みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > ビールでアレルギー

ビールでアレルギー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きんちゃく蟹 さん 女性 30代

2011/06/12 09:32

数年前から急に毎日、1日に何度も下痢の症状で悩んでいました。
4年くらい前からの症状の為、日常化してしまい、最近はさほど気にしていなかったんですが、ある趣味を実行するにあたって近くにトイレがなく長時間トイレに行く事が出来ないため、どうしても症状を改善したくていろいろ調べてみました。
ビールを飲みすぎたら下痢になるというのはよく聞きますが、
若い頃は全然問題なかったので、まさかビールではないだろう・・・と思いながらも10年以上毎日飲み続けていたビールを一旦やめてみると・・・。
なんと、2日間くらいで改善されました!
ビオフェルミンを飲み続けても、正露丸を飲んでも全く効果がなかったのに。
かと言って完全に禁酒はつらいですね。

今の気持ち  嬉しい

全4件中 1-4件 を表示

No.1 トシ さん 男性 80代

2011/06/18 19:05

いやー驚きました、ビールによる下痢だったんですね。とにかく原因がわかって良かったですね、これからはビールも下痢の要因として考えるように注意しますね。私にとっては新しい情報です、ありがとうございました。そういえばビールを飲みすぎるとお腹というか、腸がパンパンになっている感じがありますよね、水分を貯めこんでいるような感じですものね。

今の気持ち  はてな

 

No.2 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/30 22:42

 ビールで下痢になるんですか? それは初めて聞きました。あまり飲みすぎると、アルコールの影響で下痢になるのかもしれませんね。
 私も、お酒を飲み始めたときに、白ワインを2杯飲んで下痢になったことがあります。今は、まったく下痢はしません。

 

No.3 ペンタ君 さん

2011/09/08 05:31

アレルギーの原因がわかって良かったですね。僕はビールを飲んだ翌日、下痢ではないけれど、便が柔らかくなっているような気がしていました。僕は幸いにも、滅多に便秘にならない体質ですが、便秘になったときは、ビールを飲んだりしています。僕にとってビールは、薬のようなものです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.4 ひらりん さん 女性 40代

2011/09/08 11:15

ビールで下痢は悲しいですね。
でもビールと特定できただけでもよかったです。
ビールをやめるのはつらいでしょうが、
逆にお酒を少し控えることになり、体調よくなることも
ありますよね。
健康のためと思えば、我慢できますよ。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
5


きんちゃく蟹
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

トシ
さん (1)

ペンタ君
さん (1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.