みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 資産運用 > FXってされてますか?

FXってされてますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/11/03 05:03

この夏からFXを始めました。
なかなか面白いと思いますが、すでに15万円ぐらいの損が出ています…。
これも勉強かなぁ…と思いながら、ぼちぼちやっています。


さて、みなさんはFXの経験はありますか?
よかったら、うまくいったこと・失敗したこと、ここで出し合いませんか?

また、やったことのない方は、なぜしないのか、どこが分からないのか、そういうことも出し合えるといいなぁと思います。

どうでしょうかね?

全16件中 11-16件 を表示

No.7 パル夫 さん 男性 30代

2010/11/05 04:55

»No.6へのレス

共感していただき、心からうれしいです。

僕も、損切りができず、何度ロスカットに合ったことか…。
会社によってロスカットの仕方も違い、後から知ってショックを受けたこともありました。残念な限りです。

僕も、損をした分取り戻したら止めようと思っているのですが、それが泥沼になっています。

う〜む、引き際が難しいところです…。
レス、ありがとうございました。

 
No.8

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 
No.9

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.10 パル夫 さん 男性 30代

2010/11/12 05:40

»No.9へのレス

銀座チロリさん、いつもありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
僕も、どちらかというとそういう性格なのに、懲りずにだらだら続けてます。
スパッとあきらめればいいのに…。
ダメですね。

500円でも反省の気持ちが大きいというところ、すごく共感できたし、自分も同じようなところがあるので少し笑ってしまいました。すみません…。

でも、そういう気持ちって大事ですね。No.9にもありますが、大金を持っていても幸せだと感じない人もいれば、あまりお金がなくても幸せだという人もいます。
まさに『吾唯足知』我、ただ、足るを知るの精神ですね。
目が覚めた気分です。
ありがとうございました。

 

No.11 アンチG さん 男性 40代

2011/11/05 15:10

FXを始めてもう3年になりますが、思うようにならないというのが率直な印象です。
以前ネットのどこかで「FXの1年生存率は1割ほど」と聞いたことがありますが、簡単に始められてお金をつぎ込むのも容易なわりに、ロスカットなどであっという間に損をする構造から、それも大いにうなずけます。
そして大抵はその虚しさにうんざりしてFXをやめていく・・・。
私も、2万円から始めて3年で、未だ55万にしか増えていません。

 

No.12 パル夫 さん 男性 30代

2011/11/07 06:04

»No.11へのレス

ありがとうございます。

すごいと思いますよ!
2万が55万になったなら、25倍以上じゃないですか?!
それはすごい!

僕もほそぼそと続けてますが、大震災後のロスカットで約30万の損害が出ました…。
で、それであきらめればいいのに、すぐに買いを入れて損害を取り戻し、今はトントンになっていますが、約30万の含み損を抱えております。いつ、約定させるか…。

FX、楽しいけれど、難しいもんです。
まぁ、楽にお金を稼げるはずもないんですが…。

一年生存率が1割…。わかる気がします。
軽い気持ちでは、損害が出た時に心が折れてしまいますね。

お金でお金を生み出すのは、かなりの精神力が要ります。
世の社長さんや企業家の方々は、本当にすごい方だとよくわかりました。

また、お時間があれば、カキコミしてくださいね。

 

No.13 専業トレーダー さん

2015/05/12 12:51

ただトレードしてるだけだと、全く勉強にならないし、いつまでも損失ばかりです。
過去2年程度のチャートを見て、いろいろなインディケータを組み合わせて検証してください。
少しでも利益がでるポイントを見出すことが大事です。

極端な話、1ヶ月、1銭の黒でも、1000万つぎこめば、それなりに稼げます。

少しでもいいから、黒字をだせれば、稼げるのです。

今の気持ち  はてな

 

No.14 XM推し さん

2016/10/02 13:59

国内FXは負けて当然です。顧客が不利すぎます

私は海外FXで有名で信頼度も高いXMを利用きています

http://xmtrade.crayonsite.com

 
No.15

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.16

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.