みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 資産運用 > ネット銀行

ネット銀行

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/07/31 00:42

ネット銀行の金利がとても高いので預けてみようと思うのですが…何が引っ掛かるのか、何となく心配な感じも…

ネット銀行の定期預金に預けている人っていますか?
セキュリティとか万全だとは思うのですが。
ATMの出し入れとか手数料とか金利とか、全体的に診て優秀なのはどこでしょう。

SBI、楽天、ジャパンネットは口座があります。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 あおやま さん 女性 30代

2011/08/04 10:27

ん〜、私は新生銀行で2週間定期ってのを申し込んでます。
満期が2週間おきなので、自動継続なし、にチェックしておけば、自動的に解約になるので、使い勝手は良いかなと。
これもネット定期の一種だと思います。通帳とか証書もないし。
とりあえず1000万もないので大丈夫かな〜、と思ってます。

ちなみに家族に内緒のお金なんで、
通帳とかないのはとっても都合が良かったりします(笑)

 

No.2 ファンシー さん 女性 30代

2011/09/22 19:51

私は、住信SBI銀行と新生をよく利用してます。
どちらも金利が少しだけふつうの都市銀行などよりも
良いような気がします。
他の銀行への振込みも制限はありますが、
無料ですし・・・。
もっと金利が上がってくれればより利用しやすいのに、
と思います。

 

No.3 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/09/22 20:15

私も新生銀行を使っています。
ネット銀行とはいっても(数少ないですが)支店やATMもあります。
自宅や勤務先から行ける範囲に支店があった点も安心で口座を作ったのですが都市銀行やゆうちょ銀行のATMでも手数料がかからないで、
結局は全く支店などは利用していません。

あと、キャッシュカードがシンプルなのですがいろんな色から選べて楽しいです。

 

No.4 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/23 12:11

お金を預けて利子を得ることを目的とするのであれば、ATMの多さや引き出し手数料を考えるより、引き出しにくい商品(一定期間は引き出せない定期等)や利率を重視した方が良いと思います。
また、少ない金額を高い利率の商品を提供する金融機関に預けることより、まずはある程度のまとまった金額を貯めることから始めてはいかがでしょうか。
私の場合は貯蓄用口座をゆうちょ銀行、給与振込や引き落としは都市銀行と口座を分け、まず100万、次は300万... というふうに貯蓄用口座に移し替えて定額貯金にして貯蓄し続けています。
貯蓄用口座は振込のみ、逆に都市銀行口座はATM手数料0でネット利用もできる便利な銀行にしています。
貯蓄は少ない金額より多い金額で預けた方が、結果的に高い利率で預けたことと同じ効果があります。
ネット銀行を利用するのもいいと思いますが、口座を目的別に分けて、日常使う方をネット銀行かネット取引もしっかりしている都市銀行

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.