みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > 梅雨入りで喘息の症状が

梅雨入りで喘息の症状が

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ken さん 男性 40代

2011/06/01 20:09

喘息の方は、分かると思うのですが
寝る時に辛い事が多く、なかなか寝つかれません
私の場合、ハウスダスト動物アレルギーなのですが
梅雨に入ると気圧の関係で咳きが出やすくなり
布団を干せないのとでダブルパンチです。
アロマか何かを使うと気分良く寝れるかなぁー
と思ったりして…
何か良いアドバイスありますか?
みなさんは、睡眠とかに気を配ってますか?

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 白菜の母 さん 女性 40代

2011/06/04 17:43

うちは子供がハウスダストアレルギーです。

ハウスダスト、見えない敵ですよね。

うちは子供の布団は外干し出来る時は干した後に掃除機掛け。
外に干せない時は布団用の除菌&消臭が出来るスプレーを使ったりしていますよ。

最近は布団もそうですが中々干せない重たいベッドのマットレスも気になっているので、除菌スプレーをシュシュっとしています。

No.2 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/06 23:59

私は小学生のときに喘息にかかり、入院していたことがありました。しかし、これといった治療法はなくて困っていたのですが、いつの間にか治っていました。ですから、喘息の苦しみはわかります。
 私の対策としては、まず部屋をきれいにすることです。空気の入れ替えは毎朝します。そして、寝るときは鼻呼吸を意識してから寝るようにしています。なんとなく睡眠の質が良くなったような気がします。

No.3 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/31 20:21

私は喘息ですが、幸いにもアレルギーがないせいか、ハウスダスト等で咳き込むことはありません。
2ヶ月毎に呼吸器内科で診察してもらっていますが、梅雨の時期などの季節の変わり目に、過呼吸になるなど症状が悪化したり検査結果が悪くなります。
季節の変わり目の症状悪化時には吸引薬を高機能(強い薬)に変えてもらい、検査数値が改善したら元の吸引薬(弱めの薬)に戻すといった対応を医師と相談しながら行っています。
喘息やアレルギーは人により症状が異なると聞いていますので、医師と相談しながら自分に合った方法を取り入れるのが良いのではないでしょうか。

No.4 トシ さん

2011/09/28 11:52

ほんとに梅雨の初めは花粉とジメジメ、大気圧の変化で体調を崩しがちですよね。部屋内の太陽の当たる場所で布団を干して掃除機で吸い取る方法により花粉はなんとかなりましたが、私の場合は大気圧の変化による蕁麻疹でまいりました。すぐに医者に行き症状もおさまりました、結局お医者さんとよく相談して早い処置に限りますね。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

ken
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

トシ
さん (1)

kyoto-city
さん (1)
白菜の母
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.