みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > アレルギー > 食物アレルギー

食物アレルギー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かわい さん 女性 20代

2007/06/12 11:17

食物アレルギーって怖いですよね。
そばアレルギーなんです。昔からそばが大好きだったんですが、ある日突然アレルギー反応がでちゃって…
アレルギーでも蕁麻疹が出るくらいなら耐えられますが、アナフィラキシーショックが一番怖いです。
死にそうな思いをしました。怖くて何でも食べることが少しづつ怖くなってきました。
そういうのを防ぐ手立てはないんですかねぇ?

今の気持ち  ショック

全7件中 1-7件 を表示

No.1 いづみ さん 女性 30代

2007/06/13 12:23

私は小麦アレルギー患者です。パンとか麺類とかダメです。
母親が私に離乳食としてパンを与えていたそうですが、そのころから反応していました。
私を育てるのにレシピ考えたりなんかして、口で言ってないですけど苦労したと思いますよ。
最近は小麦アレルギー対応パンなるものが発売されているそうで、重症患者でなければ大丈夫らしいです。
とはいってもアナフィラキシーショックが怖いので私は食べません。

今の気持ち  ショック

No.2 かなよ さん 女性 30代

2007/07/05 10:34

手立てがあったらほんと知りたいです。私は牛乳アレルギーです。
牛乳って意外な製品に入ってたりするので、食べ物に対して結構過敏になってます。
場合によっては医者に食べても大丈夫かどうか聞きに行くこともあります。

今の気持ち  泣き

No.3 てん さん 女性 30代

2007/08/01 12:10

残念ながら今のところ食物アレルギーを治す方法はないんです。だから気をつけることとしては、アナフィラキシーショックが起こらないよう食べ物に対して注意を払いつつ、危険だと思ったものは控える、といったところでしょうか。

今の気持ち  泣き

No.4 ゆーか さん 女性 30代

2007/12/10 15:47

私も6年前から 突然辛いものを食べると突然にアナフェラキシーショックを起こし、何回も救急車で運ばれて、口・喉・耳下腺・目が腫れ、呼吸困難になり、死にそうな思いをしています。
先々月からは、続けてそんな状態になったので、一応デカドロン・プレドニンを発作止めで出してもらったけど、先日紹介状を持ってアレルギー専門の医者にかかったところ、エピペンを携帯するように言われました。私の場合、植物の花粉症・カビのアレルギーは反応ありますが、食べ物色々調べたけど、何も出てこないのですよ!今まで色々な病院に行ったけど、ハッキリした事分からなくて、本当に困りますよね。どうしたらいいのでしょうか?

今の気持ち  泣き

No.5 もずく さん 女性 30代

2007/12/12 13:07

食物アレルギーは怖いですよね。友人に卵アレルギーの人がいて、食事の際とかかなり注意しているのを見ていると、なんというか、心苦しくなります。
ゆーかさんのように原因不明なアレルギーの場合もあるのですね。始めてしりました。
辛いもの…という事でしたら、食物に対するアレルギーというよりか交感神経が刺激されると食物などに対する反応が激化するとか…そういう感じなのでしょうか。(勝手な推察ごめんなさい)
食物アレルギーを治す方法とかってないんでしょうかね…?

No.6 ともみ さん 女性 30代

2008/05/01 03:09

うちの子供(長女)が食物アレルギーです。
魚・卵・牛乳がだめでした。
魚は大人になっても食べられないだろうと言われるくらい重症で、
今は牛乳はOKになりました。。。
「食の安全」について考えさせられて、今に至りますが、自然なモノ、旬のモノなど
料理の苦手な私ですが、頑張って料理しています。
アレルギーは免疫を高めてあげると良いと聞いたので、うちは薬も併用してますが、サプリも摂取しています。
水も換えました。
親としてしてあげられることは、やってあげたい心境です。

今の気持ち  お願い

No.7 あちょー さん 男性

2009/05/18 14:28

万病の元、甘草(グリチル化合物等)
食品に含まれてる影響
に要注意!
製厄会社も要注意(国民の義務を考慮して管理してない。)
違約品注意(嘘表示が多過ぎる)
馬鹿JA、馬鹿JAS
牛、豚、鳥、だいじょぶ化?
魚にダイオキシンなど

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

もずく
さん(1)
かわい
さん(1)
あちょー
さん(1)
かなよ
さん(1)
ゆーか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.