えたので、つまぷるなどしてこれ以上太らないよう注意しています。 でもコロナが流行り出した頃からのアレルギーが中々治まらず薬は止めれません。悩んでいます。
兎に角食べ過ぎないようするだけです。 

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
412

 注目中
0

 投稿者数
34


ヨウ
さん (1)

ファンシー
さん (1)

サマンバ
さん (1)

ヨンダリ
さん (1)

みるくあめ
さん (1)
あき
さん(2)
まおちゃん
さん(1)
ヒラリー
さん(1)
もうすぐ還暦薬剤師
さん(1)
ぷーたろ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.