みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > 牛乳アレルギーでも飲めるミルク

牛乳アレルギーでも飲めるミルク

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

cocotteさん さん 女性 20代

2010/04/08 15:51

やぎのミルクには、牛乳アレルギーの原因物質と言われている「αS1−カゼイン」が含まれていないため、牛乳アレルギーの方でも飲めることが多いそうです。
欧米では、牛乳の代替ミルクとしてメジャーなヤギミルク。また、ヤギのミルクは牛乳と比べ、脂肪球が小さく、胃内で消化、吸収され易いため消化不良や下痢などの症状を起こしにくいそうです。
ちなみに牛乳アレルギーの方に、ヤギミルクを代替した場合、「7割」の方でアレルギーが発生しなかったという報告もあります。
ヤギのミルクはこちらのサイトで売っています。
ナチュラルファーム】http://item.rakuten.co.jp/natural-farm/milk150_1/

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ハクホウリリー さん 男性 30代

2010/04/10 18:43

ヤギのミルクとは・・・高級品ですねー♪
ヤギ肉はもっと高級品かもw
沖縄(波照間)に行ったら、ふつうにヤギさんがいましたよ。

赤ちゃんにもやさしいヤギのミルクですね!!!

 

No.2 さるねずみ231 さん 女性 30代

2010/04/18 14:29

私はアレルギーかどうかわかりませんが、牛乳を飲むとお腹がくだります。
やぎのミルクいいですね。
ただ匂いとかどうなんでしょうか・・・
牛よりもにおわないなら是非試してみたいですね。

 

No.3 茉莉 さん 女性 30代

2010/04/21 08:47

「牛乳と乳ガン」という本があります。
牛乳がアレルギーや牛乳が乳癌や前立腺癌の原因になる。と書いてあります。
一度、読んでみることをお奨めします

 

No.4 Yuka さん

2010/04/23 11:33

そもそも成人がミルクを飲む必要がありません。
5歳以上になると乳糖を分解する酵素がなくなるので
胃腸に溜まって負担になります。お腹を下すのはこのためです。
「日本人はカルシウム不足」なんて宣伝を信じては行けません。別に不足していませんし、血中のカルシウム濃度が高くなると、かえって骨は弱くなります。
明治以前は牛乳など飲んでいなかったのに戦後の貿易バランスの都合上洗脳されたんだと思います。
牛乳は百害あって一利無しです。

 

No.5 トシ さん 男性 80代

2011/06/20 13:32

牛乳アレルギーかどうかわかりませんが、ある時期から牛乳を飲むとお腹を壊すようになりました。お腹に優しい牛乳なども試してみましたが、やはりちょっと改善される程度、基本的にはダメでした。山羊の牛乳ならいいようですが、ちょっと手に入り難いですね。もっと手軽に飲めるようになるといいですね。今は、豆乳飲んでます。

今の気持ち  はてな

 

No.6 mahmie さん 女性 30代

2011/06/26 22:25

ミルク…という表現から赤ちゃんに飲ませるミルクを想像しましたが。ずれていたらごめんなさい。

どこのメーカーかは忘れてしまったのですが、e赤ちゃんというミルクはアレルギーのある子でも飲めるということは聞いたことがあります。

 

No.7 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/30 22:24

 牛乳というのは、日本人の体質には合わないので、無理して飲まないほうがいいそうです。それに、ほとんどの牛乳は高温で殺菌しているので、栄養素がほとんどなくなっているそうです。
 ヤギのミルクというのは飲んだことがありませんが、牛乳よりいいんですか。機会があったら飲んでみたいです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
8


トシ
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

さるねずみ231
さん (1)

mahmie
さん (1)

ハクホウリリー
さん (1)
cocotteさん
さん(1)
Yuka
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.